クロマニア

ARTICLE PAGE

毛糸遊び

kuromanga20150724.jpg


毛糸を咥えて走りましたよ(__;)
ビックリさせちゃダメですね。
極太の冬糸だったので、被害は少ないデス。
これが細い夏糸だったら、きゃ〜!ですわ。

このところ毎週実家通いなのだけど、
ドライブ編みプロジェクトが今無くて。
先週の移動時間は
呑みプロジェクトの「3色編みのラウンドスカーフ」を
持って行ったのでした。
でもやはり、3玉が絡まるので編みにくい、、、。

では!と、以前より編みたかった
Honey cowlに着手したのです。



極太の2色の糸、ピエロさんのローバーカラーズです。
初ウルグアイウール。
独特の香りがします。
クロはこの香りにひかれたのかな。
遊んだのは紫の方で、
すぐ側にいるのに気付かなかったダンナが
まき直してくれました(笑)。
Honey Cowl_01







↓↓↓陶器の猫やステッカーなど購入はこちら↓↓↓




↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com





いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif



☆コメントありがとうございました!

☆kuronekoashさん
ニッターさんでもやっていけますよ>ムリムリ!
この透かし編み部分だけがお楽しみでした(笑)
肌触り、コットン100%に比べれば相当固いですが、
リネンのシャリッと感も涼しくて悪くないです。
かなり透けるので、どっちにしろインナー必須ですから
直接肌が触れるのは肩〜腕にデコルテ。
そこそこ敏感肌の私ですが、1日着てても大丈夫でした(^^)

☆mimiさん
いやいや!セーターでもクビレはある方が良いに決まってます!
あれですね、くびれなくて良かったのは、
和服着た時だけですね、、、。
みんなウエストにタオル仕込むのに、
私は必要なかったの(悲)

☆ReiReiさん
うん、涼しいし、気持ちいいウェア出来ました。
でもね、なんか、気持ちは上がらない出来栄え(^_^;


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

3 Comments

mimi(ねこっちー!)  

うわぁ
そうそう
そうなんです!
そうやってぎんちゃんは
ヒモを飲み込んじゃったんです(汗)

 遊んでいるとき
 パパさんが「ダメ!」って叱り
 逃げるぎんちゃんを追いかけたので
 慌てて飲み込んじゃったらしいです。

2015/07/26 (Sun) 11:08 | EDIT | REPLY |   

トムのはは  

クロちゃん 楽しかったようですね うちの初代ネコは 毛糸玉を両前足で抑え 中心から くちで糸を
出すという 技を披露してくれ 唖然としたことがあります
私も ほぼ初心者に近いというのに フエアアイル
に挑戦してという無謀な事やってます
どうして猫さんは毛糸好きなんでしょうね?

2015/07/25 (Sat) 19:14 | EDIT | REPLY |   

ReiRei  

毛糸で遊んでるときと、ゲロってる時は要注意ですね。(^^)/

ゲロってるときに声かけて、走りゲロになると最悪ですもんね。。。。 これ、クロちゃんはさぞ楽しかったでしょう。

2015/07/25 (Sat) 02:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。