クロマニア

マンガで綴る、愛猫クロとのまったりした毎日。

エバークリーンの評価

04月20日(水)19時35分
20160420.jpg

先月6日から使い始めた猫砂のエバークリーン。
これを使い始めてから46日間、
スミの粗相はありません!o(*^▽^*)o♪. ウレシ━━。
ただ、それ以前にやってたであろう後が
押し入れの布団から見つかったりはしましたが、
今のところは落ち着いてるようですよ。
いやいや、気は抜けませんがね。。。

今の時点で2箱使用。
そろそろ全取っ替えしないといけないのは分かってるけど、
オシッコもガッチリ固まるから再生率が良い分、
もう少し引っ張ってもいいかな?とか、
貧乏性が出ています(笑)
それに驚きなのが、ホントに匂わない!
ウ○チをポトンポトンと落としてる時はさすがに匂うけど、
スミは綺麗な砂山にして覆い隠すので
埋めたら全く分かりません。
ホコリもなくはないけど、私は気にならない程度。
これでコスパがもう少し良かったら文句ないのに〜。





↓↓↓クロ猫グッズ販売中↓↓↓










いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif



☆コメントありがとうございます!



☆わるごろこはくさん
ご実家にはモッコウバラがあるのですね!
このやさしい香りは、いわゆるバラの香りとも違って
なんとも癒やされます〜。
バッグから猫砂!(爆)
砂の付いた体でバッグに潜り込んだのでしょうかね?
でも、確かに家中どこでも猫砂、、
こればかりは、しょうがないですね。


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。


コメント

エバーグリーン
スミちゃんが気に入ってくれたんですね。
ずっと使うものだから
コスパも重要ですよね。
安くてどんどん替えれる砂と
高くてがっちり固まる砂と
悩む~
2016/04/22(金) 12:18:31 |URL|mimi(ねこっちー!) #JalddpaA [編集]
猫砂チェンジで、スミちゃん落ち着いたようですね。
良かった良かった!!
スミちゃん、反省したのかな(笑
トイレ粗相問題は、心身ともに(飼い主が)ダメージ受けるので、ここが落ち着くと本当にホッとしますよね。

こはくはおから系で落ち着いているので、鉱物系はまだ使ったことないのですが、先代猫のときに使ったことあったような...エバーグリーン。
アメリカの猫砂ですよね?
箱にそのままどばーーと砂が入っている^^

夫の仕事関係で中米に猫連れでいたときに、購入してました。向こうでもお値段高めでしたーー
日本だときちんとビニール包装とかになっているんでしょうか。
2016/04/22(金) 00:12:59 |URL|わるごろこはく #- [編集]
我が家のニャンズは猫砂、なんでも来い!なので助かってますが
最近、母が安いおから入りを買ってきたら
ダニが出ました。。。
怖かった・・・
使っているトイレ専用の砂に戻しましたよ~!!
2016/04/21(木) 12:27:05 |URL|鈴花ネェサン #- [編集]
これ、私もクロハハさんで見た後で即効買いました。本当に匂わない!!!しっかり固まりますよね。うちの猫一匹が多尿なんですよ、すごい量の塊です。。。たまに固まったのが肉球にくっついてたりもしますが。。。 T T

でもこれ、あまり周りが汚れないから、私は減ってきたら追加してます。いい加減たったら捨てないといけないだろうけど。普通の砂よりも重いですよね、なんか?
2016/04/21(木) 02:25:16 |URL|ReiRei #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://96mania.blog57.fc2.com/tb.php/1431-9f80371d

TOP

template designed by honome

FC2Ad

東北大震災犬猫レスキュー.com

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

クロハハ

Author:クロハハ
当ブログはリンクフリーです。


【クロ】
17歳、雑種、メス。
ビニール袋と箱物をこよなく愛する。
ものすごい偏食家。
スミが大嫌い。
【スミ】
1歳、雑種、メス。
好き嫌いなし、雑な性格だけど体はナイーブ。
クロが大好き。
【私】
すっかりオバフォー。
イラストを描くのが仕事。
万年ダイエッター。
20年ぶりに編み物にはまり中。
【ダンナ】
クロへの溢れる愛がむくわれない
動物好きの怪人系。

私のお仕事HP


ブログ内における全てのイラスト、
マンガ、画像データおよびテキストなどの
所有権・著作権は、
著作者であるクロハハに帰属します。
イラストレーション・テキストなど
無断での使用はお断りしています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶやき

QRコード

QRコード

アマゾンさん