クロマニア

ARTICLE PAGE

坊っちゃん団子ラウンドスカーフ完成

呑みプロジェクトの、「3色編みのラウンドスカーフ」改め
「坊っちゃん団子ラウンドスカーフ」完成しました!
やっぱねぇ、呑んだ後での編み時間が一番とれるから進みが早い。
とはいえ、もっと早くできると思ってたので
見た目よりもずっと時間のかかるパターンでした。
やっぱ1段ずつ色を変えるから、
それがそれなりに時間喰う訳ね。

親しい友人にプレゼントする物だから、
試しに巻いてみるのもかまわんだろ!ってことで。
お目汚しの着画像です。
Three Colors Round Scarf01
Three Colors Round Scarf02
Three Colors Round Scarf03
Three Colors Round Scarf04
、、、暑い。
二重に巻くこと前提デザインですね。
薄めの生地なので二重巻きでもモタモタしません。

私は別鎖で作り目をして、メリヤスはぎで仕上げたかったのですが
それでは表も裏もつなぎ目が目立ったため、
一度解いて、指示通り 3 needle bind off?で仕上げました。
それなら裏はシームが目立ちますが、表は、まぁ、許容範囲内。
なんて言うのでしょう、2目鹿の子編み用のはぎ方とか、あるのかしら。
二目ゴム編みはぎの変形?的な。
それならきっとつなぎ目が分からず、
キレイに仕上がりますよね。
テクニック不足な上、研究不足〜。

編んでる時はフワフワで気持ちよいこの糸ですが、
水通し後、フワフワ具合が減ったような。
それでもチクチクは一切なかったので、
お値段以上、ではあるのでしょうね(セールなら)。

自分用の配色(ブルーメイン)で糸も買ってあるので、
時を置かず、おかわりします!







↓↓↓陶器の猫やステッカーなど購入はこちら↓↓↓




↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com





いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif



☆コメントありがとうございます!

☆riderさん
そうですね!分かりやすいのがいいかも。
うちも脱走はしないのですが、
時に業者さんが気づかず開けっぱにしてた後には
あわてて所在を確認してしまいます。
予約承り〜!

☆すみれさん
専門店がお近くにあるのですね!
園芸店とかホームセンターでいつもじゃないけど見かけます。
結構目立ちますしね〜(笑)

「猫好きなんだ〜あげる」 Σ(=゚ω゚=;) マジ!
確かに多頭飼いしてる人の家の前に捨てていく人がいるもんな、、、。
そーゆー阿呆はペットを家族とはとらえてないんでしょうね。

☆あさみさん
草抜きは夏にやるもんじゃないなと実感しましたよ。。
一日だるかったから、軽い脱水くらいはおこしてたのかも。
充実というか、
ほっとけば自分で用事を増やしていくタイプなので(^_^;テヘ

☆kuronekoashさん
やはり!わかりやすさですね〜。
あ〜、わかるわ〜。
田舎だと、鍵かけてないから
自分の家のように近所のおばちゃん入ってきますよねぇ!
そんな人にはやっぱ日本語よね!


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

2 Comments

あさみ  

「坊っちゃん団子ラウンドスカーフ」すてき!
私の友達にも編み物好きでプレゼントしてくれる人いないかなぁ(´・ω・`)

2015/08/14 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ReiRei  

おしゃれですね~、これ。でも編むのは大変そう。。。

それにクロハハさん、お顔は見えませんが、なんか美人オーラがでてます、写真から。^^

2015/08/14 (Fri) 02:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。