クロマニア

ARTICLE PAGE

ワクチン接種【1】

kuromanga107.jpg

50キロの人間で言えば、3キロ強増えた計算かなぁ。
今はじまった事ではないけれど、
下腹が弛みきって、ぷよぷよなんです(笑)。
ゴハンをシニア用に変えないといけないなぁ。。。


にゃうんクリックお願いしま~す!
banner2.gif

9 Comments

クロハハ  

riderさん>
ああ!食が細くなるから、そうしてるのか!
なるほど~。
う~ん、じゃ室内猫用やダイエット系ので探してみようかな。
問題は、クロが気に入るかどうか…(__;)。
歯石、手で取って貰えるのは安心です♪

2009/05/22 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   

rider  

シニアのご飯って、意外やカロリーが高いんですよ~。
成ネコ用の方がカロリーオフです。
 
クロちゃん、さんざんでしたね(笑)
でも手で歯石を取っちゃうなんて、ツワモノ獣医さんですね!
スンバらしいっ(≧▽≦)
 

2009/05/22 (Fri) 12:47 | EDIT | REPLY |   

クロハハ  

naoさん>
飼い主的には、タルタルでも気持ちいいからOKなんですけどね。
にゃんこの体質によるのでしょうか…。

yon_mamaさん>
写真では、そんな大きく見えませんよ~。
骨格にもよるのかなと思いますが、
ネコの4キロって、、標準ですよねぇ?

朱杏さん>
大きくて健康って、この上なく幸せですよね(*^_^*)。
クロはもうすぐ10歳なので、
食が細いのと好みがうるさいのとで
普通のカリカリをあげてたのです。。。
反省して、クロ好みのシニア用カリカリ探してみます(..;)

hoppetanさん>
クロも!走ると左右に揺れます~!
あれは皮だと思ってたんですが、
脂肪なんでしょうかね(^◇^;)
もう、箱の中でカチカチになってたんですよ!(笑)
緊張がマックス状態だったのでしょうねぇ。

ビビの助さん>
避妊手術したコはこうなるのが多いって先生も言ってました。
なんでしょう、ホルモンの異常か何かでしょうかねぇ。
クロはタヌキ顔なので、
肉を顔に回すと益々、、、(^◇^;)

ゆーりさん>
家猫は、外猫さんに比べると
や~らかくって気持ちいいですよね。
圧倒的に筋肉が少ないんだろうな。
特に自分ちのコは、だっこしても緊張しないから、
さらにユルユルのポニョポニョですね♪
しゅうちゃん、ごうちゃん、
それぞれ違うゴハンをあげられませんモンねぇ。
う~ん、難しい、、。

2009/05/19 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

ゆーり  

うちも生後3ヶ月からポニョポニョでしたよ~。
獣医さん曰く「家猫だから仕方ない」んだとか。
それでもごうはあまりにもたるんでるんなので、
低カロリーフードを混ぜて食べさせてます。
しゅうは痩せる必要ないんですけどね~。
別々のものを食べさせることができないので、
仕方なく同じの食べてますが・・・
ガリガリになったら嫌だなぁ(--;)

2009/05/19 (Tue) 15:48 | EDIT | REPLY |   

ビビの助  

あははは(^◆^)
ウチもお腹だけはポニョポニョです。
避妊手術してるからかな?

どうせならお腹のお肉を顔にまわして
もう少し丸顔になってくれ~。
まあキツネ顔でブスだけど、可愛いから許すわん(^^ゞ

2009/05/19 (Tue) 12:16 | EDIT | REPLY |   

hoppetan  

うちなんてお腹の「ポヨヨン」が
走ると左右にポヨンポヨン揺れてますよ~(--;
「太りましたね」じゃなくて「増えましたね」でいいじゃないですかね^^
↑この体重計はいいですね。
低いと安心だし動物の精神的負担も軽そう。
クロちゃんの”カチンコチン”うけました!^^

2009/05/19 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

朱杏  

家の子は4.8~5.5キロの間をウロウロしてます。かなり重いのですが、獣医さんの見立てによると、骨格が大きいので肥満じゃないそうです。むしろ4.8を下回ると病気が心配なくらいだとか…。
予防接種は6月です。
去年は年に一度の健康チェックで血液検査を頼んだら、獣医さんに「いりませんよそんなもの」と言われるほど健康体でした。
今年で8歳になるのでフードはシニアに切り替えつつあります。

2009/05/19 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

yon_mama  

うちの子たちも軽いほう(メス)でも4キロ超えてますよ・・・。少しやせさせようと思うんですけどね・・・

2009/05/18 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

nao  

アッシュも1歳にして下っ腹が・・・タルタル
どうしてでしょうね???

2009/05/18 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。