クロマニア

マンガで綴る、愛猫クロとのまったりした毎日。

白髪のアホ毛

03月17日(金)17時40分
Q太郎のように、ピョコンと立ってるアホ毛に限って白髪なんだよね。
ネコ毛ゆえ、冬〜春は静電気も激しく、
アホ毛と静電気対策でグロスを塗ったりオイルを塗ったり。
そうすると、ボリュームがダウンしすぎて
ぺったんこな仕上がりでガックリという、、、。
それにね、毛質が柔らかくて細いので
色々試してみたけど、
オイルでは重すぎるんですよね〜。

そこで、美容師さんがオススメしてくれたこれ!
ナプラ イノート ヘアケアミスト

画像クリックでamazonへ飛びます。

たまたまポイントが一杯になったので、
シャンプーか何か貰えるタイミングだったのだけど、
そういう愚痴を切ってもらってる間に言ってたからか
イチオシしてくれました。
今回珍しく美容ネタですよ。

なんでも、アンチ・ポリューション効果があるとか。
紫外線、PM2.5、排気ガス、黄砂、たばこの煙、花粉などなどの
外的要因から髪を守ってくれるらしいです。
そう言われても、実感出来ないからわからないけど。

でもこれが使ってびっくり!
静電気もアホ毛も解決!
シャンプーしてタオルドライの後、
お好みの回数プッシュ、ボブな私は5回くらい。
すると、寝癖が付きにくい(いや、付くけど爆発はしなくなったw)
朝、アホ毛立ってたら天辺、高いとこから1プッシュ。
なでつけたらアホ毛消滅、しかも重くない!
その上、香りが良いのですよ〜。
アロマ代わりにしたいくらい好きな香り。
持続はしないんだけど(笑)
使い切ったらリピートしようと思ってるくらいオススメで〜す。
一応美容ネタでした!



↓ステッカーの購入はこちら↓











いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif



※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。


呑べえ通信

09月12日(月)17時21分
呑べえの端くれとして、
お酒を備前のぐい呑みやお猪口で呑むと美味しいらしい、
と言うのは知識として持ってましたし、
備前のお猪口も使ってます。
お酒はいつも美味しいので、
特にその差を実感したことはなかったのですが、
久しぶりに行った酒屋のご主人に
「ともかく備前で呑むと味が違うから!」
と言い張られ(笑)
せっかくだから呑み比べてみました。

20160912_4.jpg

形が違い過ぎると香り方も異なるので、
なるべく似た形のお猪口を選んで。
ご覧の通り左が備前、右は自作の陶器のお猪口です。

感想は、、、違うっっ!!
思ったよりずっと違いがあるっっ!!
ビックリ〜〜〜〜!
いや、旨い酒だからどっちで呑んでも旨いんだけど、
味も香りもひとつ上を行く感覚。

どうしてそうなるのかは分からないし、
備前でないと旨くならないのか、
陶器の焼き締めなら同じように旨くなるのか分からないけど。
もし備前のお猪口持ってたら他の器と呑み比べてみてください。
ビールでも焼酎でも旨くなるみたいですよ。
面白いですよ〜。
あ、ワインはどうなんだろ?





↓↓↓ステッカーの購入はこちらから↓↓↓










いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif


☆コメントありがとうございます!

☆ReiReiさん
ぼんやり天然小熊かと思ってたので見直しましたよ!
ほんと、困ったさんはどうしようもないですね〜。
それで自称動物好きなんですから。



※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。


ヘアスタイル

12月03日(水)18時37分
kuromanga931.jpg

イラストではずっと同じ髪型ですが、
実際は夏と冬で長さが違います。
夏はね、くくれる長さじゃないと暑くてうっとうしいという理由。
冬はね、ほぼ毎日(部屋でも)巻物してるんで、そのバランスから。
今回は特に短く切りすぎて、若干前髪の無いワカメちゃん風味。
うなじがとってもスースーするの。

そう言えば、友人達のショート率が急上昇しています。
色々、面倒になるんだよね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン。
短いとドライヤーも楽だしね。
でもショートって、バッチリキメてるとカッコイイよね〜。
て事は、かえって手を抜けない気もするぞ(笑)
て事は、私には高すぎるハードルなんだね。
美人さんは短ければ短いほど美が際立つけどねぇ!!


クロカレ2015完売御礼!!
2015kurocl_03.gif

陶器の猫は、まだ少〜し残ってるよ。
↓↓↓↓↓購入はこちらから↓↓↓↓↓




↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com






いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆鈴花ネェサンさん
ラインスタンプ、リジェクトされちゃいまして(; ;)
説明文に‘ブログ「クロマニア」’って入れてたのがダメだったようです。
こういうのも広告行為になるんですね。
再度リクエストしてますが、どのくらいかかるかな〜。

☆mimiさん
やっぱり〜。
もうこれも、季節の挨拶化してるんでしょうか。
でも心の叫びなんですよね(T_T)
年内にやるべきのToDoリスト、
まだ沢山残ってるのに〜〜!!

☆Norimakiさん
夜中のトイレで弾丸発射されたら、、
ちびりそうになりますよね(爆)
便座シートは暖かいですもんね。
でも、止めてあげて〜〜(;O;)

※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。


TOP

template designed by honome

FC2Ad

東北大震災犬猫レスキュー.com

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

クロハハ

Author:クロハハ
当ブログはリンクフリーです。


【クロ】
17歳、雑種、メス。
ビニール袋と箱物をこよなく愛する。
ものすごい偏食家。
スミが大嫌い。
【スミ】
1歳、雑種、メス。
好き嫌いなし、雑な性格だけど体はナイーブ。
クロが大好き。
【私】
すっかりオバフォー。
イラストを描くのが仕事。
万年ダイエッター。
20年ぶりに編み物にはまり中。
【ダンナ】
クロへの溢れる愛がむくわれない
動物好きの怪人系。

私のお仕事HP


ブログ内における全てのイラスト、
マンガ、画像データおよびテキストなどの
所有権・著作権は、
著作者であるクロハハに帰属します。
イラストレーション・テキストなど
無断での使用はお断りしています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶやき

QRコード

QRコード

アマゾンさん