クロマニア

ARTICLE PAGE

ささがきゴボウ

kuromanga904.jpg

自分の爪先をささがいちゃったと言う、、
この日のきんぴらゴボウには私の爪が入っていたはず(笑)
こんな状態↓
kuromanga904_2.jpg
薄皮一枚残ってるので痛くは無いのです。
ただ、V字に爪が残ってるので色々ひっかかるんだぁ。

主婦歴20年、それ以前にも自炊生活長いから、
いいかげんベテランの筈なんだけど
年に1回くらい、こういうポカをやっちゃいます。
ま、今回は血を見なくてよかったわぁ。



kuromanga904_3.jpg
今日のクロさん。
踏め踏め要求果てしない。

白い紐は螺旋状になったビニールでカバーをかけた、扇風機のコードです。
近頃はめっきりコードも噛まなくなったけど、
数年前までは噛み癖が治まらなくて、
こういうので対応してました。



↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com



猫のiPhoneケース販売中!
iPhonecase_image0_20130224191903.jpg
クリックで拡大できます。
イタくない猫ケースを目指して作りました!



オリジナルで作りたいわ!って方は
こちらのお店でどうぞ〜!



本製品はご注文いただいてからの制作となるため、
ご入金より商品の発送まで2~3週間ほどいただきます。

本製品は、素材の性質上、iPhone本体の個体差や電波環境など、
悪条件が重なった場合に受信感度が低下することがございます。
ご了承の上お買い上げ下さい。
対応策はこちらを参考に!





いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆ReiReiさん
雨の中の芝生には無駄ですね〜。
でも、スプリンクラーってなんか憧れ〜〜。
大きなお庭や、緑化されたオフィスビルとか
オシャレなイメージ(笑)

☆こたさん
このとこの天気はビックリの連続です。
この台風も被害出なきゃ良いけど、、。
当地は少雨なために、住民に節水意識がしみついてまして。。
近所の方には不審そうな顔で見られます(笑)

☆mimiさん
そうなの〜、ご近所の人の目が痛いの〜(笑)
珍しく水遣りした次の日に限って雨>
あるある!洗車した次の日が雨、とかもw
地植えならば多少の放置は大丈夫デスヨね!



※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

5 Comments

mimi(ねこっちー!)  

にゃ
にゃんと恐ろしい!
包丁ではなく
ピーラーを使ってください。
え?ピーラーも危ない? >こたさん

私は綿&ビニール手袋をして
料理をしています。
かなり怪我は防げます。

 まずもってmimiさんは
 お料理しないけど・・・  ソラ

2014/08/10 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   

こた  

ギリギリで危ないところでしたね>_<。
お大事に!

私のささがきはスピードがないので大丈夫ですが千切りキャベツで同じようなことありました。。
左手がトロくて〜(笑)
あとピーラーもご注意です。

クロちゃん、催促しちゃってコロンコロン♪♪
こんなにされたら拒否できませんね〜

こちら台風は直撃はしませんでしたが風も大変強かったです。
もう来ないでほしいですがクロハハさんも皆様も気をつけてくださいね。

2014/08/09 (Sat) 13:51 | EDIT | REPLY |   

ユス  

おお、ぎりぎりセーフですね。
私はささがきはピーラーでやってます。もともと苦手で、包丁ではやたらぶっといのが多くできちゃったなぁ。
 
とんがった爪には固まるジェルみたいなのがいいですよ。液体絆創膏っていうのかな?私はメンソレータムのを使ってます。本来は傷口用ですが、バンドエイドを貼ったりするよりは邪魔にならないです。

2014/08/09 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ReiRei  

おおお、血が出なくてよかった。。。ごぼうは私も怖いんで、スライサーでやります。

あ、スライサーと言えば、日本のやつ(キャベツの千切り用)とかは良く切れると海外でも大人気です。ある料理番組でシェフが使ってて、「日本製のはシャープで素晴らしいけど、指に気をつけて、いてっっ!!!」って、いってる端から指を削ってました。(爆)

2014/08/08 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

エリア55  

お大事に!
私も主婦歴25年以上ですが、そういう事故はしょっちゅうです^^;
いつまで経ってもなくならない気がします(笑)

2014/08/08 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。