クロマニア

ARTICLE PAGE

怒り心頭

先日嬉しそうにアップした寄せ植え。
。。。。

20150413fl03.jpg


土曜の朝水やりに出たら
あるべき物がそこに無く。
一瞬、訳が分からずポッカーン。
「別の場所に移動させたっけ?」
「いやいや、あんな重い鉢、今更移動させないわ!」
認めたくは無いけれど、
どーやら盗まれたらしい。

これまで被害といっても、
花を少し摘まれる程度で、
「まー、いーや」で済む範囲。
苗を盗まれたり、ましてやデカイ鉢ごと盗まれたなんて初めての事。
この鉢、ひ弱ではない私でも、持って歩けて10メートル。
男性でも、そこそこの距離を移動するのはキツイでしょう。
車で横付けして盗っていったんだろうなぁ。
前日の夕方にあるのは確認してたので、
犯行は夕方〜翌朝ですね。

相談した友人曰く、
日常よくウチの前を通る、お花好きの人が日中にチェックしてて
夜に車で盗みに来たんだろうと。
私もそのセンなのだろうなと思います。
花好きは皆いい人ってワケでは無いですからね。
それにしても、盗んだ花見て「キレイね〜」って思えるの?
私には理解出来ないわヽ(`Д´#)ノ。

犯人は捕まらないだろうけど、
とりあえず警察には届け済み。
こういうの、続くとイヤなので
対策も色々考え中。。。

メインはパンジーとチュ−リップだから
間もなくお花は終了するはず。
目立たないけど他に植え込んでる
いくつかの宿根草。。。良い具合に成長してたのに。
それに鉢!私にしては奮発した鉢!!
悔しいよ〜(´;ω;`)ブワッ.






↓↓↓陶器の猫やステッカーなど購入はこちら↓↓↓




↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com






いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆ミスケさん
懐かしいですね〜!
私が映画館で初めて見た映画(笑)
映画館なある街まで車で1時間。
道中の車酔いがキツカッタのも良い思い出!

☆くろまるさん
おお!ありがとうございます!
沢山スタンプ使って下さいね〜!
ゲロゲロゲ〜私も気に入ってるのですが、
なかなか使う機会が無いです(笑)

☆mimiさん
猫の顔って見る方向で、まったく形が変わりますよね〜。
あと毛のモフリ具合とでw
ねむ〜い時の目も、ETぽいですっw


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

13 Comments

tom  

嫌な思いをされましたね。
元気だしてね。

先日の「ヒナソウ」の記事と画像に心奪われて
楽天で購入してしまいました。
アブラムシだらけのひょろひょろとした哀れっぽい株が届きましたw。
2~3年後にはこちらのような素敵な株に育ててみたいなぁ。

2015/04/23 (Thu) 18:45 | EDIT | REPLY |   

まどちゃん  

実家も、昔よく盗られたのを思い出し、初コメです。
もう30年以上も前の頃ですが、数年間で10鉢程やられてました。
当時、警察に相談に行っても、「盗られるところに置くのが悪い」とか「チェーンなどをグルグル巻きにすれば」などと言われ、母が泣いていたのを思い出しました。
玄関周りに置いて、美しく飾りたい気持ちを、盗った人にも警察にも踏みにじられたって。。。
ただ、近所の植木屋さんなどにも連絡してみたら、転売などしている植木屋などもあるとかって話でした。
鉢も、結構しますしね。
許せないですね。
絶対、負けないでくださいね!!!

