クロマニア

ARTICLE PAGE

認知症オーブンレンジ

2160328.jpg

ウチのレンジ、半年前から電源ボタンは反応しなくなり、
レンジボタンの二度押しでやっと反応する呆けっぷり。
それでも機能的には問題ないので使ってたけど、
最近ではボタンを押してもないのに
何故か電源入ったチャイム音を鳴らしてみたり、
昨日はついに、どのボタン押しても反応しなくなり、
ついに壊れきったか、、と観念したら
今朝試しにボタン押したら復活していたり。
まだらボケにも程がある。

でもね、98年製ですよ、奥さん。
呆けもするっての。
そろそろ買い換えても良いよねぇ。。。


さて、お楽しみの新製品選びです。
私的にはパナソニックに魅力的な商品多いのだけど、
何故か我が家は昔からパナとの相性が悪いんだよね。。
とりあえず東芝さんの石窯ドームあたりを第一候補に。
決算期で今まさに買い時!
買っちゃうか!!
今のオーブンレンジはターンテーブルないんだよね!
余熱も早いんだろうな〜!


↓↓↓クロ猫グッズ販売中↓↓↓










いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif



☆コメントありがとうございます!


☆わるごろこはくさん
チューリップ、春にはかかせません!(ハナイキ=3)
毎年何かしら準備してしまいます。。
やっぱり好きなのは白系(緑がかってれば尚良し)に赤黒系、アプリコットです。
ピンクもいいですよね〜。
毎年新品種が出てて、秋の球根選びは目移りして大変です!
新しいのは高いから手は出ないんですけどね〜(笑)

※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

6 Comments

わるごろこはく  

まだらボケの電子レンジ!(笑
押してもないのにチャイム音がするとちょっと怖い...
でも新しいのを選ぶ時ってうきうきしますよね。

うちも95年購入のホットプレート(グリル鍋)を先週買い換えました。21年ぶり!!なのでどれだけ賢くなったいるかと思えば、機能はほとんど変わらずーー
しかも温まらない(涙
初期不良だったようで、交換品が本日届く予定です。

虎さんの日本メーカーなんですが、まーいろいろありますね。対応早いのはさすがというべきなんでしょうか。

2016/03/30 (Wed) 09:00 | EDIT | REPLY |   

ReiRei  

すごいですね、やっぱり日本製。

私も昔、日本から持ってきた炊飯器、7000円くらいの安物だったけど10年以上使いました。壊れてないけど、流石にお釜のテフロン加工?がはげはげになってリタイア。。。2,3年前にまた日本から持って来ました。3合炊きだったらスーツケースに入るので。^^今はこっちでも普通にAmazonとかで買えるんですが、多少スペックとかが違うので、日本のやつのほうが断然いいです。

こっちのものは結構すぐに壊れますね。でも最近のものは、壊れるようにわざと造られているって聞きました。そうしないと次が売れないからって。。。本当かな???

2016/03/30 (Wed) 01:39 | EDIT | REPLY |   

rider  

まだらボケww
日本製ってすごいわっ(>▽<)!

実は、うちのトースター、2002年に買ったやつ、まだ現役なの!(笑)

コンピューターが内蔵されていない頃のものって、長持ちするよねぇ。


2016/03/29 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

mimi(ねこっちー!)  

東芝さんの石窯ドーム?
そんなのがあるんですね。
ネーミングだけで美味しそうです。

2016/03/29 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   

としみつ  

我が家も~

ほぼ同年代の99年製。
当時としては高めのものだった記憶がありますけど(もらった)、世の中いつの間にか回らないレンジが主流になってますよね。

うちのもシンプルな機能な分壊れる気配なし。
新しいのは欲しいけど、使いこなす自信もないし、でも新しいのは欲しい、そして壊れないし・・・そんなフクザツな気持ちです。

壊れたらサクっと買い替えできるんですけどね!

2016/03/29 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   

へなちょこ  

我が家も99年製のオーブンレンジと冷蔵庫です。
まだ使えるとなると名残惜しくなったりするんですよね。

2016/03/29 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。