クロマニア

ARTICLE PAGE

シーズンイン

20150423_3.jpg
白モッコウバラ、咲き始めました。
今5分咲きくらい。
このくらいが一番好き。
20150423_4.jpg
黒い車に映えてます(笑)
20150423_2.jpg
足元にはフロックスが見ごろ。
20150423_1.jpg
モンタナ系クレマチスも見ごろ。
花の喪失感を花で癒す花好き(笑)
いも〜ん、花は他にもあるも〜ん(強がり)


みなさま、貴重なご意見を色々ありがとう(; ;)
なんというか、、ナンテ多いの、花盗人!!(怒)
おばちゃん、悲しいよ。
そんな人ばかりじゃ無いって信じてるけど
庭作業中にお花のことで声かけてくれる人達のこと、
チラッとだけ疑っちゃうじゃないの。
ほんとに嫌な世の中ね〜。。

昔から花育ててる人は、
一度や二度は盗られた事があるみたいですね。
「しょうがない」って諦めてる人がほとんどでした(; ;)。
盗られたくないなら毎晩中に入れろと。
出来やしませんわ、そんな事。

盗られたものはもう、「しょうがない」として、
これからのことで対策としてはふたつ。
ベタに「盗まないでプレート」で
良心に訴える、、のが目的では無く、
近所の方に「あら、盗まれたのね!」と
認知していただくため。
目が増えるのはいい事だと思うので。
二つ目が、センサーライトかな。これが本命。
電源をどこから回してくるか悩み中(ダンナが)。

ツイッタで拡散については、
こちらの情報を(限定された地区など)
さらさないと効果が得られないから考えておらず。
そりゃ、クロの家出とかなら躊躇無くさらしますけども!!

んで。
花盗っ人に悲しんでる人の多さにびっくりしたので、
作ったプレートのデータ、
ここに置いておきます。

よろしければ、ご自宅のプリンタで出力して、
ラミネートして使って下さい。
こんな感じ。
20150423_5.jpg
この裏に屋外用の両面テープ使って塀に貼ります。
巾約10センチですので、塀の側面でも貼れると思います。
ラミネートの機械はプリントやさん?出力屋さん?
みたいなところで借りられると思います。

皆様の周りの花盗人も、いなくなりますように・・・!





↓↓↓陶器の猫やステッカーなど購入はこちら↓↓↓




↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com






いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆あけぷうさん
愚痴った近所のじいさん曰く、
「盗んだもんでも花は花やからの」と。
花がいきなり醜くなるわけでは無いですもんね〜。。

☆bergkatzeさん
ご近所さんだったら辛いな〜。
しかし、ある程度ご近所さんではあると思います(; ;)
運転中の車から花はチェックしにくいですもんね。
て事は徒歩の人。
私は3キロくらい離れた、
ウォーキング中に目にした花を夜に盗られたのかなと推理しとります。

☆ReiReiさん
そ、そりはなんて物騒な(@_@;)
でも、手を入れて確認した気持ち分かります!
え?えっ!?ってなっちゃう。
上記の理由で拡散は止めときますね、
ご意見ありがとう(*^_^*)

☆ろびっぱさん
土っっ!敵も強者ですな〜!
安い土ならともかく、
良いのだと知ってるから盗ったのでしょうね!
そかし、、ほんま、多いのですね(__;)
動かした跡があるなんて。。

☆我が家のねこもクロさん
そうなの!育てるのも楽しみなのに、
それを知らずして良いとこだけつまみ食いって(怒)
そして、上記の理由で拡散は止めときますね、
ご意見ありがとう(*^_^*)

☆mimiさん
そうなの、ご近所さんだと倍悲しいの。
慰めてくれてありがとん(; ;)
鉢の移動時にギックリでもやれば良いのに(笑)

☆hirokoさん
ら、ラベンダーをっっ!?
しかも、何その迂闊さ!!アンビリバボーというか、
その方の脳みそには何が詰まってるのか??
バレりゃ確かに恥ずかしいけど、
とうのご本人はバレたって気付いてないんじゃ?
上手いことやった、くらいに思ってるのかも。。。
転売>その可能性も考えて一応、
オークションサイトはチェックしたけど
ネットやってそうな層でもないなと思い直したのでした。
でも、店でやられりゃ、実物目にするまでわかんないもんね〜。
で、手傷を負うような仕掛けってどんなんですか〜?

☆riderさん
でしょ?
「つい花を摘んじゃった」レベルで無く、
確実に窃盗なんすよ、コレ!
鉢は重い、重い!!
鉢の移動時に是非ギックリやればいいのに(呪)
手傷を負うような仕掛け、、、どどど、どんなんだろう。
来年の寄せ植えにはわざとGPSでも仕込んでおこうか(笑)

☆はるさん
うんうん、私も分からない。
分からなくていいんだと思う〜。
分かるようになっちゃイカンのだと思う〜(; ;)

☆kuronekoashさん
トイレの花を、、どうなっちゃったの、もう。
矜持が無いにも程があるでしょう。
花を愛でる気持ちとかけ離れてるのにね。

☆ららこさん
す、すみません、、、爆笑しちゃいました。
「猛毒注意」に椎茸は拗ねちゃったのでしょうか。
昔、菌を植え付けてる木を買って、
マンションの室内で育てたことあります!
獲れたての椎茸ってジューシーで旨いですよね!!

☆まどちゃん
お母様、お気の毒、、(; ;)
私の場合、刑事さんが丁寧に聞き取りしてくれました。
定型の書類書いて終わりだとばかり思ってたので
ちょっとばかし感動したのです。
ま、捕まる可能性は低いとは言われてますけどね。
転売、、そうなると、わからないですもんね。



※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

4 Comments

ウチのお嬢もクロです。  

盗んだ花を見て、心豊かになるのでしょうか?
最近キチママとかDQNとか、一般常識の通じない方々が居られるそうで、公共性や道徳心やらが欠如された方が時折見かけてしまうのは悲しいですね。これらを窘められる大人になりたいです。
ドロボには、音と光です!SEC〇MやALS〇Kのステッカーを貼って、録画中のステッカーも!

2015/04/26 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   

rider  

センサーライトって、電池タイプのもなかったかなー。
ついでに・・・
鉢に触れると猫がぎゃゃぉぉぉぉぉぉって威嚇する声がするとかぁぁ(笑)
指挟んでとれなくなるとかぁぁぁっ(笑)
上から投網が降ってくるとかぁぁ。
大きなたらいが落ちてくるとかぁぁ。
そんな仕掛けはいかがでしょうか(>▽<)

2015/04/26 (Sun) 10:09 | EDIT | REPLY |   

すみれ  

花泥棒

何であろうと人が持ってるものを盗るやつは許せんです。
さくらんぼやら桃やらをごっそり盗る事件も多いですよね。
何かを育て上げるというのがどれほど大変でそれ故愛着が深いのか、そんなことも感じられないのは人間失格です。

うちの近所に野菜泥棒がばれてる住人がいます。犯人は明らかなので証拠を見つけて通報してやると、被害者は怒っています。

クロハハさんの花が戻ってくるといいなあ。

2015/04/26 (Sun) 03:38 | EDIT | REPLY |   

ReiRei  

モーションセンサーライト、いいですよ。家の中の人が気が付かなくても、怪しい人が驚くだけでも効果ありでしょう。

そーいや、うちの車庫にもついてます。結構反応がよく、ちょうどその下の軒下に(恐らく)巣を作っているであろうシマリスにも反応します。(爆)

2015/04/24 (Fri) 02:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。