クロマニア

マンガで綴る、愛猫クロとのまったりした毎日。

商品開発

08月10日(月)18時14分
今年も例年通り、お仕事的にはヒマな8月になりそうで。
とは言えこのスキに、実家の用事を片付けたり
翌年カレンダーの制作をしたり
販売用の商品を考えたり、あるいは追加制作したりと。
ヒマなうちにやっちゃおう!的なToDoは結構山積み。
もちろん隙間に編み物も忘れません(笑)
そしてすでに10日。
出来たことは、、、

ひとつ。
実家の草抜き!
猛暑の中、1日に完遂!!しんどかった!!!

ふたつ。
カレンダーの方向性は決定!
現在ラフを描きちらし中!
先は長い!!!

みっつ。
陶器の猫量産中!
素焼き待ち!後、釉かけして焼成!

よっつ。
新しいステッカーの考案!

室内飼いの方が多いと思うので、
玄関に貼るようなステッカーを。
来客に向けての注意喚起です。
うっかり猫が出て行かないよう、
ドアを開けっ放しにしないように。

2種類つくろうとしてるんだけど、
1つはこれで決定。
20151810_1.jpg
じつはウチの表札や名刺と同じデザイン。
つまりはお気に入り。

もうひとつ、この3種で悩み中、、、。
20151810_2.jpg
やはり、説明入ってないと、
猫飼ってない人には「だから何?」ってだけですよねぇ。
猫が脱走したら恐いのなんのって、、わからんか。

よかったら、ご意見お聞かせ下さいな。
また、こんなステッカーあれば良いな〜とかも、
教えていただければありがたいです。

とりあえず、よっつ。
ともかく、今月中にカレンダーが出来れば上々、、難しいかな?
ま、そこまで仕事がヒマなのも、逆に困るんだけど(笑)







↓↓↓陶器の猫やステッカーなど購入はこちら↓↓↓




↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com





いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif



☆コメントありがとうございます!

☆すみれさん
知ってますよ〜!
4年くらい前かな?
人気ガーデニングブロガーさんから火が付いたんですよ。
近頃ではこの辺の園芸店でもたま〜に見かけますが、
まだまだレアです。
私も欲しかったのですが、
観葉扱いなので我が家では難しいと諦めました〜。
ぞわぞわします?(笑)

☆ユスさん
ほんとに〜(;_;)。
良い毛糸で編みたいけど、編み物って実験でもあるから
失敗もするんですよね。。
しかも、編みたくなる物にかぎって
体型的にキビシイ物だったり(笑)
細ければ!どんなデザインだって着こなせるのに(キ〜!)

☆mimiさん
いえいえ、mimiさんは立派な猫マニアですよ!!
なかなか、出来ることじゃないです。
頭が下がります!
私は趣味が多すぎるんだ、、と、最近思います、うん(v_v)。
クロも、ソラちゃんと同じく箱マニアですw

☆Norimakiさん
段染め、編む巾によって出方が違ってくるだろうし、
ちょっとしたギャンブル?
かせの状態で見る段染め糸とかすごくキレイで、
実は買ってあるんですが(笑)
一応ショールになる予定。
うまくはまればいいなぁ。
手芸店、なんでしょうねぇ。。
透かし編みベスト!!オシャレなやつはオシャレなはずなのに(爆)
名画をセーターに、、す、すごい技術だ、
でも絶対着たくない(笑)


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。


コメント

わーい!カレンダー待ってました!!
日付の下に予定とか書けるスペースがあると嬉しかったりします。再来年版を考案の際にでも、
ご一考願えると嬉しいです~。
ステッカー良いですね~「ネコ飛び出し注意!」は確かに欲しいかもです。
2015/08/18(火) 18:49:08 |URL|ava #8NBYjWR6 [編集]
猫の飛び出し注意とか脱走注意とか、田舎のおばあちゃんでもわかるスッテカーほしいです。
田舎だとすぐ開けるから…
2015/08/12(水) 02:09:56 |URL|kuronekoash #hdpij16A [編集]
すごく充実してるじゃないですか!
しかもクリエイティブ!サスガ!
草抜き一日で完遂で何より(^_^;)熱中症にならなくて良かったぁ
2015/08/11(火) 13:04:27 |URL|あさみ #- [編集]
さすが・・・
マニアですね!
近県にジャボチカバ専門店があるので
まず見てみたいなあ。
そちらは近くの店に売ってるんですか!
南国だからですかね?

ステッカーかわいいですね。
うちの場合貼ると猫捨ててかれそうな気がするので表には貼らない方がいいかも。
アホな人は猫飼ってる人に
「猫好きなんだ〜あげる」
という発言を平気でするから。
2015/08/11(火) 08:25:16 |URL|すみれ #n.R1x1CA [編集]
相変わらずかわいい(>▽<)
確かに猫飼っていない人は、ネコは出入り自由って思っている人も多いですよねぇ。
「ネコ脱走防止にご協力を!
 close a door!」
なんて直接的なのはどうでしょうねぇ。

うち、老猫で脱走しないけど貼りたいwww
1枚は私買いますっ(>▽<)予約!
2015/08/10(月) 22:20:59 |URL|rider #I4t1ZHtI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://96mania.blog57.fc2.com/tb.php/1322-af75d8f7

TOP

template designed by honome

FC2Ad

東北大震災犬猫レスキュー.com

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

クロハハ

Author:クロハハ
当ブログはリンクフリーです。


【クロ】
17歳、雑種、メス。
ビニール袋と箱物をこよなく愛する。
ものすごい偏食家。
スミが大嫌い。
【スミ】
1歳、雑種、メス。
好き嫌いなし、雑な性格だけど体はナイーブ。
クロが大好き。
【私】
すっかりオバフォー。
イラストを描くのが仕事。
万年ダイエッター。
20年ぶりに編み物にはまり中。
【ダンナ】
クロへの溢れる愛がむくわれない
動物好きの怪人系。

私のお仕事HP


ブログ内における全てのイラスト、
マンガ、画像データおよびテキストなどの
所有権・著作権は、
著作者であるクロハハに帰属します。
イラストレーション・テキストなど
無断での使用はお断りしています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶやき

QRコード

QRコード

アマゾンさん