クロマニア

マンガで綴る、愛猫クロとのまったりした毎日。

白い花のリレー

04月15日(金)19時16分
モッコウバラ、日当たりの良い東面から咲き始めました。
まだ一分咲きくらいかな?
でもすでに良い香りが漂ってますよ。
ピークになると、かなり香ります。
20160415_4.jpg
20160415_1.jpg

今年は早い!と思っていたけど、
去年のブログを見ると、2日位の違いしかない感じ。
感覚ってあてにならないな〜。
20160415_3.jpg
20160415_2.jpg

例年通り、オオデマリとのコラボが麗しいです。
両者が終わりかけた頃にはコデマリがピークを迎える予定。
白い花木のリレーです(^^)

オオデマリもモッコウバラも、
少しくらい切り花にして室内にも飾りたいけど
どちらも切り花には向かないのよねぇ、、
特にオオデマリはテキメン!
飾ったその時からハラハラと花が分解されはじめます。
モッコウバラはと言えば、
そもそも枝垂れて咲いてるから飾り方を考えないと不自然だし、
ショートピッチに枝を切ると
やはり花持ちが悪くなる。
良い水揚げ方法無いのかな〜。
とはいえ、今は植物に興味津々のスミがいるから、
花を飾れるのは、スミが大人になってからだわ。




↓↓↓クロ猫グッズ販売中↓↓↓










いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif



☆コメントありがとうございます!


☆mimiさん
そうなんですよ〜、
引っ掻いてはないけどニットがほつれる、、
悪気はないけどつっぱった瞬間に
プスッと突き刺さる、、、(^_^;

☆riderさん
うん、クロの爪も分厚くなってきて、
爪切りに苦労するわ〜。
クロは爪切り時、一時的に脱魂するから
割と楽に切れるんだけどね〜。

☆わるごろこはくさん
細くて鋭いのに、爪切りがキライでねぇ。
一度に1本か良くて2本しか切れない、、、。
クロの何倍も苦労してます。
しつこく構う息子さん、
こはくちゃんに教育されてるんですね(笑)


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。


コメント

私、薄緑がかった白い色の花が大好きなんですよ。
最後のオオデマリなんか、かなり好みです。本当にきれいな色。。。

春ですね~。

2016/04/17(日) 09:17:44 |URL|ReiRei #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://96mania.blog57.fc2.com/tb.php/1429-1d78d6d6

TOP

template designed by honome

FC2Ad

東北大震災犬猫レスキュー.com

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

クロハハ

Author:クロハハ
当ブログはリンクフリーです。


【クロ】
17歳、雑種、メス。
ビニール袋と箱物をこよなく愛する。
ものすごい偏食家。
スミが大嫌い。
【スミ】
1歳、雑種、メス。
好き嫌いなし、雑な性格だけど体はナイーブ。
クロが大好き。
【私】
すっかりオバフォー。
イラストを描くのが仕事。
万年ダイエッター。
20年ぶりに編み物にはまり中。
【ダンナ】
クロへの溢れる愛がむくわれない
動物好きの怪人系。

私のお仕事HP


ブログ内における全てのイラスト、
マンガ、画像データおよびテキストなどの
所有権・著作権は、
著作者であるクロハハに帰属します。
イラストレーション・テキストなど
無断での使用はお断りしています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶやき

QRコード

QRコード

アマゾンさん