クロマニア

マンガで綴る、愛猫クロとのまったりした毎日。

牡蠣と猫テーブル

02月20日(金)18時36分
kuromanga948.jpg

20年くらい前までは大好物で、
毎年生でガッツリ食べてたのです。
それがある時、あたってスゲーしんどい思いをしたんですよ。
でも用心するどころか、「体調が悪かったんだ」と思い込み、
再度チャレンジ、撃沈、←二度繰り返す(バカ)、、、。
結果連続3回あたった事になり、
それ以来牡蠣には用心していたのです。

しかし大好物。
用心しつつ、火が通ってれば大丈夫よね、
食い過ぎなければ大丈夫よね、と、
牡蠣フライだの、鍋に入れしっかり火を通してだの、
手を尽くして少量はいただいてました。

それが。
少し前に牡蠣好きの友人が牡蠣食いたいとおっしゃるので、
生食用の牡蠣を買って火を通して酒のアテに。
その時は一緒に結構食べたけど、
なんともなかったのです。

で、先日。
ダンナが出掛けた夜、
食事の用意は自分の分だけ(ダンナは牡蠣キライ)という条件。
食べないわけ無いじゃないですか〜!
自分のだけなので、ケチって加熱用、
しかも半額の安い牡蠣を購入。
それが悪かったのか、、、夜中になってご覧のザマですよ。
吐いた後は少し楽になりました。

牡蠣の処理、火は通した物の、ちぢれるのが嫌だから
たぶん、9分くらいの火の通りだったのかなと。
昔体験したような、激しい苦しさはなく、
しんどいけど仕事できるレベル。
翌日夕方になってやっと食欲が出てきました。

あたったと言うには穏やかだったのだけど
やっぱ、牡蠣は要注意なんだな〜(; ;)



このテーブル!!!名付けて『CATable』
欲しいわ〜、でもウチは床生活なので
テーブルは仕事部屋にしか無いんですよね。
置く場所も無い、、。
そもそも、このテーブルは製品化されてない。
製品化されたら買っちゃうネコバカさん、
きっと沢山いると思うよ!



↓↓↓陶器の猫やステッカーなど購入はこちら↓↓↓




↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com






いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆mimiさん
縁起物チョコ、
猫より鯛焼きが可愛かったですよね(笑)
猫とメンフクロウはきっと一緒に育ったんですよね。
じゃないと、あんな関係にはなれないわ〜。

☆kuronekoashさん
妖怪ウォッチ、コマさんというと
青い子ですよね、確かにかわいい〜。
困ってるような目が(笑)
キャラ物は嵌まっちゃうとヤバいっす!

☆ReiReiさん
和な雰囲気が良いでしょ♥
バレンタインが誕生日とは、、お気の毒(笑)
クリスマスやお正月が誕生日ってのもアレだけど!
女性が男性にチョコあげるのは日本だけなんですよね。
ま〜、愛すべき習慣としてすっかり定着してますよね〜。

※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。


コメント

ありゃー牡蠣は辛いって言いますものね・・・
美味しいものには・・・的な。
どうぞお大事になさってください。
2015/02/23(月) 09:11:29 |URL|ava #qsaPBmIU [編集]
お大事に
苦しいらしいですね…
当たったことがないので辛さが想像できずすみません。
牡蠣、おいしいですよね。
焼き牡蠣食べ放題やってみたいです。

わたしは今原因不明のひどい咳に悩まされており、いったん咳が出始めると止まらずに嘔吐してしまいます。
吐くほど咳したのは生まれて初めてです。
PM2.5かもしれません。

CATable…うちは段ボールでいい…
2015/02/23(月) 02:15:38 |URL|すみれ #n.R1x1CA [編集]
生牡蠣最高!フライも牡蠣飯も旨い!

5年程前にロタになって控えてます。
ロタ同様に怖いノロに感染して媒介になったら
大変なので定年まで控えてます。
2015/02/22(日) 20:22:40 |URL|ぴーす。 #- [編集]
生の牡蠣最高なのに
好物であたるとつらいですよね。私は青い魚で何度かあたり、結局アニサキスアレルギーと判明しました。死んだアニサキスにも反応するので火を通しても油断できないのです。でも食べてます。我ながら食い意地張ってるなぁと思いますが、念のため一人の時は避けてます。以前症状が強く出たときは、トイレで動けず携帯に辿り着けなかったほどでしたから。お気をつけて。

CATable…買う、でたら絶対買う(笑)しかし高そう!
2015/02/22(日) 12:07:41 |URL|ユス #TkSw/e0A [編集]
私はお腹が弱いので
生のカキは食べられません。
このごろ貝にあたる方のお話
よく聞きます。
火を通しても死なないウィルスもあるそうです。
恐いよぉ~
クロハハさん、今まで以上に
気をつけてね。
2015/02/21(土) 10:33:40 |URL|mimi(ねこっちー!) #JalddpaA [編集]
牡蠣にあたると、あまりの苦しさにもう二度と食べられなくなる人が多いみたいですよね(旦那もそう)。こんなに何度あたってもそれでも大好きっていう人、初めてです。チャレンジャーですね、クロははさん(すいません、笑ってしまいました)。。。。

誕生日、そうなんです、最悪なのです。こちらではカップルでおされなレストランとかに食事に行ったりするのが恒例です。なので、バレンタイン限定超ぼったくりスペシャルメニューってのが多いのですよ。どこも予約満席のぎちぎち。年一番の売上日だそうです。でも今年は大雪だったんで商売上がったりだったらしい(ちょっとざまみろってかんじ)。性格も悪くなるってもんですよ、ほんと。
2015/02/21(土) 00:17:50 |URL|ReiRei #- [編集]
なぬーーーーーーっ!
それはそれはしんどかったですね。
牡蠣おいしいよねーーー。
おいしいけど、火を通し過ぎるとねーーー。
 
大事にしてくださいましよーっ。
2015/02/20(金) 20:29:00 |URLrider #I4t1ZHtI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://96mania.blog57.fc2.com/tb.php/1262-38e0c931

TOP

template designed by honome

FC2Ad

東北大震災犬猫レスキュー.com

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

クロハハ

Author:クロハハ
当ブログはリンクフリーです。


【クロ】
17歳、雑種、メス。
ビニール袋と箱物をこよなく愛する。
ものすごい偏食家。
スミが大嫌い。
【スミ】
1歳、雑種、メス。
好き嫌いなし、雑な性格だけど体はナイーブ。
クロが大好き。
【私】
すっかりオバフォー。
イラストを描くのが仕事。
万年ダイエッター。
20年ぶりに編み物にはまり中。
【ダンナ】
クロへの溢れる愛がむくわれない
動物好きの怪人系。

私のお仕事HP


ブログ内における全てのイラスト、
マンガ、画像データおよびテキストなどの
所有権・著作権は、
著作者であるクロハハに帰属します。
イラストレーション・テキストなど
無断での使用はお断りしています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶやき

QRコード

QRコード

アマゾンさん