クロマニア

マンガで綴る、愛猫クロとのまったりした毎日。

ヒヤシンス

10月24日(金)18時46分
kuromanga923.jpg

今年は早くも水栽培はじめました。
タイミング的には早すぎな時期だけど、
今年はちょっと寒いから、大丈夫だよね〜とこわごわ、、、。
!!!注意!!!
ヒヤシンスはユリ科、猫にとっては毒性の強い植物です。
なんでもかじっちゃうようなニャンコさんを飼ってらっしゃる方は
花を室内に入れない方が無難です。

まずは、球根のおしりにギリギリ水がつく程度に水を入れ、
根が充分出るまで納戸(暗〜い部屋)で出番を待ってもらいます。
暗い部屋に置くのは、土の中だよと錯覚させるためなんですよ。
暗い部屋が無ければ箱の中とか、何しろ暗くすれば大丈夫。
出来れば寒い部屋の方がカビる心配が少なくてすみます。
そして、充分根が出たら戸外に出して光と寒さに当てましょう!
真冬が来たら、家の中に取り込んで、花が咲くのを待つのです。
そうそう、ゼオライトを水の中に入れておくと、
水替え不要でラクチンですよ。

部屋の中で香るヒヤシンスは格別です。
皆様も是非!

今年もきゃっとばけーしょんさんでクロカレ2015を扱っていただく事になりました。

クロカレの他にも可愛い猫グッズがイッパイです!
見てみてね〜。

おかげさまで大好評!
残りわずかです、お早めに!!
クロカレ2015発売開始中!
2015kurocl_03.gif
陶器の猫もまだ少〜し残ってるよ。
↓↓↓↓↓購入はこちらから↓↓↓↓↓





↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com






いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆じゅんたさん
長くかかるらしですよ〜。
どんくらいなんでしょうね。

☆avaさん
承認されたら即ブログで発表しますね!
いつになるんだろ〜。

☆こたさん
40個描くのは思いの外時間がかかりました〜(笑)

☆てるすけさん
あざ〜っす!
承認降りたらブログでお知らせしますっ!!

☆mimiさん
スマホ便利ですよ〜。
ま、ネットはPCが一番楽なのは間違いないですね♪

☆くろまるさん
あんがと〜♥

☆riderさん
ガラケー、あ、そうだった!
是非(笑)友達に売りつけてください\(^O^)/
子猫の頃は、こんな表情の時があったのだけどもね〜。

※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。


コメント

ありがとうございました!
クロカレ2015 本日、無事に届きました!
毎度 迅速で見事なお仕事ぶりに感激です!!!
ありがとうございました。

今回も品名のところにクロちゃんがいるのかなあ?ワクワク・・・。あれ?いない???と思ったら、枠の方から顔半分のクロちゃんが!!玄関先で吹き出しました。

カレンダーもとっても素敵で、大満足です。もうもう早く使いたいです。

ここのところ、急に寒くなってきましたね。
クロハハさまも、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
ブログの更新も楽しみにしていまーす。

2014/10/26(日) 00:42:04 |URL|おじゃる #- [編集]
ヒヤシンスは毒です!!
解毒能力の低い猫にとっての毒草は驚くほどたくさんあります。
また それをご存知ない猫飼いさんもたくさんおいでです。

特に百合は猛毒です。
体に付いた花粉を舐めただけで、切花を活けていた水を飲んだだけで死に至ることがあります。
(ヒヤシンスは百合科です。)

クロちゃんは植物に興味がなさそうでラッキーですが、猫飼いにとって植物を室内に入れる事が いかに危険であるか、超人気ブログのこちらで周知していただけないでしょうか。

「クロマニア」の大ファンとして心からお願いいたします。
2014/10/24(金) 19:25:57 |URL|tomtom #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://96mania.blog57.fc2.com/tb.php/1218-20cca1ec

TOP

template designed by honome

FC2Ad

東北大震災犬猫レスキュー.com

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

クロハハ

Author:クロハハ
当ブログはリンクフリーです。


【クロ】
17歳、雑種、メス。
ビニール袋と箱物をこよなく愛する。
ものすごい偏食家。
スミが大嫌い。
【スミ】
1歳、雑種、メス。
好き嫌いなし、雑な性格だけど体はナイーブ。
クロが大好き。
【私】
すっかりオバフォー。
イラストを描くのが仕事。
万年ダイエッター。
20年ぶりに編み物にはまり中。
【ダンナ】
クロへの溢れる愛がむくわれない
動物好きの怪人系。

私のお仕事HP


ブログ内における全てのイラスト、
マンガ、画像データおよびテキストなどの
所有権・著作権は、
著作者であるクロハハに帰属します。
イラストレーション・テキストなど
無断での使用はお断りしています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶやき

QRコード

QRコード

アマゾンさん