クロマニア

ARTICLE PAGE

モッコウバラ

早くも、もう終盤。。。(;_;)
桜と同じく、年に一度だけ咲くからこそ
有り難く思うのだろうな。
20150427fl05.jpg
玄関アプローチでは
コデマリ+オオデマリ+白モッコウバラの
3種ホワイト共演です。
もうすぐ掃き掃除に追われるんだわ。

香りも降りそそぐ!!
20150427fl06.jpg
20150427fl11.jpg


あと白いコはクレマチスの
‘ダッチェスオブエジンバラ’。
舌噛みそうな名前です。
20150427fl03.jpg
20150427fl02.jpg
20150427fl01.jpg


も一つ白いのは
オルラヤ‘グランディフローラ’
にんじんの花を超豪華にした感じ(笑)
1年草ですが、運が良ければこぼれ種でまた出てきます。
ライム色のヒューケラが効いてます。
大好きな黒花フウロも今真っ盛り。
20150427fl04.jpg


四季咲きのバラ達も咲き始めてます。
20150427fl12.jpg
20150427fl13.jpg
20150427fl14.jpg


そうそう、盗っ人プレートはこんな感じ。
小さいけれど、異質なのでえらい目立ちます。
20150427fl08.jpg

腰痛いけど、安静にしろって言われるけど、
庭しごとはやめられません〜。





↓↓↓陶器の猫やステッカーなど購入はこちら↓↓↓




↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com






いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆hirokoさん
細腰っwそんなわけない(笑)
恐る恐るストレッチやってみたら、
ちょっとはいけるかも!な手応えが。
でも、調子に乗ってやりすぎんとこ〜。

☆bergkatzeさん
二度とやりたくないいいい>てことは経験者ですな!?
私のはソフトギックリなので大した事ねーのですが
本格的なのは、辛いだろうな〜。
クロは相変わらず、
撫でにくい場所での「撫でろ」要求が激しいです。
空気読め〜!

☆ReiReiさん
多分、このところしゃがむ体勢(いわゆるウ○コ座り)での
作業が多かったので、
負担が蓄積されてたんだろうな〜と。
はまってる編み物でも、
姿勢によっては結構腰にきますしねぇ。
要は、普段からの習慣なんですよね、、、。

☆ららこさん
爆発音!!そりゃ恐い!!!
超時間同じ姿勢したあと、ってのが危ないみたいですね。
私、脚組むくせあるので、治った後もかなり要注意です。
あぐらも良く無いみたいですね。
編み物、あぐらくんでやってたから〜(..;)

☆ユスさん
お、ソフトギックリ仲間!
なんというか、運動習慣できて、
筋肉もソコソコついて、体力に自信も出来てたので
ギックリになるなんて思ってなかったんですよ。
でも、運動サボり続けてますから
(体脂肪率は変わらないンだけど)
筋肉、減ってたのかも。
筋トレ再開じゃ!!(治ってから)

☆riderさん
ちょっと前にやってましたよね!ソフトっぽいやつを、、。
なんかriderさんとは妙にリンクしてるから不思議だわぁ。
年が同じだから?(笑)
ストレッチ、大事ですね(`・ω・´)ゝ キリッ

☆avaさん
とりあえず、あぐらと脚組むのは
今後禁止事項にします(; ;)

☆tomさん
み、見てたんですかっ(゜ロ゜)
と言っても、水やり程度です(笑)
庭作業においては、しゃがむ事の繰り返しなので
慎重に慎重に。

☆こたさん
ありがとう〜。
その方も、色んな負担が腰に蓄積されて、
コーヒー持った瞬間に臨界に達したんでしょうねぇ。
瞬間でギックリって、辛いだろうなぁ。
私のは大したことなくて、
実は、椅子に座ってじっとしてるのが一番しんどかったり(笑)

☆ウチのお嬢もクロです。さん
痛い位置が中心で無いこともあって、
最初は運動もしてないのに筋肉痛?とか思ってました。
神経とは思わなかったんですよね〜。>ニブイ
ええ、筋トレ再開します〜(シブシブ)。。。


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

1 Comments

ReiRei  

きれいなお庭ですね~。うちの旦那さんが庭仕事しれ~、ってうるさいんですよ。なんだか、ガーデニングは女性は好きなものって思ってるのか。私は苦手なのです、ガーデニング。でもこれくらいきれいに出来たら楽しいでしょうね~。プレートも可愛い。。。これ盗まれないように。(爆)

Duchess of Edinburgh、エディンバラ公爵夫人ですか~。名前の通り優雅ですね~

2015/05/01 (Fri) 02:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。