クロマニア

ARTICLE PAGE

使い回し

kuromanga878.jpg
出汁は基本使い回し。
この時は4日かけて余さずお腹に収めました。
だんだん何の出汁やらわからない状態になるけど(笑)
これを下品ととるかどうか。

今回はriderさんに教えて貰った油麩に挑戦!
仙台名物のこの油麩、
なぜか高松の商店街でも手に入るので
献血帰りに試してみるかとちゃっかり入手。
これはなんと言うか、、癖になる!
不思議な食感!!

いえね、最初に聞いた時は
普通のお麩と油揚げを足した感じか?と思ったんですけど
それとも違う、、
なんというか、グズグズの、固いバゲットで作った
フレンチトーストの食感?
酒のアテにピッタンコ!
ともかく、我が家の定番食材に仲間入りしたのでした。
オススメですよ〜〜。





☆ステッカー発売中!!☆



↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com



猫のiPhoneケース販売中!
iPhonecase_image0_20130224191903.jpg
クリックで拡大できます。
イタくない猫ケースを目指して作りました!



オリジナルで作りたいわ!って方は
こちらのお店でどうぞ〜!



本製品はご注文いただいてからの制作となるため、
ご入金より商品の発送まで2~3週間ほどいただきます。

本製品は、素材の性質上、iPhone本体の個体差や電波環境など、
悪条件が重なった場合に受信感度が低下することがございます。
ご了承の上お買い上げ下さい。
対応策はこちらを参考に!




いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆ネコシカさん
タラちゃんがサーモンなんて!(爆)
日本人ならまずそう思いますよね!
ミニバラも可愛いですよねぇ!
うちはミニバラ1種だけですが、
とっても可愛いです(^^)

☆ReiReiさん
うちは1季咲きのも多いのですが、
四季咲きのも多いので(笑)まだまだ楽しめます(^^)
日陰でも品種によっては大丈夫ですよ〜。
ウチも北向き(南はギュウギュウな住宅街)、
日陰でバラ栽培頑張ってます!

☆てるすけさん
あれは、本気で守ってましたね。
すごいわ〜、体当たりですもん。
クロはきっと一目散に隠れます(__;)
ポプリは、、虫だらけだからな〜(笑)

☆mimiさん
ぎんちゃん、いーのよ。
たぶんほとんどのニャンコはぎんちゃんと同じだから。
ちょっと、猫飼ってる人間がドリームを見たいって言うかね(笑)
噛まれるのは勘弁だけど
憧れのシチュエーションです。


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

2 Comments

mimi(ねこっちー!)  

にゃはは~
毎日、メニューが変わっていくにゃ
「だし」も美味しくなっていくんにゃね ぎん

ええ
mimiさんは残ったら
同じメニューが続くのだわ ソラ

2014/05/21 (Wed) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ReiRei  

色々煮込んでいい出汁が出ますもんねぇ。うまみ凝縮。でも毎日ちゃんと色々料理されていて偉いですね、クロハハさん!

油麩って、中華粥に入れるようなものかな?この前、近所のアジアン(台湾系)食料品店で売ってあるのを見ましたが、確かに極細のバゲットみたいでした。いつもは切って粥に入ってるのしか見たことなかったんで、びっくりしました~。おいしいですよね。

2014/05/21 (Wed) 04:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。