クロマニア

ARTICLE PAGE

湯たんぽ

うちのクロさん。
どんなに寒くても(とは言え、たかが知れてますが、、)
人が布団にいる時は、頑なに布団の中へは入らないため、
冬場は湯たんぽが欠かせません。
足元に入れておくと、その熱が布団の上からでも感じられます。
当然私も暖かくて気持ちいい。
寝る前に入れると翌日の夕方位まではほのかに暖かいので、
室内加温無しでもクロの昼寝に支障はありません。
(人がいなくなると布団に入ります)

その湯たんぽ、先日布団から取り出したら
カバーがしっとり(ー△ー;)。
布団もしっとり、、、。
万が一を考えて、常にキャップは上側にしてるから
漏れることはない筈なのに!と、見てみたら。
20160212_1.jpg
20160212_2.jpg
下になる部分に、針の先ほどの穴が。
錆びがすすんで穴が開いたんだね。。


20160212_3.jpg
これは新しく購入した湯たんぽ。
前のはトタンの萬年湯たんぽ、
3.6リットル入る物だったけど、
今度は2.9リットルです。
そして錆びないプラスチックで。
熱はどのくらい保ってくれるかしら。
オシャレなFASHYも良かったのだけど、
耐熱温度が低い上に2リットルしか入らないのじゃね。

とはいえ、なんか可愛くないので
カバー編もうと思います。
半端糸の整理にもなるし、一石二鳥!
イメージ的にはこんな風。
そうはいかないだろうけど!(笑)

厚みが欲しいので、まずはかぎ針の細編みで底を作って、
あとは適当にw。


↓↓↓クロ猫グッズ販売中↓↓↓










いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif


☆コメントありがとうございます。

☆カルロママさん
クロは結構前から毛色も赤っぽい、というか茶色っぽいのですよ。
肉球も昔からこんな色。
老化という意味では、断然白髪が増えてきてますね〜。
ほんと、いつまでも元気でいて欲しい〜!

☆ReiReiさん
何度も炎症を繰り返した跡があるといわれたので、
良い時悪い時ありながらも、
基本良くなかったのだろうと思います。
野良期はともかく、うちにきても
特に下部尿路に配慮したご飯はあげてなかったので、、(反省)。
口臭なめちゃイカンですね。
モップの中の肉球、、(*´艸`)゚+。*゚+

☆mimiさん
抗生物質、最初は食欲が減ったのですが、
数日で慣れてくれました。
スミに薬を飲ますのは簡単なのも助かりましたよ。
ソラちゃんは抗生物質合わないのですね。
クロも食べ物を受け付けなくなるのでダメなんです。
そもそも、どんなに誤魔化しても薬飲まないし(; ;)。
クロの老化は白髪が顕著です!
顎なんか真っ白に近づいてます〜。。。

☆ウチのお嬢もクロですさん
歳取ると、爪を引っ込める靱帯がのびるとかなんとか。
さりげなくチェックしなくちゃ、ですよね。
「痛い」って言えないから。
黒猫に白髪はしょうが無いですよね〜。
これから増えますよ!

☆わるごろこはくさん
歳取ると爪研ぎの回数が減って爪が厚くなる上に
靱帯が伸びるそうで、、。
まめに切って、ついでに爪の外の層も取ってあげる方が良いらしいです。
で、できるかな、、、(^_^;?
ピンクの肉球憧れ〜!
しかも長毛、フローリングだったら滑っちゃいそうですね。


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

0 Comments

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。