クロマニア

ARTICLE PAGE

そうだ、別府へ行こう【3】完結

2日目の朝。
チェックアウトして宿から出たらこれ。
昨夜の熱烈ラブコールはおまえか。
20150125_14.jpg
いや、それともおまえか。
20150125_09.jpg
人の顔見てゴロンするくせに
近づくと離れるのヤメロ。


季節柄か、今回の旅では猫との遭遇率、かなり高かったです。
が、ふれあいには至らず、、、無念!

2日目の別府めぐりは基本徒歩。
いくつかの温泉をめぐり、、
20150125_15.jpg



20150125_10.jpg
砂湯初体験!!有名な竹瓦温泉!!!
レトロな外観がかわいいです。
肝心の砂湯、面白かった〜。
専用の浴衣を着て砂に埋められるのですが、、
重いのね〜砂。
そう言えばガーデニング資材の中でもダントツの重さだもんね。
赤玉土なんて比じゃ無い重さ。
↑比べる対称がマニアック、、。
その重さも含めてとても気持ちいいのです。
ただ、足に向かって熱くなってるようで
踵が、、、ものすごく熱くって!!
ちょっとモジモジしちゃいましたよ。
長湯が苦手な私ですが、強制的に15分埋まりっぱなしなので
いい汗かきました〜!!


20150125_16.jpg
シメはポッポおじさんの大分から揚げ。
前の日にあんなに鶏を食べたのに、
帰りのフェリーではビール片手に唐揚げ大会(笑)
大分の唐揚げ、しっかり下味が付いた唐揚げなんですね!
この衣が片栗粉ならば竜田揚げっぽいかんじ。
何にしろ美味しかった!



すっかりリフレッシュできた2日間でした。
これで年度末に立ち向かえます!!


家に帰ると出迎えもなく、クールなクロ。
でも、文句は沢山吐いてましたよ、ええ。
20150125_11.jpg
↑さぁ可愛がりなさい、という顔。



↓↓↓陶器の猫やステッカーなど購入はこちら↓↓↓




↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com






いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆ミラクルさん
2月は毎年あわてます(笑)
1年は365日しかないし、1日は24時間しか無いし
自分の頭はひとつだけなのに
なんでこんなに色々やりたいんだろー。

☆mimiさん
こちらこそありがとうございます!
モリモリのケーキは、
私も邪道な気がするわ(笑)

※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

4 Comments

rider  

そのフェリー、私も乗った!
なかなか快適だよねー、フェリーって。

大分のから揚げ、私も食べてみたいんだよねー。
でもねでもね。
なぜか、ウチの近所の大須ってところに、中津のから揚げ屋が乱立!(爆)
なぜだーー(>▽<)
 
これからクロハハさんは忙しくなるのかな?
頑張ってねーっ(>▽<)

2015/02/06 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

kuronekoash  

別府の猫は写真撮らせてくれるけど、なかなか触らせてはくれませんね。
砂湯もまだ未体験…あきませんね私w
ぽっ◯おじさんは最近小さくなって人気落ちてますよ。
我が家はもっぱら、ぶんから(豊後からあげ)です(^O^)

2015/02/05 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   

mimi(ねこっちー!)  

砂湯体験、
いいなぁ
私も一度ぜひ体験したいです。
重いのね(笑)

温泉街の猫ちゃん
あちこちに出没なんですね。
でも思ったほどフレンドリーではないんですね。

クロちゃん
お留守番、お疲れ様。
寂しかった?
なにか暖房はつけていかれましたか?
(ぎんちゃんと一緒で
 和猫雑種なので室内なら寒さは大丈夫かな?)

2015/02/05 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

ReiRei  

おお、フェリーで行かれたんですか!今度私もそうやって行ってみようかな?船旅になると一挙に旅って感じでわくわくしますよね!

砂風呂、この前フランスのテレビでやってました(ケーブルテレビでフランスのテレビが見れるんですよ、ありがた迷惑にも)。ここかもしれないですね。一度でいいから体験してみたいです。

クロちゃん、本当は嬉しいくせに~。(^m^)

2015/02/05 (Thu) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。