クロマニア

ARTICLE PAGE

梅雨時のブラックベリー

blackberry1.jpg
blackberry2.jpg
blackberry3.jpg

我が家のブラックベリーは毎年梅雨時に収穫のピークを迎えます。
と、いうことは。
雨予報の前日に、ほどよいものをまとめて収穫しちゃうから、
ジャストタイミングで採れないのですよ!

ほんとならもう2日くらい置いて、
ツヤピカのツヤがなくなり、
触った時の弾力も失われつつあるくらいがジャストタイミングなんだけど。
雨ザーザーの中収穫する根性が欲しい。。。

ま、冷蔵庫の中で追熟してからいただくわw




☆ステッカー発売中!!☆



↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com



猫のiPhoneケース販売中!
iPhonecase_image0_20130224191903.jpg
クリックで拡大できます。
イタくない猫ケースを目指して作りました!



オリジナルで作りたいわ!って方は
こちらのお店でどうぞ〜!



本製品はご注文いただいてからの制作となるため、
ご入金より商品の発送まで2~3週間ほどいただきます。

本製品は、素材の性質上、iPhone本体の個体差や電波環境など、
悪条件が重なった場合に受信感度が低下することがございます。
ご了承の上お買い上げ下さい。
対応策はこちらを参考に!





いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆mimiさん
そっか!クロはしんとーとめっきゃくしてるんですね!
、、、そうかも(笑)
ソラちゃんもフォローありがとう!
mimiさんだけに(爆)

☆てるすけさん
かなり奥まで指を入れても平気な顔でおりますよ。
男子はダメなのかな?
それとも、やっぱクロがニブいんか?(笑)


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

3 Comments

rider  

でっかーーーーいっ(>▽<)
すごいねー。
ジャムか何かにするのかな?

実がなる植物って、いいよね。

2014/06/24 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   

mimi(ねこっちー!)  

おっきなブラックベリーですね。
同時に枝に
緑、赤、黒って生っているんですね。
見てても楽しいですが
梅雨と重なるんですね・・・
日本では。

2014/06/24 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

鈴花ネェサン  

ブラックベリ~!!

我が家にもあるんです!
北海道なので採れるのはまだ随分先ですが
私は苦手で…
クロハハさんはどうやって
食べてますか?

2014/06/23 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。