クロマニア

マンガで綴る、愛猫クロとのまったりした毎日。

運動おサボり中

03月09日(月)18時28分
kuromanga952.jpg

昨年から編み物ヒートアップ中につき、
確保していた運動時間を編み物時間に置き換え。
つまりは運動、おサボり中。

どんだけ体重増えただろうかと、恐る恐る
ご無沙汰のタニタさんに乗ってみたら、、、
??
増えてない。。。+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.
体脂肪率も変動なし。
良かった!けど腑に落ちない。

単純に、寝る時間も多少削って編んでるから(笑)
その分カロリー消費してるんでしょうかね。
それとも、普段使わない脳みそを酷使してるから
(短期記憶+算数レベルの計算やら何やら)
脳内でエネルギー消費してくれてるんでしょうかね?
そういえば、編み物ブログされてる方ってみなスリムだわ〜。。。
もしかして、編み物ってダイエット効果があるとか!?
。。。。。
。。

都合良く考えすぎました。
そんなわけ、ないよね。
うん、ナイナイ。
呑みすぎると編み間違うから、
酒量減らしてるってのが
増えてない一番の理由だって分かってる(笑)

しかも当然、筋肉は減ってると思うんです。
本格的に増加パターンへ移行しないうちに、
いいかげん運動再開しなくちゃ〜です。
運動後は爽快!って思えるのに、
始めるのは億劫なんですよね〜。


↓↓↓陶器の猫やステッカーなど購入はこちら↓↓↓




↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com






いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆mimiさん
もうねぇ、言っても詮無いことですけれど、
編み物始めた小・中学時代にこういう環境があればなぁって!
そしたら私の英語力も、もちょっとマシになったような(笑)
もう、英語は捨ててましたもん。

☆ReiReiさん
ありがと〜、頑張る!!
でも、かなり限られた言葉しか使用しない世界なので
英語OKなんて口が裂けても言えまっしぇん。
Google先生がたよりです(笑)
逆に、英語OKな人でも編み物しない人は分からないんですって。

☆kuronekoashさん
日本の編み図、ホントに日本人の細かさが表れてますよね。
あれ作るのって大変そう、、、。
ただ日本の編み図は裏の作業が分かりにくいんですよね。
英文パターンはシンプルに「今何を編むか」だけなので(笑)
マフラーとかだと何目を何段、じゃなく何センチになるまで、とか。
おおらかで良いな〜と思いました(笑)

※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。


コメント

私が以前英語圏の国に8年ほど在住していた頃はあちらの方々の編み物のやり方に度肝をぬかれました。ゲージ取らない、減らし目適当、毛糸が足りなくなったら袖片方だけ色が違う、などなど斬新でびっくりしましたがその分編みあがりが早い&デザインも意外と(片袖だけ色が違っても)かわいかったりするんですよ。日本の編み図見せたら皆さん目が点でしたよ(笑)毛糸製品(アクリル?)も全て普通の洗濯物と一緒にガラガラ洗って乾燥機にかけて・・・ニット製品が特別という感覚があまりなかったような・・?当時お隣に住んでいた編み物好きのダイナマイトバディマダムからプレゼントされた斬新なデザイン(紫と緑の稲妻模様の編みこみ)のセーター、まだ大切に持っております・・・(私には着こなせない・・)クロハハさんのブログに刺激を受けて私もせっせと老眼に鞭打って毎晩編み物三昧です!楽しいですよね!小物の帽子など編んで友達に配っております(笑)
2015/03/10(火) 11:21:24 |URL|Norimaki #- [編集]
すみません。二度目の投稿です(汗)
クロハハさんが東京にいらっしゃる事がありましたら、東京駅目の前の商業施設Kitte(旧中央郵便局の建物)の中にあるMooritっていう毛糸やさんぜひ見てくださいませ・・・世界のステキな毛糸(色も肌触りも最高です・・)ばかり置いているお店で編み物好きにはたまらないですよ・・ただし、全てお高い・・(涙)マフラー編んで2万とかしちゃうかも・・(涙)お店のリンク貼っておきますね♪ http://moorit.jp/
2015/03/10(火) 11:04:54 |URL|Norimaki #- [編集]
でも筋肉って重いですよね? 私は運動したほうが断然体重が増えます。多分引き締まってはいるんだと思うんだけど(それもよくわからない。いつも腑に落ちません。

確かに、編み物用語は専門用語ですもんねぇ。やっぱり基礎知識が大切ってことですかね。そーいや私も、こっちで学んだこと(学校・仕事で)は日本語で説明するのが大変です。
2015/03/10(火) 03:13:10 |URL|ReiRei #- [編集]
おぉ・・・
体重は増えていない!
え?
ただ筋肉が脂肪に変化しただけ?
って見た目は太ったの?
いいえ
きっときっと
クロハハさんのご想像どおり
脳で糖分を消費したんだと思います(笑)

↓ そうそう、環境!
  私の中学1~2年当時の英語の教師は
  英語が話せませんでした。
  いつも教科書を棒読み(カタカナ読み)でした!
2015/03/09(月) 19:35:44 |URL|mimi(ねこっちー!) #JalddpaA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://96mania.blog57.fc2.com/tb.php/1269-e4d0d26d

TOP

template designed by honome

FC2Ad

東北大震災犬猫レスキュー.com

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

クロハハ

Author:クロハハ
当ブログはリンクフリーです。


【クロ】
17歳、雑種、メス。
ビニール袋と箱物をこよなく愛する。
ものすごい偏食家。
スミが大嫌い。
【スミ】
1歳、雑種、メス。
好き嫌いなし、雑な性格だけど体はナイーブ。
クロが大好き。
【私】
すっかりオバフォー。
イラストを描くのが仕事。
万年ダイエッター。
20年ぶりに編み物にはまり中。
【ダンナ】
クロへの溢れる愛がむくわれない
動物好きの怪人系。

私のお仕事HP


ブログ内における全てのイラスト、
マンガ、画像データおよびテキストなどの
所有権・著作権は、
著作者であるクロハハに帰属します。
イラストレーション・テキストなど
無断での使用はお断りしています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶやき

QRコード

QRコード

アマゾンさん