2015/04/23 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

ららこ  

ひっどいですね!!!<(`^´)>

お花を盗む人って,本当に居るのですね。
すごくきれいに咲いて,素敵な鉢だったのに本当に残念やら悔しいですね(;_;)
私はちょうど収穫時の椎茸を盗られました。お花とは,ちと違いますが,盗まれ時の「喪失感・・・(;_;)」は同じでしょうか!椎茸の木に「猛毒注意」と書いて貼り付けましたが,それ以降,椎茸が出なくなりました(/_;)

2015/04/22 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

kuronekoash  

ひどすぎますね!
盗る人は何もわからないんでしょうね…

昨日スーパーのトイレで「花を持ってかえらないでください」と飾ってある切り花の横の壁にかいてありました。持って帰る人いるのね…



2015/04/22 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

はる  

ヒドいなー…ひどいですねぇ…
盗んでく人の気って、ほんとわかんない。
人が真心込めて育てたもんを…

2015/04/22 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

rider  

工工エエェェェェェェェヾ(`Д´)ノェェェェェエエエ工工

ひどいっっ
ひどすぎるよ~

ものすごくキレイに植えていたのに・・・
 
しかも!
テラコッタって高いよねーーー。
しかも!
重いよねーーー。
絶対に盗んでやるっと思って策を練ってきているよっっ

εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

人として恥ずかしくないんだろうかね、まったく。
で、コメント欄見て、そう言う人か多いのにビックリ!
せめて怒りを吐きだして、少しでもすっきりしてくださいっっ
んでもって、できれば今度盗もうとした場合は手傷を負うような仕掛けをっっ
(私の下にコメントしているヤツが策を練るのが得意ですぞw)
ぷぷっ
 

2015/04/22 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |   

hiroko  

クロハハさんちもか・・・

うちも先日ラベンダーの大株を根こそぎ掘っていかれました・・・。
後日たまたま散歩で通りかかった近所の方から、「〇〇さんにここに植わってたラベンダーあげてしまったん?お宅から貰ったって・・・ 散歩中に見れて綺麗やったにー。」と言われ、犯人判明。
相手の方のことは全く知らないし、先日掘られて無くなっていたのだと言うと、絶句しておりましたわい。
近所中に知られれば、ある意味、警察に捕まるより恥ずかしい思いをするはず。

いい鉢ごと持ち去るのは転売する目的なヤツもいます。
友達のは、花屋さんから納められたという飲食店の店先で見つかりました。
目をつけられると二度三度と立て続けに来るので、がっつりガードしてくださいまし。

2015/04/21 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

mimi(ねこっちー!)  

まさかっ!

鉢ごとお花を持ってっちゃうんですか?
そんな人が近くにいると思うと
盗まれたショックも倍になります(涙~)
元気だしね。

2015/04/21 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |   

我が家のねこもクロ  

ひどい><

素敵な寄せ植えだなぁと見せて頂いておりました。
そこまで育てるのも楽しみなのに。
なんてことするんでしょうね><
私もFacebookなどの拡散賛成です。

2015/04/21 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ろびっぱ  

残念ですね

わたしは、奮発した土持ってかれちゃいました。土ですよ?これは、余程のベテランでしょう。それ、使って嬉しいかったでしょうかね?残念だけど、表側に出しておくものは植え付ける時から底穴から針金なり、麻紐なり通して、何処かにくくり付けてるんです。動かした跡が、二度や三度じゃありません。鉢って、愛着ありますもんネ。「お高い」し...

2015/04/21 (Tue) 01:30 | EDIT | REPLY |   

ReiRei  

あるべき物があるところにないと、一瞬何が起こったのかわからないですよね、ほんと。昔車の窓が割られていたときに、思わず手を突っ込んで確認しましたもん。脳がとっさに事態を処理しきれない。

bergkatzeさんがいうように、拡散するのはいいかもですよ。この鉢、ほんとにおしゃれで高そう。。。

2015/04/20 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

bergkatze  

許せん!

案外近くにあるかもです。この写真張り紙にして、ご近所に散撒きましょう。
ツイッタとかで拡散するのもアリです。
花は『撮る』もの。『盗る』物ではありませんっっっっ

2015/04/20 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

あけぷう  

あら・嫌だ!!

ほんと盗んだ花を観る人の気がしれません(怒)
気の毒でなりません
残念だわ~

2015/04/20 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。