クロマニア

マンガで綴る、愛猫クロとのまったりした毎日。

シックォタレブ〜

03月04日(金)17時17分
コマンタレブ〜シックォタレブ〜

シッコタレって、なんかフランス語っぽいよね。
で、うちのシッコたれ@ロフトで光合成中。
20160304_1.jpg
20160304_2.jpg

膀胱炎治療前に何度かやらかしたあと、
治療中に1回あったけど、
それ以降布団でのオシッコは治まってましたの。

それが、、3日前、またジョ〜っと!
せっかく洗った布団を、、、
またさらに今朝!!ジョ〜。。。(T_T)

尿の色は普通なんだけどなぁ。
口臭もないしなぁ。
夜の間、和室でダンナと寝てるわけですが、
スミにしてみたらクロばーちゃんと一緒にいたいわけで。
和室から出してくれアピールを無視し続けると
やっちゃう感じ、、なのかなぁ。
それとも、ともかく一度匂いが付いた布団は
猫にしてみればトイレと同じ感覚になっちゃうって事なのかなぁ。
かといって、寝具を新しくした上に
またやられたらと思うと新規購入は踏み切れない。

とりあえず対策できるのはトイレくらい。
トイレの砂は、システムトイレ用の超小粒タイプ(以前は大粒)。
針葉樹をペレット状にかためた物で、ホコリも立たず、
糞尿の匂いも抑えられ、燃えるゴミで出せるので
世話係的には気に入ってたのですが
(大粒は飛び散りが少ないのでもっと気に入っていた)
猫が気に入らないならしょうがないね。
もしかして、針葉樹の匂いが気に入らないのかも。
ペットシーツを直接も試してみたけど、
砂かきでボロボロにしたくせにやらないという残念な結果に。

こうなったら、猫は皆大好きという、鉱物系も試してみようかと。
飛び散りやらホコリ問題やら何やら気になるけど、
オシッコ問題が解決するならそれでいいという気持ち。
は〜、、布団の洗濯、もう勘弁〜。




↓↓↓クロ猫グッズ販売中↓↓↓










いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif



☆コメントありがとうございます!

☆鈴花ネェサンさん
まだ一面真っ白>そうか、そうですよね。
こちら、明日は最高気温18度とか、もう春の気配ムンムンです。
外に出るのが気持ちよくなってきました。
花粉とPM何チャラが無ければ良い季節なのにな。
この電車、見た目オモチャのようなのです(笑)

☆mimiさん
淡い黄色は春の色ですね。
今頃はミモザも綺麗だし〜。
やっぱりキレイな色はウキウキします。
気温も上がってきたし、
今年は植物の動きも早そうですね。



※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。


コメント

ぁぁ
嫌がらせかもしれませんね~
オシッコすれば
困って言うことを聞いてくれるって。
ソラちゃんも
夜中に寝室から外に出たいとき
まず、クンクンと起こしに来る。
起きないと次に、ほっぺに前足をトンとおく。
それでも無視すると、オシッコします。
これって嫌がらせだなぁと思います。
もちろんソラちゃんは良家の子女なので
ネコトイレでちゃんとします。(笑)
(ネコトイレは寝室にもあります)
2016/03/07(月) 12:23:28 |URL|mimi(ねこっちー!) #JalddpaA [編集]
お疲れ様です。
お気持ちお察しします。
我が家にも運国斎誰蔵と漆黒斎喪礼蔵がおりますので今年4歳を迎える娘が何したって驚かなくなりました。
冬場のなかなか乾かない時期は困りますよね。(^^;;
2016/03/06(日) 11:56:27 |URL|へなちょこ #rLbqiGDs [編集]
母の悩み深し、、ですね
こんばんは。
何かのサインだとは理解しつつも、オシッコじょー(漏)は困りますよね。
昔、ウチもオシッコ怪獣に悩まされたことがあり、獣医さんに相談して教えてもらったのですが。
・(いつもオシッコしてしまうところが決まっているならば)そのオシッコポイントに、少量のカリカリを置く!

ネコの人たちは、食事の場所・トイレの場所を分けたい本能があるらしく、食いっ気が強い仔には
この方法が効くそうです。
ウチもこの方法とトイレ砂研究を並行実施して、見事、オシッコ怪獣返上しました!
合う、合わないはあると思いますが、一度お試しされてはどうでしょう?
2016/03/05(土) 20:04:45 |URL|にゃいとう #ZsjQ0mUE [編集]
ちょっ、クロハハさん。
コマンタレブ、シックォタレブって^^
ケツクセ!?で大笑いしてる男子じゃないんですから(笑

でも笑ってないとやってられませんよね。
布団に粗相ーーがっくり具合がわかりすぎて、私まで泣けてきます。
私は敷き布団買い換えて、それから寝室立ち入り禁止にしちゃいました。可哀想なんですけど、これも機嫌よくこはくと付き合うためには仕方なしと....。
匂いが付くのもありますが、布団に染み込んでいく感じが猫にとっては癖になるらしいです。

砂ジプシーもやりましたが、いまはとりあえずおから系で落ち着いています。
スミちゃんの粗相が落ち着きますようにーー。
こはくの粗相も落ち着きますように(^^;
2016/03/05(土) 11:10:22 |URL|わるごろこはく #- [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/05(土) 08:54:24 || # [編集]
お布団でのおしっこは困りますね、大変。。。

猫ってストレスがあるとトイレ以外でやるんですよね?うちの実家にいた妹の猫も、ストレスからかあちこちでうoちをし始めてしまい、父が大変困ってました。あちこちにトイレを置いたりいろいろしたんですが、やっぱりストレス・嫌がらせっぽかったですね、あれは。。。

フランス語で日本語に聞こえる?言葉、結構ありますよ~。サル、サバ、カド、ケツクセ。。。(爆)母音が同じのスペイン語には負けますが。日本人は母音が同じという理由で、スペイン語とイタリア語の発音はほぼ完璧に出来ますよ(フランス語は違うけど)
2016/03/05(土) 05:23:39 |URL|ReiRei #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://96mania.blog57.fc2.com/tb.php/1413-846678bb

TOP

template designed by honome

FC2Ad

東北大震災犬猫レスキュー.com

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

クロハハ

Author:クロハハ
当ブログはリンクフリーです。


【クロ】
17歳、雑種、メス。
ビニール袋と箱物をこよなく愛する。
ものすごい偏食家。
スミが大嫌い。
【スミ】
1歳、雑種、メス。
好き嫌いなし、雑な性格だけど体はナイーブ。
クロが大好き。
【私】
すっかりオバフォー。
イラストを描くのが仕事。
万年ダイエッター。
20年ぶりに編み物にはまり中。
【ダンナ】
クロへの溢れる愛がむくわれない
動物好きの怪人系。

私のお仕事HP


ブログ内における全てのイラスト、
マンガ、画像データおよびテキストなどの
所有権・著作権は、
著作者であるクロハハに帰属します。
イラストレーション・テキストなど
無断での使用はお断りしています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶやき

QRコード

QRコード

アマゾンさん