クロマニア

マンガで綴る、愛猫クロとのまったりした毎日。

そうだ、別府へ行こう【1】

01月28日(水)19時12分
去年訪れた鉄輪で別府の地獄蒸しに嵌まり、
次は是非とも寒い季節に訪れたい(温泉の醍醐味は冬!)と、
決意を固くしておりました。のに、
基本出不精の上、得意技は先延ばし。
気付けば大寒も過ぎ、もうすぐ節分じゃ無いですか!
こりゃイカン、と慌てて宿を取って出掛けたわけですよ、はい。
慌ただしい1泊の温泉旅行ですが、
別府情報を分けてくだすったhirokoさんのおかげで
楽しい旅になりました!

まずは1日目。
宇和島からフェリーで別府へ。
レンタカーを借りて別府周辺をめぐります。
車で渡るより、その方が安上がりなの。



まず向かったのは‘白地商店’
2〜4人前となってたから、大食らいの私達なら楽勝だと
1羽丸ごとのオーダーにチャレンジ。
悩みに悩んで塩味をセレクト。

じゃ〜〜ん!!
20150125_01.jpg
すごいホロホロ!骨から身がパラリと外れます。
その身は旨みたっぷり、胸部分もしっとり!
自宅で丸ごとチキンを焼いたことありますが、
美味しい部位とそうでない部位がキッパリ別れてて、
1回、、いや2回かな?食した上で
「たいして旨いモンでない」という結論に
達していたのです。(自分の腕は棚の上)
かのケンタッキーだって、細かい骨の付いた部分って
ちょっと生臭いし、いけてない。
ところがどっこい、調理法は違えど、これはうま〜〜〜い!
いくらでも食べられるぞ!!
でも、、、、しばらく鶏は食べなくていいな(笑)、、、。
うん、2人なら、きっと定食のセットがオススメ(爆)



そして‘カップル’
妙な店名だけど(笑)
20150125_02.jpg
搾りたて牛乳とソフトクリームがオススメなんだそうです。
この日はダンナの腹具合が微妙だったので
ソフトクリームはお預け。
牛乳はほぼ私ひとりでいただきました。
20150125_03.jpg
ってね。
この牛乳がね。
もう、何て言えば良いのでしょう。
生クリームの香りなのにあっさりサッパリ。
甘みも強いので、それこそ、飲むソフトクリームな感じなのです。
これまでは、大昔に新婚旅行で飲んだスイスの牛乳が不動の1位だったのですが
これはちょっと予想を遙かに上回った美味しさで
ぶっちぎりの1位に!!
ココは是非、ソフトクリームに流れる気持ちを押し殺しても
牛乳を飲んでいただきたい!
あ、もちろん両方行ってもかまわないですよ(笑)



次に向かったのはダンナの希望で
‘鍋ケ滝’。
20150125_04.jpg
まるで秘境のようね。。。
裏見の滝とも呼ばれているそうで、
その訳は、、裏!!入れるし!!広いし!!!
20150125_05.jpg
すご〜〜。
当然ながら滝ですから、
道中が少しだけハードな坂道だったり岩だったりするのですが、
デカイ一眼と三脚かかえたおじーちゃん、
フラフラになっておりましたよ、、、。
ちゃんと帰り着けたかな。

【2】に続きます




↓↓↓陶器の猫やステッカーなど購入はこちら↓↓↓




↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com






いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆mimiさん
結構気付くのですよ〜。
カリカリも、留守中はセーブしてるのか
普段の半分も食べないの。
ぎんちゃんタイプも困るけどねぇ(笑)

☆ReiReiさん
留守の日数、3日がボーダーラインなんですね。
猫は群れで動く動物じゃないとはいえ、
やっぱ寂しいのでしょうね。
ただ今絶賛甘やかし中(笑)

☆わたしもクロハハ改めすみれさん
ジュードの香りは驚きですよね!
ほんとフルーツ!!
美味しそうな香り♥
薔薇の魅力の半分以上は香りですよね〜!
薔薇の無農薬栽培って週1ガーデナーには無理なんです>
わかるわぁ!私も同じようなもんですから。
春以外は週イチも世話してるかどうか、、。
シュートの見分けも、気にしてればスグ分かるようになりますよ!
私の尊敬する有島さんのブログ貼っておきます。

☆としみつさん
キャリーバッグかぁ。
猫って結構学習能力高いですもんね。。。
おお、カリカリ食い尽くしタイプですね!
余分に入れちゃいますもんねぇ、
何があるか分からないし。

☆ミスケさん
ウチの場合病院に行く時は、
いっそ前の日からゲージを広げてます(笑)
うかつに少し前に出したりしたら
キッチリ察して雲隠れ〜(×_×)

☆kuronekoashさん
普段よりも文句?が3割増しです(笑)
甘えてるんでしょうねぇ〜。
そして食欲がハンパない、、、。


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。


コメント

おー。近くまで来たんですねー。(⊙ꇴ⊙)
2015/01/29(木) 21:34:16 |URL|てるすけ #- [編集]
大分に来て7年なのに、どれも行ったことない(T_T)
いっぱい教えてください。
行きたいリストに入れますので…
行くのは⁇⁇⁇
2015/01/29(木) 16:21:32 |URL|kuronekoash #hdpij16A [編集]
すごーい!
美味しそうですね。
蒸してから焼くのかな?

滝も風光明媚ですね。
裏にも入れるんですね。

ぎんちゃんも
hirokoさんの食の罠に
はまりたいにゃ~ ぎん
2015/01/29(木) 11:52:49 |URL|mimi(ねこっちー!) #JalddpaA [編集]
フフフフフ。
全ての食の罠にかかってくれて、ありがとうーーーwww
2015/01/28(水) 22:29:17 |URL|hiroko #OLHiJ7es [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://96mania.blog57.fc2.com/tb.php/1253-5172d236

TOP

template designed by honome

FC2Ad

東北大震災犬猫レスキュー.com

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

クロハハ

Author:クロハハ
当ブログはリンクフリーです。


【クロ】
17歳、雑種、メス。
ビニール袋と箱物をこよなく愛する。
ものすごい偏食家。
スミが大嫌い。
【スミ】
1歳、雑種、メス。
好き嫌いなし、雑な性格だけど体はナイーブ。
クロが大好き。
【私】
すっかりオバフォー。
イラストを描くのが仕事。
万年ダイエッター。
20年ぶりに編み物にはまり中。
【ダンナ】
クロへの溢れる愛がむくわれない
動物好きの怪人系。

私のお仕事HP


ブログ内における全てのイラスト、
マンガ、画像データおよびテキストなどの
所有権・著作権は、
著作者であるクロハハに帰属します。
イラストレーション・テキストなど
無断での使用はお断りしています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶやき

QRコード

QRコード

アマゾンさん