クロマニア

ARTICLE PAGE

雨なのに水やり

kuromanga903.jpg

台風並みの大雨は別だけど、
少々の雨くらいでは大きな葉っぱが傘になって、
鉢の中までは雨水が浸透してないことが多いんです。
雨の中の水やり、結構恥ずかしいんですよ〜。




↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com



猫のiPhoneケース販売中!
iPhonecase_image0_20130224191903.jpg
クリックで拡大できます。
イタくない猫ケースを目指して作りました!



オリジナルで作りたいわ!って方は
こちらのお店でどうぞ〜!



本製品はご注文いただいてからの制作となるため、
ご入金より商品の発送まで2~3週間ほどいただきます。

本製品は、素材の性質上、iPhone本体の個体差や電波環境など、
悪条件が重なった場合に受信感度が低下することがございます。
ご了承の上お買い上げ下さい。
対応策はこちらを参考に!





いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆てるすけさん
ええっ?猫砂も?
何につかうんだろ〜〜。
お茶の香りに誘われるのかな。
分解しなくちゃ!って張り切るのかしらん。

☆riderさん
虫は苦手ではないけどクロピカはいやん。
一瞬ギョッとなるわ〜。
ダンゴムシもだけど、
やっぱクロピカを駆逐して欲しいわ〜

☆ミラクルさん
へぇ〜!ゲジゲジはゴキも食べるのかぁ!
でも、見た目からあまり家ン中には入れたくないわな。
うん、クロはハンティング嗜好無しで良かったよ。
あんなもん咥えられてきた日にゃ〜〜、、(__;)

☆mimiさん
食いしん坊な猫さんは何を口に入れるかわかりませんもんね。
匂ったり、舐めたりしたら大変、、、。
その点クロはある意味安心な猫(__;)

☆ミスケさん
四国、香川以外の地域は大変みたいで、、
当地は申し訳ないくらい、のんびり、ゆる〜い感じです。
雨もね、ぱらり程度なの。
高知は大変な事になってるのに。。。
古い家はゴキ、いますよねぇ!やだわ〜。
クロは食に頑固で、決まった物しか口にしないんですよ〜。

☆ママンずさん
イニシャルG>爆!
ほんと消えて欲しいわ〜
虫は苦手でないけれど、奴らはダメ。
素手で触れない。できれば目にしたくもない。
配水管の入り口、細かい網が入ってるから大丈夫と思ってたけど、、
どうなんだろ〜、洗濯機のとことか、どうなってるんだろ〜〜
気になって来た!

☆ワトさん
情報ありがとうございます!
もしまた見かけたら、
次は「タニサケ」の「ゴキブリキャップ」を試してみます!
コン○ットは死骸が見えないから効果が分からないんですよね〜。
ま、それは有り難かったりもするけれど(笑)


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

3 Comments

mimi(ねこっちー!)  

ふふふ
雨の中の水遣りは
「あの人、大丈夫?」って
見られちゃいますよね。
ウチのパーターンは
珍しく水遣りした次の日に限って雨、です。

2014/08/07 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   

こた  

いやいや〜少雨の中水やりする方多いですよ♪
毎年酷暑ですから大変ですよね。
それでいきなりゲリラ豪雨や雷雨だったり植物もびっくりしてますよね。

2014/08/07 (Thu) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ReiRei  

なるほど、なんか納得です。確かに結構降らないと中まで浸透しないですよね。

でもこっちの大雨の中のスプリンクラー(芝生用)は絶対無駄だと思う。オート設定になってるのか、大抵のオフィスビルトかでは大雨でもフル活動です。。。

2014/08/07 (Thu) 07:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。