クロマニア

ARTICLE PAGE

夏の編み物

先日編み上がった「on the beach」、

乾いたけれど着用にはまだ肌寒く、、。
一応着画像。
少しでも細見えを狙って斜ってみる(笑)
OnTheBeach1_01.jpg

これねぇ、ちゃんとスワッチ編んで、ターゲットのゲージが出たから
目的サイズのS(日本でのMくらい?)で編み始めたのに、
袖分け前に測ったら、妙に小さくて。
ゲージとりなおして、Mサイズの目数で編めばSになりそうだと、
全部解いてMサイズで編み直したんですよ。
それでSサイズに仕上がる予定だったのが、、、。
まさかのそのまま、Mサイズに仕上がりました(;_;)。
袖だけは細めが好きなので、XSサイズの細さなのですが、
それ以外はぶか〜ぶか〜と、とっても涼しい感じです。
胸元も大きく開いてるのでインナーは必須。
、、暑い時は、1枚で着たいんだけどな〜。

まぁ今回は、初のトップダウン、初の夏糸ウェア、
初の英文パターンのウェアと初づくしで。
良い勉強になりました。
英文パターンには苦労したけど
(もはや解読と言うより前後の目数からの推理(^_^;)
トップダウンってこうなのねと。
とじはぎないってスバラシイ!
途中で試着し放題だし。
さっそくまたトップダウンのパターン
ダウンロードして編み始めてるし(笑)

で。今回感じたことは〜。。。
冬の糸は、安くても(チクチクしたり重かったりはあるけど)
それなりに誤魔化せるけど、夏糸は素材感大事ね、、。
あんまりにもケチっちゃいかんな〜と思いました。
袖も短いし、糸も細めであまり玉数使わないしね。
と、少し良い糸をポチった言い訳。
糸ばかりが増えてます(笑)






↓↓↓陶器の猫やステッカーなど購入はこちら↓↓↓




↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com






いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆鈴花ネェサンさん
今年は桜、早いですね〜。
桜に限らず、植物の動きが速くて焦ります(笑)
陶芸、ぜひぜひ〜!
まずは、体験教室みたいなの?から始めるのも手です!
土こねてると童心に返ります(笑)

☆mimiさん
なんでこんなに、桜にひかれるのでしょうね。
日本の色だな〜って思います。
うす〜く墨がかってるんですよね。
今週末、実家詣なので、
途中でチラッと見られるかな〜。

※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

4 Comments

mimi(ねこっちー!)  

確かに横縞柄は正面から見ると
太って見えるけど
だからって横から見ると
体の厚みがぼよよ~んと出ちゃうけど
クロハハさん、
ぜんぜん太ってないし・・・
むしろウエスト、細いし・・・

mimiさん、体型ばかりで
素敵なサマーセーターを見てない・・・  ソラ

2015/04/05 (Sun) 02:35 | EDIT | REPLY |   

ダンナ  

思いっきり息
吐き切っとるなぁ、、

2015/04/04 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ミスケ  

わあ〜すごいですね〜(^O^)
そしてハハサン痩せてるし〜ψ(`∇´)ψ
あたしもコタの首輪でも編もうかと思いましたが、鍵編みのやり方を思い出せず、諦めました〜(^_^;)

2015/04/04 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   

kuronekoash  

ステキです。
細いじゃないですか(*^^*)
ほれてまうやろ〜ォw

糸は少しお高めが愛着わきますね。
なんでですかね?
次は何かな?

2015/04/03 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。