クロマニア

ARTICLE PAGE

黒の仔猫を保護しました【8】

【22/23日目】
スミは黒くて小さくて。
いろんな場所に入って見つけにくいからと、
クロのお下がり首輪(明るめカラー)をつけました。
それがですよ。
写真も撮らないうちに、
猿ぐつわ状態になってパニック!!
20151023.jpg

昔クロも同じようなことがあったけれど、
生粋の飼い猫クロは、
「困ってます、外して下さい」と訴えかけてきたもんです。
スミは人の手を借りるという知恵がまだ無いから、
パニックになって、落ち着いて首輪を外してあげられない。
結果、、
首輪にハサミを無理矢理つっこんでジョキン。
大事なクロの首輪、こんな事になってゴメン。
20151023_3.jpg
次は負荷がかかると外れる首輪にしようと思います。。。

フリータイム中、
HSW(フーシャーウー)はグッと減りました。
が、それはスミがクロとの距離を覚え始めたせいなのかも。
猫団子への道のりは遠い、、、。

クロの食欲は良い感じ。
このまま食欲キープして欲しいな〜。


クロカレ2016&新作ステッカー発売中!
2016cl_06.jpg

↓↓↓こちらから購入できます↓↓↓




↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com






いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif


☆コメントありがとうございます!

☆ReiReiさん
そ〜〜なんですよ。
一番心配なのがクロのストレス、、
ストレスに弱くってねぇ。。
バロメーターが食欲なので、注意しています。
元気が移れば良いのにナ。

☆あさみさん
スミの心の機微まではまだ把握できませんが
なんか、大丈夫な気がする(笑)
ナイーブなクロの方が余計心配。
手術後の元気さは驚きです!

☆kuronekoashさん
ご注文あざっす!
田舎のばーちゃんは強敵ですからね〜。
そもそもネコを家の中で飼うって発想がないでしょう。
せめて、これで少しでも分かってもらえればいいな。

※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

3 Comments

あさみ  

猿ぐつわ、うちも誰かがなったことあります。
アガアガ騒いで手こずりましたね(^_^;)

首輪かわいかったのに残念~
でも、鈴の音必要だし耳にするだけでも嬉しいんですよね(´∀`)

2015/10/26 (Mon) 13:19 | EDIT | REPLY |   

わるごろこはく  

スミちゃんの猿ぐつわ状態ーー笑っちゃいけないけど、あまりにリアルに想像出来て^^

うちのこはくも一昨日やりましたよ。首輪ではなく自分の胸毛(?)でーー!!ちょっとからまっていたんでしょうね。毛づくろいしていてそこが下の歯にからまり、顎開きっぱなしの情けない状態に....。
先代猫も長毛でしたが、そんなことは一度もなかったです。個性といってもトホホな方向ばかりに発揮されても困りますよねーー

クロちゃんはまだ一ヶ月も経ってないし、HSWが少なくなってきただけでも大進歩ですね。

2015/10/25 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |   

kuronekoash  

うちの空は子猫のときは首輪してたのにある時猿ぐつわ状態になってから無理になりました。
家猫の証明でもある首輪なんですけどね…

2015/10/23 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。