クロマニア

ARTICLE PAGE

呑んだら

kuromanga20150706.jpg
そうはいかない。
でも翌日泣くはめに。
あ、クロは輪針でなく玉付き棒針派です。

編み物、たいてい2〜3種類を同時進行しています。
ほんとはもっと色々編みたいけれど、
調子に乗っていくつも編み散らかすと
結局完成まで行き着かないかもとか、
手持ちの針とコードが足りなくなるとか、
そんな理由で3種以内にしております。
んじゃ進行するプロジェクトはひとつで充分じゃないの?
とも思うんだけどねぇ。これが、、TPOで編み分けるというか。

最初のひとつはその時一番編みたい物、
ウェアとか、大きな物。
たいてい実力に見合わず手に余ってる。

もうひとつは、いわゆるモバイル用のプロジェクト。
病院の待ち時間で編むとか、
移動中の車の助手席の時に編むとか、ラーメン屋に並んでる時に編むとか(笑)
小物でシンプルなパターン。

最後は、素面ではない、呑んだ後用のプロジェクト。
(ええ、飲酒は毎日ですがなにか?)
英文パターンのウェアとか、呑んだ後の脳では理解出来ませんので!
繊細な夏糸のウェアもそう、ますます目が不揃いになって悲しくなりますから!
(でも増減無しのメリヤスばっかだと過信してつい編んじゃう)
つまりは冬糸で単純なパターンの物がね、私には常に必要なんです。
それでも翌朝に見て愕然!数段解くことだって茶飯事(^_^;)。
呑みながら編むの、楽しいんだけどな〜。



で、今の呑みプロジェクトはこちら。

3色の糸で編むシンプルなパターンなので間違えにくいです。
3玉持ち歩かなきゃなので、ドライブ編みには適さないけれどね。
こげ茶・モスグリーン・黄土色の地味色3色で。
オータムカラーの似合う友人に進呈予定。
こういう色は、似合う人が付けるとゴージャスになるんだよね〜。











↓↓↓陶器の猫やステッカーなど購入はこちら↓↓↓




↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com





いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif



☆コメントありがとうございました!

☆Norimakiさん
三國さんの、すごく凝って見えて実は簡単なのも多いです!
(そのまま難しいのも多いですけど!)
呑んじゃっても編んでますよ〜!
間違いに気付くうちはまだまだ、
本格的に酔うと気づきもせず編んじゃってます。
で、翌日泣きながら解く(笑)

☆mimiさん
病院通いとキッパリ縁を切りたいけど、
数年おきに、その縁がやってくるわ〜。
これから先、この縁は増えるんだろうなぁ。
眼科で5時間半!!!(驚)
でも数種の検査挟むとそうなるか、、、お疲れ様です!

☆あさみさん
病院にもよるのですが、
大きい病院や人気のある病院は基本待ち時間が長いっす!
初診時はいわずもがな、予約しててもその時間通りには診て貰えない、、。
近所の私立の病院は、朝6時半から並んでるとか。
病気が悪化しそうですよね。


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

2 Comments

Norimaki  

2,3種類同時、しかも飲んでも編む男前のクロハハさんに惚れました(笑)私もかなりの呑み助です&飲んで編み物やるとかなりアバンギャルドな作品に仕上がります・・(涙)普段思いつかない色を途中で足してみたりして、飲んだ頭でのデザイン朝起きて見るとかなり斬新です・・・。飲んで編むと結局ほどくことになるのわかってるのに何で編み物しちゃうんだろう・・・。わかっちゃいるけど晩酌はやめられないですよー(今の時期はきゅうりに味噌つけてぽりぽりやりながら焼酎・・・くー!編み物どころじゃないですよー!)

2015/07/08 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

あさみ  

2,3種類同時進行いいアイディアですね!
それに、呑みプロジェクトの「3色編みのラウンドスカーフ」素敵じゃあないですか!
いいなぁ編み物出来て。(*゚▽゚*)
編み物、肩凝るけど着実に出来上がってく感じが好きで、道具一式揃えて始めてみたことあるんだけど、教えてくれる人がいないと進まなくって…(´;ω;`)ショブンシマシタ…

2015/07/07 (Tue) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。