fc2ブログ

クロマニア

ARTICLE PAGE

それぞれの作法

20151204.jpg
クロはいわゆるチョビ食いで、
一回に少しずつしか食べず、しかも遅い。
一粒ずつ、丁寧に租借して食べるもんだから
そりゃ時間もかかります。
しかも最近は、私が側で見守ってないと食べない頑なさ。
それでも、たとえ1時間でも見てるから、
もっと沢山食べてくれればいいと思う。

一方スミは、
口が開く分だけ口の中に入れ込む感じで
ほとんど噛んでおらず、
丸呑みに近い感じ。
ちょっとショベルカーを連想したり(笑)
でも、本来はネコってこうなんだろうな。
とはいえ最近は家猫っぽく、
美味しい缶詰とそうでない缶詰で
喰いっぷりが違ってきました。(笑)



クロカレ2016&新作ステッカー発売中!
2016cl_06.jpg

↓↓↓こちらから購入できます↓↓↓


今年もきゃっとばけーしょんさんでクロカレ2016を
扱っていただく事になりました。

クロカレの他にも可愛い猫グッズがイッパイです!
見てみてね〜。


↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com






いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif

☆コメントありがとうございます!

☆ReiReiさん
ほんっと~に月日が経つのが早すぎて>
もう、何度も何度も書いてますがほんとに!
充実してるんだか空回りしてるだけなんだかわかんないけど、
時間経つの早すぎ〜(*_*)

☆鈴花ネェサンさん
嬉しいことを!(*^_^*)
こちらこそありがとうですよ〜。
さて、まだ今年は終わっておりませんよ!
しゃかりきに年内に終わらせなければいけない事を
やってかなくては!!

☆あさみさん
こちらこそありがとうです!
おお、里帰りですか?
気温差で体調崩さないようお気を付け下さいね。

☆mimiさん
たしかに!
冬になった気がしないまま12月に突入しましたもんね。
でも、そろそろ年賀状プラン考えられてるのでは?(^^)

☆tomさん
ヒナソウ、かわいいよね〜。
私も見つけたら買います!! (*゚∀゚)=3
たぶん、ハウス栽培だと加温無しでも花が付くと思います。
同じく日当たりが良いところでも。
冬から春までずっと咲き続けますよ!
楽しみですね〜!


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

2 Comments

mimi(ねこっちー!)  

にゃはは~
2にゃんが同じペースだといいんですけどね~

ウチもソラちゃんは
チョビ食いでしかも鼻炎、
カリカリが半分こぼれ落ちちゃいます。
それでいっそう食べる速度が遅くなります。
いっぽうぎんちゃんは
そうそう!ショベルカーのように口に入れ
しかもカリカリ噛んでいます(爆)

というわけで
ぎんちゃんは自分の分を食べたら
ソラちゃんのお皿に直行です!

2015/12/05 (Sat) 12:50 | EDIT | REPLY |   

わるごろこはく  

食べ方にも個性が出ますね!
クロちゃんはお嬢食べで、スミちゃんはまだまだ野生色たっぷりーー

猫本来の食べ方とは...どういうものなんでしょうね?
一匹か多頭飼いかで分かれると思いますが、
野良経験がある子は基本たくましいですよね!

でも実家で飼っていたごみ捨て場出身の白猫は、飼育歴が長くなるにつれてグルメ化が進み、もう一匹の血統書つきアメショーより、フードの好き嫌いの激しいお嬢猫になってました(笑

2015/12/05 (Sat) 01:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。