クロマニア

マンガで綴る、愛猫クロとのまったりした毎日。

猫にアロマ

04月10日(金)16時38分
kuromanga954.jpg

実は時々、オイルタイプのアロマランプを焚いてますが、、
宜しくないらしいですね〜。
アロマの成分が猫には分解できない毒なのだと。
オイルタイプに限らず、お香タイプもタブーなのだと。
このことを知ってから、
頻度をかなり減らしこそしましたが、
まったく禁止もしてません。

基本クロがいない部屋で焚いて、
もし途中でやって来ても、
イヤ〜な顔をして去って行くので。
危険な物は分かるのでしょうかね。
柔軟剤の匂いは好きなのにね〜。

絶対ダメ!!って方もいるかもしれませんが
程々に歩み寄っての生活でいいのじゃないかな〜と。
ま、猫飼いの方にはあえて勧めはしませんが、
キムチ鍋の翌日には、やっぱ、焚きたくなるのです(笑)
今日も、寒いねぇ!やっぱ鍋かな。
そして日本酒かな!






↓↓↓陶器の猫やステッカーなど購入はこちら↓↓↓




↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com






いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆kuronekoashさん
ありがとうございます!
ええ50歳!まだまだこれから(笑)
天気はイマイチでしたけど、
風が吹く度花びらが舞って、、幸せ〜な一時でした。
クロも一緒だと尚良いのに。

☆mimiさん
ありがとうございます!
35歳(爆)
若作りだし(笑)遠目だとそう見えるかも?
男性は髪の毛があって細いってだけで、確実に若く見るもんね〜。
うらやまし〜!

☆ReiReiさん
ありがとうございます!
桜餅はセットですよね!!
そちらには、たとえ小豆はあっても
道明寺はありませんよねぇ〜。



※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。


コメント

え~~~?
そうなんですか?
知りませんでした。
時々、水蒸気と共に香りが出るのを使っています。
ラベンダーオイルを使うと
ソラちゃんはクンクンしに来るので
「ソラちゃんはラベンダーの香りが
 好きなんだね~」とか暢気なことを言ってました!(汗)
2015/04/13(月) 00:27:34 |URL|mimi(ねこっちー!) #JalddpaA [編集]
うちは茶香炉
お茶葉を焚いてます。猫に害がないか確信はないんですが(ググった限りでは問題なさそう)消臭にはいいですよ。激安のお茶でいいし。
今、猫型の光穴が開いている茶香炉を探してるんですが、好みのものがなかなか見つからない…クロハハさんなら自分で作っちゃう?
2015/04/11(土) 14:52:54 |URL|ユス #TkSw/e0A [編集]
お香も駄目だったらお灸も駄目?

だからお灸するとさっさと逃げるのかな???結構な匂いですもんねぇ。。。
2015/04/11(土) 02:51:37 |URL|ReiRei #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://96mania.blog57.fc2.com/tb.php/1279-a47e5846

TOP

template designed by honome

FC2Ad

東北大震災犬猫レスキュー.com

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

クロハハ

Author:クロハハ
当ブログはリンクフリーです。


【クロ】
17歳、雑種、メス。
ビニール袋と箱物をこよなく愛する。
ものすごい偏食家。
スミが大嫌い。
【スミ】
1歳、雑種、メス。
好き嫌いなし、雑な性格だけど体はナイーブ。
クロが大好き。
【私】
すっかりオバフォー。
イラストを描くのが仕事。
万年ダイエッター。
20年ぶりに編み物にはまり中。
【ダンナ】
クロへの溢れる愛がむくわれない
動物好きの怪人系。

私のお仕事HP


ブログ内における全てのイラスト、
マンガ、画像データおよびテキストなどの
所有権・著作権は、
著作者であるクロハハに帰属します。
イラストレーション・テキストなど
無断での使用はお断りしています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶやき

QRコード

QRコード

アマゾンさん