クロマニア

ARTICLE PAGE

蜜柑ネット【2】

kuromanga101.jpg

キャッチはしてもリリースはしてくれません。
10年分なんて、あっという間に投げ尽くします。


にゃうんクリックお願いしま~す!
banner2.gif

9 Comments

クロハハ  

yon_mamaさん>
ナイロン袋ですか!
クロはもっぱら袋に頭突っ込んで遊ぶの専門です!
まるめて投げるの、今度試してみよ~。
カサカサとした音がいかにも良さげですよね!

meguさん>
そうそう!回収が面倒で、
ヒモつけたことはあるのですが、
何故か手をかけると反応しなくなるんですよねぇ。(__;)
頑張ってもっと貯めようと思います~。

hoppetanさん>
どぞどぞ、逆に紹介ありがとうございます。
ネコのはみ出した歯、大好きなんです♪
ネコによってすごく犬歯の大きい子もいて、
個性があって面白い部分です。

ゆーりさん>
ネット入り蜜柑、超健在ですよ~。
蜜柑はスーパーで買うって言うより、
道ばたで無人で売ってる(ネット入り)のを購入する事がほとんどです。
田舎だし温暖な気候なので、生産者が多いのでしょうね。

肉球おやじさん>
クロはリリースしてくれないよ~。
…というか、昔はしてたんですよ、キャッチ&リリース。
大人になって、「持って行かなくても下僕達が回収してくれる」
って知恵をつけたんでしょうねぇ(__;)。

puhaleeさん>
それは、お寂しいですね。。
暖かくてやわらかいあの毛玉、手元にいて欲しいですよね。
またネコを飼う機会があれば、
蜜柑ネットでキャッチ&リリースしてください。

クロpapaさん>
おお!奥様は「はちきん」さんなのですね~。
高知は良いとこですね。
同じ四国でも空気が、太陽が違います!
黒潮のせいなのでしょうか、ともかく南国!
高知でかつおのタタキを食べて以来、
地元のスーパーで買ったタタキが食べられなくなりました(^◇^;)

ふみにゃさん>
もってきて欲しい、ほんとうに!
そしたらもっと投げてあげるのになぁ。
クロが子供の時からこれで遊んでるので、
かさばらないし、捨てられなくなっちゃったんですよ~(^_^;。

2009/05/11 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

ふみにゃ  

10年て・・・!!
すごすぎです!!
そしてその10年をいとも簡単に使い切ってくれるクロちん・・・。
ホントつい言いたくなりますね。
『持ってきて~!!』

2009/05/09 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

みかんネット、これまで捨てていましたが、これからは
集めて、うちのクロにもキャッチしてもらいます。出来るかな~?

高知大方町のTシャツアート展、10年以上前に出かけたことがあります。
mamaの実家が高知市なので、夏休みには毎年、足摺岬の民宿に泊まっていました。
その途中に立ち寄ったのです。砂のアートもありました。
クロエちゃんも参加の国芳風のデザイン、素晴らしいです。

2009/05/09 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

puhalee  

うちの実家猫も若い頃は
取ってくわえて持って来てました。
(小豆入りのおじゃみ)
去年13歳で永眠してしまいましたが。
また猫飼いたい...。

2009/05/09 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

★肉球おやじ★  

みかんネットがクロちゃんのつぼ
なんですね
ちゃんと持ってきたくれたら
尚可なのにね
家の子は袋とか縛ってる紐状のコード
みたいのを丸い輪っかにしたのを
投げればすっ飛んで取りに行きます
しっかりと咥えてもってきますよ
そりゃ14年も生きてれば知恵もつく
わな・・

2009/05/09 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   

ゆーり  

みかんネットを保存しようって考え自体が、
私の頭の中にはありませんでした^^;
そうか・・・猫のおもちゃになるのか~。
でも、ここ最近ネットに入ったみかんなんて、
買ったことがないな~・・・。
今はビニール袋入りですからねぇ。
クロハハさん地方では、
まだまだネット入りみかんが健在なのかな?

2009/05/09 (Sat) 09:01 | EDIT | REPLY |   

hoppetan  

10年分も?!すごい(^^;

わくわくクロちゃんのはみ出した歯に萌え~^^

↓Tシャツの図柄、うちのブログでも紹介させてください。
これからUPしようと思いますので
ご了承くださいませm(__)m

2009/05/09 (Sat) 01:48 | EDIT | REPLY |   

megu  

10年分っ!すごいですね!!@@
でもクロちゃんにかかれば瞬殺・・・笑
ワクワクした瞳がすっごく、実物が想像できて
ぷぷぷって感じです(o^艸^o)
がんばってもっともっと溜めて下さい。
もしくは、1こ1こに紐付けて下さい。笑
((*σ′∀)σポチ

2009/05/08 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

yon_mama  

よくぞ十年分貯めましたな。
ウチのキキさんはナイロン袋(買い物袋)を丸めている音がすると走り寄ってきます。クロさんと同じようにわくわくした目で見てくれますよ。投げてやるとしばらく遊んでいます。
下手なおもちゃより楽しいみたいですね。

2009/05/08 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。