クロマニア

ARTICLE PAGE

クラシカルアランセーター

正月から編み始めたアランセーター、
なんとか編み上がりました。
ひと月目処で編み上げるつもりだったんですよ。
だって、せっかくなら寒い時に着たいじゃないですか!
おかげで1月の休日は、ほぼこの制作でつぶしてしまいましたよ〜。
20150212_2.jpg

今回も、三國万里子さん「冬の日の編みもの」からです。
ホントはもっと衿の高いデザインで、
色も柔らかいオフホワイトで。
それがと〜っても素敵だったのですけど
私は悲しい寸詰まり体型。。。
ただでさえウェイトが上半身に集まるアランで
その上ネックが高いとどうしようもなく残念な仕上がりに。
でもアラン編むのが好き、編みたい!という気持ちから(笑)
折り合いを付けるために襟元は指定の1/3以下の段数で色はグレー。
丸首、、というか、ボートネック風に仕上げました。

20150212_4.jpg
20150212_5.jpg

左右は結構開いてますが
深さは鎖骨が見えるな〜くらいの開き具合です。
呆れるほど指定サイズに仕上がったのですが、
ボリュームダウン目的で、身幅はもっと狭い方が良かったかも。
余裕部分が私の場合全部肉に見える(; ;)
体の薄いひとが、こういうタップリしたアラン着てると可愛いんだよね。
私も薄くなりたいよう〜。



興味ある方はこちら↓




↓↓↓陶器の猫やステッカーなど購入はこちら↓↓↓




↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com






いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆bergkatzeさん
Mac 使うのはおっくうじゃないのに、>わかるわ〜〜!
私もいまだに携帯(スマホ)での色々がメンドクサイ。
確実に便利なんですけどね〜。

☆ReiReiさん
ノンテクニカルに翻訳、、難しいな〜。
子供や若い子は当たり前のことがねぇ。。
私の同年代でも差が大きいですよね。
集めたい情報に対するベクトルの差なのかなぁ。。

☆mimiさん
mimiさんは、使えないんじゃ無くて使わないだけなんですよ。
ちゃんとパソコンでブログとか更新されてるし。
この方はきっと、「ブログ」も見ないんだと思うわ〜。

☆こたさん
あ〜、あるある!!
いわゆる「オバチャン扱い」ですよね!!
いやまぁ、オバチャンには違いないし、
詳しくも無いんだけど、あれはムカつきます(笑)


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

7 Comments

Norimaki  

すてき!

編みあがりも色もとっても素敵ですね!クロハハさん、充分に薄いですよーww。私は去年アフガン編みにはまって色々編みましたが、きっちきちに編んでしまったため、じゅうたん?のような風合い、しかも重いのなんのって・・・セーター着て筋トレですよ・・(涙)

2015/02/16 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   

mimi(ねこっちー!)  

とっても素敵!
よく似合っていると思います。
ご自分で編めるなんていいですね。
まだまだ寒いので
たくさん着てくださいね♪

2015/02/15 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ReiRei  

おおお、素晴らしい!!!上手ですね、売れる。。。

アメリカだったら、She is so small!っていわれますよ (ってか、日本でも十分薄いんじゃ。。。????)

2015/02/15 (Sun) 10:16 | EDIT | REPLY |   

kuronekoash  

じゅうぶん薄いですよ(^O^)
たしかに身幅が細くてもよかったかも…
でも、にあってますよ。

2015/02/14 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

kayo  

充分薄いと思います・・・
襟の開き具合が、とっても素敵です
裾の縄編みも可愛いです ♪〜

2015/02/14 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ユス  

おお~肩の模様が素敵です~身ごろと袖のつなぎ方に技ありって感じ。アランは変化が多いから編んでいて楽しいですよね。

2015/02/13 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

tom  

すっごく素敵です♡

すっきりジーパンにゆったりアラン、とても素敵です。
エリのデザインも 色もオシャレ。
ゴム編みの部分も凝ってますねー。
1か月半で編み上げるなんてスゴイ!
クロちゃんの応援もあってはかど・・・アレ?

2015/02/13 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。