クロマニア

マンガで綴る、愛猫クロとのまったりした毎日。

黒の仔猫を保護しました【5】

10月15日(木)18時07分
【13日目】
はじめてのシャンプー。
緊張でカチカチ、結果おとなしく洗われたようです(ダンナ担当)。
ドライヤーも緊張状態のまま、おとなしく乾かされ(笑)。
その後、玄関ホール(室内)に移したケージに入って貰いました。
嫌がるのかと思いきや、まだ緊張しています。
でもご飯の匂いにはつられ、勢いよく完食!
一安心です。
、、が、やはり心細いのか、少したつとニーニー鳴き始めました。
20151015_2.jpg
いつもと違う空気に、様子をうかがいに来たクロ。
ガラス越しに観察(笑)。
一瞬で事を理解したのか、さっさと2階に上がってしまいましたよ。
(我が家の居住スペースはほぼ2階にあるのです。)

【14日目】
ずっとケージにいるのが苦痛のようです。
一時マシになった口臭も強くなってます。。。
朝早くからニーニー訴えかけてて、どうにも可愛そう。
その鳴き声にクロも落ち着かないらしく、
ごはんもほとんど食べてないうえ、2度吐きました(; ;)。。。
そして、1階には全く降りなくなり。
フーシャーも無いかわり、
ど〜もクロからは、接点を持ちたくないよう。。。
このままではスミも可愛そうだし、クロにも良く無い!!
食べないのはダ〜メ〜〜(T_T)
またケージから出して外玄関に戻すか、、、。

このところ日中のクロは、
無人になった布団の中での昼寝がお気に入り。
(人が寝てると入ってこない)
仕事部屋にはあまり寄りつきません。
で。
クロごめんと心の中でつぶやきながら、
思い切ってスミを仕事部屋に放牧(^_^;)!

猫らしく、隅々まで匂いをチェックし、
いろんなモノに興味津々のスミ。
クロは悪さをしないし、棚の上に上がっても
モノを落とさない猫ですが、
やんちゃなスミはといえば、
トコロ構わずスリスリマーキング。
20151015_3.jpg
猫の置物になつくスミ。

軽い物からドンドコ落とします。
痛い物を落とされないうちに
配置を考えないと、、、(; ;)
20151015.jpg

夜にはクロの機嫌も直り、ご飯も食べてくれましたよ。
一安心!!!!
せつない仔猫の鳴き声は、人も猫もプレッシャーですよね。
それがなくなったのでクロも安心したのかな。

寝る間のみのケージであれば(早朝にはニーニー鳴き始めるけど)
どうにか受け入れて貰えまして。
しばらくは、私が部屋に居るときに限りスミは仕事部屋の住猫、
私が居ない日中は外玄関、夜寝る間は内玄関のケージ、
という生活になりそうです。


続きます。




↓↓↓陶器の猫やステッカーなど購入はこちら↓↓↓




↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com



いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif


☆コメントありがとうございます!

☆mimiさん
一応体重比の食事しか与えてないのですが、
いっくらでも食べそうな勢い(笑)。
私の昼ご飯も欲しがって大変でした〜。
ウンチの量、今は普通に戻ってるんですよ。
寄生虫駆除の薬の影響なのかな〜。

☆たけとさん
ありがとうございます。
ミニベロ!バイクなのですね。
ダンナがロードに乗ってますが
また違ってて楽しそうですね。

☆くろまるくさん
どれもこれもまだ途中で(笑)
完成目指してかんばります!
たぶん、紺のショールが最初に完成しそうです(笑)

☆あさみさん
ええ、やはり野良経験あるとたくましいです。
実家時代含め、こんなに人なつこい猫は初めてに近いかも。
姉ちゃん大迷惑、、、うう、そうなりそう。
手加減してくれ〜。



※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。


コメント

置物くろねこ、スミのあんちゃんみたい(´▽`)頼もし~
横の招き猫が、イラストでも描かれてるのが楽しいです♪
配置替えがんばって~(^_^;)
2015/10/16(金) 15:08:28 |URL|あさみ #- [編集]
子猫がニーニー鳴いてるなんて
気になって仕方ありませんね。
スミちゃんはいよいよ
お仕事部屋デビューですか。
少しずつお家の子になっていくんですね。
クロちゃん、がんばって♪

  そうにゃ
  クロちゃん、がんばるにゃ!
  ちびっこにゃんて蹴散らすにゃ  ぎん

  ぎんちゃん、
  追いかけっこしよ~  ソラ

  にゃっ
  ちびっこの遊ぼ攻撃!
  たすけてにゃ~~~   ぎん
2015/10/16(金) 11:08:51 |URL|mimi(ねこっちー!) #JalddpaA [編集]
ウチのクロは抱っこ虫なので、
抱っこして仔猫と初面会させたら
あっさり認識して問題なかったのですが…。
(抱っこされてる自分が【上】じゃ)って感じ?(笑
でもきっと徐々にお互い慣れていきますよ!
大丈夫な気がします。
黒猫はキャパ広い仔が多いし。
2015/10/16(金) 08:07:17 |URL|ava #qsaPBmIU [編集]
うちの先代梅子は肝も座ってとてもいい子でしたがドライヤーはNGでした。スミちゃは度胸もあって落ち着いたよい子なんですね!
クロちゃんもだんだんスミちゃんを受け入れてる感じがしますが、ゆっくり焦らず少しずつでも家族になれるといいですね!
落ち着くまでご心労も多いと思いますが、よい方向に向かうよう祈っています。
2015/10/15(木) 21:33:23 |URL|梅子 #- [編集]
クロさんもドキドキ、クロハハさんもドキドキ、スミちゃんは天衣無縫な状態が続きますねーー
まだまだお互いの落ち着きどころを探っている感じでしょうか....
読ませて頂いている私のほうもドキドキしてます(笑

それにしても猫ちゃんたちって月齢・年齢による変化もありますが、各々の個性ってすごくありますよねーー

我が家ももうすぐ4ヶ月の子猫(こはくと申します)が先代の猫とまったくまったく違って、とまどってばかりです。みな可愛いことだけは確かなんですが...。

現在家のなかにミニ台風がいるようで、スミちゃんのことが他人事とは思えません!!
2015/10/15(木) 19:16:13 |URL|わるごろこはく #sMhOYX92 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://96mania.blog57.fc2.com/tb.php/1352-326e87c1

TOP

template designed by honome

FC2Ad

東北大震災犬猫レスキュー.com

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

クロハハ

Author:クロハハ
当ブログはリンクフリーです。


【クロ】
17歳、雑種、メス。
ビニール袋と箱物をこよなく愛する。
ものすごい偏食家。
スミが大嫌い。
【スミ】
1歳、雑種、メス。
好き嫌いなし、雑な性格だけど体はナイーブ。
クロが大好き。
【私】
すっかりオバフォー。
イラストを描くのが仕事。
万年ダイエッター。
20年ぶりに編み物にはまり中。
【ダンナ】
クロへの溢れる愛がむくわれない
動物好きの怪人系。

私のお仕事HP


ブログ内における全てのイラスト、
マンガ、画像データおよびテキストなどの
所有権・著作権は、
著作者であるクロハハに帰属します。
イラストレーション・テキストなど
無断での使用はお断りしています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶやき

QRコード

QRコード

アマゾンさん