クロマニア

ARTICLE PAGE

不審者

kuromanga963.jpg

それは私です。

も〜〜、毎日かなりのナメさんを捕獲してるのですが、
繁殖スピードも同じくらいなんでしょうね。
確か雌雄同体でしたっけね。
アブラムシと一緒ですね。
取らなきゃイッキに被害拡大だし、しょうがないですね。
薬も使ったことあるんだけど、
塩辛みたいに集まったのを翌朝始末するのも、
なんだかキモくてね〜。
しかも、結構すぐ効かなくなるし。
テデト〜ルが一番なのかしら。
20150616.jpg

最近のクロさん。
ベランダ在住「アマちゃん」(アマガエル)の声を聴きながら
ウトウト中です。








↓↓↓陶器の猫やステッカーなど購入はこちら↓↓↓




↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com






いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆ReiReiさん
ロックスター(古)はカッコイイですね!
ミックもキースも、ポールもスティーヴンも、
還暦をはるかに超えてます!
でもカッコイイ!
ジョンは若いときからハンサムで格好良いですもん!
やっぱ、普段から鍛えてるのでしょうねぇ。
いまやロックスターは健康的に鍛えてなきゃダメなんですね。

☆Norimakiさん
養命酒(笑)呑みましょう!呑みましょう!!
え?そういう呑み方じゃない?
なんていうのでしょう、
体から出る熱量が圧倒的に減ったのを感じます。
鍛えなきゃ〜。でも、限界はあるんだと思うわ。
ファッション用語は、もう、ついていくの諦めました。
私も違いが分かりません、、、。

☆mimiさん
そう!
夏の暑さ、我慢ならずにエアコン付ける日数が年々減ってます。
うちの親も、暑い部屋でケロリとしてたしなぁ。。。
温度に鈍くもなってるのかな(^_^;)。

☆ノエルのママさん
生の音はいいですね!
耳だけで無く、振動も感じられて
パワーを貰ってる!って感じがします。
サザン!いいですね〜、もう、日本のベーシックですね。
子は鎹というけれど、いなくても、ケンカの種が少ない分?
たぶんウチも仲良しです(*^_^*)
いろんな場所に一緒に行ける人
(親でも友人でも)がいるのは幸せですね。
楽しみましょう!
更年期、、近い将来ですわ(◎-◎;)。

※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

6 Comments

ava  

テデトール・・・思わず検索しちゃいましたよ(笑
同僚もナメクジに困っていましたので、
テデトールがイイらしいよと言っておきました。

2015/06/19 (Fri) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ReiRei  

お隣さんも見守ってくれてるんですね。良かった。^^ なめくじ、うーん苦手かも。。。--;

そうそう、ロックスターとえいば、何年か前に旦那さんの故郷おフランスに行った時、ダビンチのお墓があるアンボワーズという中世の町に行ったんですよ。そこのショコラティアに寄ったら、なんとミックジャガーがお茶してました!(ボディーガードらしき人たちと)なんでもジャガー様はその町にお城を持ってるんだそうです。テレビで見るよりも若かったですよ。^^

2015/06/18 (Thu) 03:45 | EDIT | REPLY |   

tohnomiyuki  

ビールの場合は

ペットボトルではなく、缶ビールで飲み残しておけば、中身見えなくていいですね。入ったかどうかは、這いずった後が側面に残りますし。
あと、銅の薄板とか網があると、寄り付きにくいそうです。鉢底に銅網敷いたり、鉢の周囲に巻き付けたりしています。
でも、最強はやっぱりテデト〜ル?(^^;)?

2015/06/17 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

あさみ  

おとなりさん頼りになる!(^◇^)good

2015/06/17 (Wed) 12:10 | EDIT | REPLY |   

mimi(ねこっちー!)  

うーん
親切なご近所さんですね。

そうそう
ウチも以前
ビール少しをベットボトル(小)に入れて置くと
ナメクジが入って出てこないというので
やっていましたが
(実際よく取れますし、化学薬品ではないので安心)
あとの始末が恐かったです。
中が見えないようにして
そのまま捨てればよかったかな?

2015/06/17 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ノエルのママ  

夜の見回り、ナメクジ退治、ご苦労様です♪
やはり、綺麗なお庭を保つには、日々の地道でたゆまぬ努力が必要なのですね!
蚊に刺されないよう、くれぐれも気を付けて下さいネ☆
クロハハ様、ファイト~♪ p(^_^)q

2015/06/16 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。