クロマニア

マンガで綴る、愛猫クロとのまったりした毎日。

認知症オーブンレンジ

03月28日(月)18時28分
2160328.jpg

ウチのレンジ、半年前から電源ボタンは反応しなくなり、
レンジボタンの二度押しでやっと反応する呆けっぷり。
それでも機能的には問題ないので使ってたけど、
最近ではボタンを押してもないのに
何故か電源入ったチャイム音を鳴らしてみたり、
昨日はついに、どのボタン押しても反応しなくなり、
ついに壊れきったか、、と観念したら
今朝試しにボタン押したら復活していたり。
まだらボケにも程がある。

でもね、98年製ですよ、奥さん。
呆けもするっての。
そろそろ買い換えても良いよねぇ。。。


さて、お楽しみの新製品選びです。
私的にはパナソニックに魅力的な商品多いのだけど、
何故か我が家は昔からパナとの相性が悪いんだよね。。
とりあえず東芝さんの石窯ドームあたりを第一候補に。
決算期で今まさに買い時!
買っちゃうか!!
今のオーブンレンジはターンテーブルないんだよね!
余熱も早いんだろうな〜!


↓↓↓クロ猫グッズ販売中↓↓↓










いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif



☆コメントありがとうございます!


☆わるごろこはくさん
チューリップ、春にはかかせません!(ハナイキ=3)
毎年何かしら準備してしまいます。。
やっぱり好きなのは白系(緑がかってれば尚良し)に赤黒系、アプリコットです。
ピンクもいいですよね〜。
毎年新品種が出てて、秋の球根選びは目移りして大変です!
新しいのは高いから手は出ないんですけどね〜(笑)

※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。


コメント

まだらボケの電子レンジ!(笑
押してもないのにチャイム音がするとちょっと怖い...
でも新しいのを選ぶ時ってうきうきしますよね。

うちも95年購入のホットプレート(グリル鍋)を先週買い換えました。21年ぶり!!なのでどれだけ賢くなったいるかと思えば、機能はほとんど変わらずーー
しかも温まらない(涙
初期不良だったようで、交換品が本日届く予定です。

虎さんの日本メーカーなんですが、まーいろいろありますね。対応早いのはさすがというべきなんでしょうか。
2016/03/30(水) 09:00:32 |URL|わるごろこはく #- [編集]
すごいですね、やっぱり日本製。

私も昔、日本から持ってきた炊飯器、7000円くらいの安物だったけど10年以上使いました。壊れてないけど、流石にお釜のテフロン加工?がはげはげになってリタイア。。。2,3年前にまた日本から持って来ました。3合炊きだったらスーツケースに入るので。^^今はこっちでも普通にAmazonとかで買えるんですが、多少スペックとかが違うので、日本のやつのほうが断然いいです。

こっちのものは結構すぐに壊れますね。でも最近のものは、壊れるようにわざと造られているって聞きました。そうしないと次が売れないからって。。。本当かな???
2016/03/30(水) 01:39:10 |URL|ReiRei #- [編集]
まだらボケww
日本製ってすごいわっ(>▽<)!

実は、うちのトースター、2002年に買ったやつ、まだ現役なの!(笑)

コンピューターが内蔵されていない頃のものって、長持ちするよねぇ。


2016/03/29(火) 21:34:41 |URL|rider #I4t1ZHtI [編集]
東芝さんの石窯ドーム?
そんなのがあるんですね。
ネーミングだけで美味しそうです。
2016/03/29(火) 15:00:11 |URL|mimi(ねこっちー!) #JalddpaA [編集]
我が家も~
ほぼ同年代の99年製。
当時としては高めのものだった記憶がありますけど(もらった)、世の中いつの間にか回らないレンジが主流になってますよね。

うちのもシンプルな機能な分壊れる気配なし。
新しいのは欲しいけど、使いこなす自信もないし、でも新しいのは欲しい、そして壊れないし・・・そんなフクザツな気持ちです。

壊れたらサクっと買い替えできるんですけどね!
2016/03/29(火) 14:48:40 |URL|としみつ #- [編集]
我が家も99年製のオーブンレンジと冷蔵庫です。
まだ使えるとなると名残惜しくなったりするんですよね。
2016/03/29(火) 00:06:11 |URL|へなちょこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://96mania.blog57.fc2.com/tb.php/1422-2ffa0746

TOP

template designed by honome

FC2Ad

東北大震災犬猫レスキュー.com

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

クロハハ

Author:クロハハ
当ブログはリンクフリーです。


【クロ】
17歳、雑種、メス。
ビニール袋と箱物をこよなく愛する。
ものすごい偏食家。
スミが大嫌い。
【スミ】
1歳、雑種、メス。
好き嫌いなし、雑な性格だけど体はナイーブ。
クロが大好き。
【私】
すっかりオバフォー。
イラストを描くのが仕事。
万年ダイエッター。
20年ぶりに編み物にはまり中。
【ダンナ】
クロへの溢れる愛がむくわれない
動物好きの怪人系。

私のお仕事HP


ブログ内における全てのイラスト、
マンガ、画像データおよびテキストなどの
所有権・著作権は、
著作者であるクロハハに帰属します。
イラストレーション・テキストなど
無断での使用はお断りしています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶやき

QRコード

QRコード

アマゾンさん