クロマニア

ARTICLE PAGE

クロ毛

kuromanga955.jpg

クロは黒猫。
部分的に白髪になりつつあるのはおいといて(笑)
純粋に真っ黒と言えるのは
頭の天辺〜後頭部〜首の後ろ、肩甲骨?あたりまで。
他は若干色が薄くて、ダークチョコ、カカオ色。

これって思うに、舐めすぎで脱色?
舐められない範囲だけが真っ黒なんてねぇ?
他の黒猫飼いさん達、どうですか〜?






↓↓↓陶器の猫やステッカーなど購入はこちら↓↓↓




↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com






いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆ReiReiさん
ベロニカ‘オックスフォードブルー’、
シェードガーデンにはホントオススメ!
繁殖力がほどほどなのも、手こずらなくていいかと(^^)
百合は残念でしたね(;_;)
新たな出会いに期待!

☆kuronekoashさん
おお、30球あれば壮観ですね!!
長く楽しめそうでいいな〜。
雨、今年多いですもんね(>_<)。

夏は、色々学習しまして(__;)
春植えは諦めて(根付かないうちに高温になって残念賞)、
秋植えで夏にキレイな宿根草を植えたりしてます。
地植えならオススメはエキナセアかな〜。
ハーブでも有名ですけど、花も綺麗で長持ちしますよ!
あとはルドベキアとか。
基本黄色い花は敬遠しちゃうのですが、
ルドベキアは何か、シックなのです。
鉢植えなら、断然、「新枝咲き」系のクレマチス!!
可愛いのが次々咲いてくれますよ〜。
はまっちゃいますよ〜(笑)

☆mimiさん
お楽しみの季節がもうそこまで!
ってか、今は虫も少ないし、
期待が大きくて一番楽しい季節かも。
鉢を減らそう運動、少しは進んでますが
まだまだです、、、。
誰がこんなに増やしたんだか!←オマエダ


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

4 Comments

ママンず  

季節によりけり

うちのは根本が白い、ブラックスモークですが、後頭部は、クロちゃんと同じです。
あとは気温が上がっていくに従って全体は換毛しながら茶色っぽくなっていきます。

これって、体に浴びる日光を和らげるため?それとも日焼け?(-_-)?とナゾのまま。。。

2015/04/17 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   

mimi(ねこっちー!)  

黒猫といっても
よく見ると
少し茶色だったり、灰色だったりしますよね。
クロちゃんは頭の後ろと背中の上は
真っ黒なんですね。
舐めすぎの結果ってことはないと思うけど(笑)
「色の出方」の解説だと
もともとの色は黒色だとすると
黒色に白色が出るとき
足の先から白い色が出はじめ
最後に背中に(黒が)残る、そうです。
なので
お腹だけ黒い白猫、黒足袋の白猫は
遺伝的に出ないそうです。
と言う話だけど・・・よくわかんない(笑)

2015/04/16 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

rider  

そういえばそうでしたね

そういえば、クロちゃんってビターなチョコレート色でしたよねー。
同じ黒でも、ふじこの黒とのりまきの黒ではちょっと違うんですよ。
ふじこはシルバーが入っているような黒で、のりまきは・・・胸毛はチョコレートっぽい感じ。他はゴールドが少し入ったような黒かなー。

もちろん、白髪混じりなんですがね(>▽<)

2015/04/16 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   

kuronekoash  

お花情報ありがとうございました。
頑張ってみますw

うちの黒猫アッシュは毛の根元が白い黒猫です。
一応、均等に黒ですよ(=^x^=)

2015/04/16 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。