クロマニア

マンガで綴る、愛猫クロとのまったりした毎日。

スミ対策

12月18日(金)19時58分
生涯買うことはないと思っていたアレを、、
かじり虫が出没するところに設置いたしましたよ!

20151218_1.jpg
ドン!
最初は上部だけに設置したところ、
上手いこと隙間から手を入れて登るので
側面にも細いのをつなげました。

20151218_2.jpg
ドドン!!
モニタの上にも。
こんなとこまで登って
モニタを激しく傾けさせるので。

20151218_3.jpg
ドドドン!!
コードをかじる時に
座る場所をことごとく潰す作戦。
ここ以外にもそりゃもう沢山。。。


スミはこのトゲトゲすら気にしない方向で
何度かチャレンジを試みてましたが、
さすがに具合が悪いようで、、
今日は一度もよろしくない場所にはいきませんでした。
も〜のすごく格好悪いけど、ひとまず人間の勝利!!

ま、これは何かというと、、
ご存じですよね?
ガーデニングコーナーにある
ネコ避けのあれです。
20151218_4.jpg
まさか私がこれを買うことになるとはね〜。






クロカレ2016&新作ステッカー発売中!
2016cl_06.jpg

↓↓↓こちらから購入できます↓↓↓


今年もきゃっとばけーしょんさんでクロカレ2016を
扱っていただく事になりました。

クロカレの他にも可愛い猫グッズがイッパイです!
見てみてね〜。


↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中↓↓↓↓↓↓
フクダミチ

UPSOLD.com






いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif

☆コメントありがとうございます!

☆ノエルのママさん
歯の生え替わり、、もう(推定)7ヶ月なので、
生え替わってるはずなのですが、こればかりはね(; ;)。。
クロも10歳過ぎるまで、
ず〜とかじり虫だったので、
仕事部屋以外のコードには全て
ノエルのママさんと同じく
コードカバーつけてるのです。
仕事部屋には人がいる時しか出入りさせてなかったのもあり、
またコードの数も長さもハンパないので
付けるのはちょっと、、覚悟が(笑)
ありがとう!がんばるよ!!

☆kuronekoashさん
液晶を!ああああぁぁぁぁoTL
確かに、ノートの端っこ、ガリってやりそうだなぁ。。。
ネコのクセは矯正できないから、
みんな何かしら工夫してるんですよねぇ。。
そうそう、iPhoneの充電コード、
クロはいまだに狙います(; ;)

☆ReiReiさん
クロは10歳まで噛んでましたよ!
iPhoneの充電コードは今でも狙う(笑)
歳のせいか〜。
いつまでも若く元気でいて欲しいけど
早く落ち着いても欲しい!

☆名無しさん
うんうん、治らない子は治らない!
でも、10年過ぎると落ち着くかもよ?
保護チューブ、たぶんウチも同じの巻いてます!
仕事部屋は数が多すぎて巻く気になれないのでこんな対策だけど(笑)
苦いの、効果イマイチですか。。
ま、おまじないかな(笑)
こちらにも液晶をやられた方が!
それは、、ショック大きいですよね。。。
お互い頑張りましょう!

☆わるごろこはくさん
生え替わってもしばらくはむず痒いんでしょうかね?
しかし、噛みきるとは!
そこまでやっちゃうか、、、
大人になったら、、そうね、クロは10年かかったけど。
いまだにiPhoneの受電コードは狙うけど。
機器の故障と感電が恐いんですよね〜。

☆mimiさん
ぎんちゃんもかじり虫なのね!
細いの専門ですか〜。
携帯の充電コード、
あれはネコを引きつける何かがあるんでしょうかね。
うちも何本かやられましたよ(; ;)。
太いのは専門外なのね〜。

※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。


コメント

我が家も猫よけマット買いました・・・冬限定で室内に置く植物の鉢を見事に全てホリホリして大惨事になりました・・猫よけの効果大ですが、時々間違えて人間もマットを踏んでしまい別の大惨事発生です・・・。
2015/12/21(月) 09:30:14 |URL|Norimaki #- [編集]
おぉ
我が家もそれ、使っています。
でも猫除けではなく
玄関周りのハト避けです。

モダンなカード、ありがとうございます。
餅猫ちゃんの太り具合はぎんちゃんです!
2015/12/20(日) 17:22:24 |URL|mimi(ねこっちー!) #JalddpaA [編集]
我が家も先ほど二度目の太ケーブルやられまして、ネット不通となりました。
こはく…君の為にこれからもいくら支払いすればいいんだろう?( ; ; )
スミちゃん対策の猫よけマット、アマゾンでたった今ポチしました。
戦いはまだまだ続くのでしょうか?
2015/12/20(日) 00:20:12 |URL|わるごろこはく #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://96mania.blog57.fc2.com/tb.php/1379-d71b1c4a

TOP

template designed by honome

FC2Ad

東北大震災犬猫レスキュー.com

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

クロハハ

Author:クロハハ
当ブログはリンクフリーです。


【クロ】
17歳、雑種、メス。
ビニール袋と箱物をこよなく愛する。
ものすごい偏食家。
スミが大嫌い。
【スミ】
1歳、雑種、メス。
好き嫌いなし、雑な性格だけど体はナイーブ。
クロが大好き。
【私】
すっかりオバフォー。
イラストを描くのが仕事。
万年ダイエッター。
20年ぶりに編み物にはまり中。
【ダンナ】
クロへの溢れる愛がむくわれない
動物好きの怪人系。

私のお仕事HP


ブログ内における全てのイラスト、
マンガ、画像データおよびテキストなどの
所有権・著作権は、
著作者であるクロハハに帰属します。
イラストレーション・テキストなど
無断での使用はお断りしています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶやき

QRコード

QRコード

アマゾンさん