クロマニア

ARTICLE PAGE

トリミンググッズ【ラバーブラシ系】

kuromanga105.jpg


ラバー系のブラシは総じて、取れ高は非常に高いです。
が、表面の毛を引っ張るから痛いのかな?
あまりにクロが嫌がるので、ウチではもう、あまり出番がありません。
静電気もスゴイし…(T_T)。


にゃうんクリックお願いしま~す!
banner2.gif

6 Comments

クロハハ  

hoppetanさん>
おお、お持ちでしたか!
ラバー系のは静電気で周りも毛だらけになるんですよね~。(__;)
デンマンブラシ、、猫用のがあるのですか?
それともヒト用のをニャンズに?
確かに適度に皮膚を刺激して、気持ちよさそうですね~。

SYO_KAさん>
コメントありがとうございます!
シェッドバスターとか、
ファーミネーター(使ったこと無いけど)とかいいと思いますよ。
シェッドバスターは毛のとれてる感覚が人の手にも伝わってきて、
人間も楽しいです♪
ちょっとだけいいお値段しますけどね~(^_^;)。

ビビの助さん>
ビビの助ちゃん、スキンシップが好きなんですね~。
いいなぁ。
そうそう、クロネコにフケは目立ちますものね!
ちゃ~んとキレイにしてあげないと♪

スミレさん>
なんと(^◇^;)!
ハゲるまでするスミレさんも凄いけど
させるニャンコも忍耐強い!

ゆーりさん>
シェッドバスター、ダンナの同僚の薦めで買ったのですが、ビンゴでしたね!
あの、手応えが楽しい(笑)。
ファーミネーターも評判イイですけど、
見た感じ、同じような物なのかな?と。

2009/05/15 (Fri) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ゆーり  

そうそう!
ラバーブラシつきミトンは、
取れた毛を剥がすのが快感ですよね~♪
うちも色んなタイプを使ってましたが、
結局ジェットバスターしか使わなくなりました。
豚毛は仕上げに良いんですか・・・
うちでも仕上げに使ってみよう~っと^^

2009/05/15 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

スミレ  

ラバーブラシは、
確かによくとれるけど
調子こいて使ってると
ハゲになっちゃうんだよ。
・・・うちの子、背中の一部ハゲちゃったの

2009/05/15 (Fri) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ビビの助  

うちでは、ノミ取り用の目の細かいコーム専用です。っていうかこれしかもってないんですが(笑)よく取れますよ。ノミはいないですが細かいフケも一緒にとれます。

ビビの助はグルーミングや爪きり大好き猫なので、たぶんどんなものでも平気だと思います。身体をさわられていればうれしいらしいです(^◆^)

2009/05/15 (Fri) 03:00 | EDIT | REPLY |   

SYO_KA  

はじめまして(*^_^*)

SILENT CROSSの管理人をしています璋佳です♪
突然の訪問失礼いたします<m(__)m>

我が家にも3匹の猫がいます。
今時期大変な毛変わりで毎日ブラッシングしても追い付きません。
自分たちで舐めてはゲボッ!!
何か良いブラシは無いものかと探している最中です(*^_^*)
あまりにも酷いので、優しく粘着テープのコロコロを使い早めに抜いています。
気持ちが良いのか、黙ってさせます。

ただ、3匹ともなるとテープ代も掛かります
それが、悩みです(@_@;)
何か良い方法があれば教えてくださいませ<m(__)m>
また、遊びに来させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします<m(__)m>

応援ポチッ!!

2009/05/14 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

hoppetan  

うちにも③番あります!
そうそう、まわりが毛だらけになりますよね(^^;
うちの猫たちはあまり嫌がらないですよ。
↓豚毛ブラシはまだ使ったことがありませんが
あのツヤは魅力ですね~^^

今、うちではデンマンブラシが流行りです。
毛も取れるし、みんな気持ちよさそうです^^

2009/05/14 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。