クロマニア

ARTICLE PAGE

バレンタインデー

甘い物は基本食べませんが、チョコは好きです。
ウイスキーと良く合うよね♥

年間行事のひとつとしてのバレンタイン、
年々、時間やお金をかけなくなっております、、。
ま、結婚20年以上だもの、作るだけ良しとして。

今年の猫チョコ。
20160215_2.jpg
なんていうのでしょう、この残念感、、、。
無印のシリコン猫型を無駄にしたくないと言うだけで
毎年作り続けてる気がする。
しかもラッピングすらせず、
このままタッパーで渡すという(笑)

これだけではさすがに気の毒なので、
ちゃんとしたチョコも買っておきました。
モロゾフの猫缶(赤い方)。
20160215_1.jpg
そして一緒に写ってる黒い猫缶はhirokoさんからいただいたモンシュシュ!
ゴンチャロフは色々猫シリーズがあって楽しいよね〜!
他にも猫パスポートやら猫クリアファイルやら、
嬉しいモノ沢山いただきました!ありがとうっっ!!


バレンタインなので赤い物など。
20160215_4.jpg
20160215_3.jpg
クロがあまり使ってくれないフェルトハウス、
かわりにスミがガッツリ使ってくれてます。
ちょっと小さい猫向きなサイズなのね。




↓↓↓クロ猫グッズ販売中↓↓↓










いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif





※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

4 Comments

ReiRei  

この猫チョコ、超かわいい、欲しい。。。実は私、バレンタインが誕生日でございます。日本では毎年お決まりでチョコ(だけ)もらってました。

こっちはカップルでお祝いする日なので、おされなレストランは全滅です。カップルだらけでボッタクリメニュー、最悪です。ぎっちぎちに詰められます。しかも私の住んでる地域は極寒か豪雪になる可能性がかなり高く、去年は近所のインド料理屋さんで済ませました(って、ここはかなりいいレストランなんですけどね、インド人のウェイターさんも皆かっこいいし)。車で10分くらいですが、豪雪で帰りは命がけで運転でした。。。今年は暖冬なのに、この週末だけ-20度という温度を叩き出し、なんか呪われてんのかって感じです。

スミちゃん、にょーん!かわえ~~~!!!

2016/02/17 (Wed) 03:37 | EDIT | REPLY |   

ウチのお嬢もクロです  

猫チョコは、食べるのがかわいそうになりそうですね。
ひよこ饅頭かはとサブレまで、自分の中では許せるかな?
フェルトハウス、ウチの子の中で入れる子は、まずいないです(涙)セットすると、かわいいのは想像できるのですが・・・・・・

2016/02/17 (Wed) 02:13 | EDIT | REPLY |   

mimi(ねこっちー!)  

手作りの猫チョコ
素敵ですね。
お皿に立てて並べておけば
可愛いんじゃないですか?

スミちゃんも可愛いな。
赤と黒の
コントラストがまたニクイ♪

2016/02/15 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

わるごろこはく  

わはは、フェルトハウスからニョキ〜って出てるスミちゃん、可愛いですねーー
なんというかチンアナゴ的な?^^
かなりツボです💕

猫チョコも可愛いですよ。
きっとラッピングすればもっと(笑

我が家もパッケージ目当てでデメルの猫の舌チョコ。
ゴンチャロフの猫シリーズ知らなかったので、今度チェックしてみます。

そうそう一昨日から念願の編みものが出来始めたんです。クロハハさんの「オーラ」発言でピンときて...
こはくは意外に賢い(ところもある)ので、本気で一言厳しく言うとそのあとスルーしてくれるようになりました。どうせダメだろうなーーって気持ちで注意したときは毛糸に食いついて離れなかったのですが!
10年以上放置されていたモチーフ編みのひざ掛け、今編んでます。楽しーー!!

2016/02/15 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。