クロマニア

ARTICLE PAGE

今年もヤモリさん

20160530_1.jpg
毎年恒例、ヤモリさんを心待ちにするクロ。
手を出すでもなく、ひたすら観察。
近年筋肉の衰えが顕著で、
今年はもう、この窓の縁に登れないかも、、と心配してたけど、
ヤモリさんを見つけた瞬間のクロ、目がキラキラして若返ったようだったよ。
やればできるんじゃん。ちょっと安心。


20160530_2.jpg

そして小熊化してるスミ。
既にクロの体重を追い越し大台へ、、、。
どうやらクロのご飯をつまんでる模様(__;)。
クロのご飯はハイカロリーだから、
c/dライトなスミご飯よりも美味しいのだろうね。

多頭飼いの皆さん、フードはどうやって分けてるんでしょう。
「ご飯の時間」に食べ切っちゃえば問題ないんでしょうが、
クロには難しいわ〜。。。


↓↓↓クロ猫グッズ販売中↓↓↓










いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif



☆コメントありがとうございます!

☆わるごろこはくさん
踵を!
そりゃまた可愛いけど困っちゃいますよね〜。
しかし、踵って噛みやすいんでしょうか。
クロも私を起こす時、一番に噛むのは踵なんですよ〜。
ほんと、やめてほしい〜。

※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

2 Comments

わるごろこはく  

ヤモリ見守り隊のクロちゃん、可愛いですねーー
出窓でもどこでもジャンプしちゃうのが健気です!
ヤモリってなんか好きです。イモリは苦手だけど。

そして着実に体重アップなスミちゃん(笑
クロちゃんフード食べてたら、太りますねーー

多頭飼いの餌問題かあ。実家で二匹飼ってた時は、両方ともすぐお皿を空にする子達だったので、大きな問題なかったのですが、年齢差があって、餌の種類も食べ方も違うと大変ですね。
どうしたらいいんでしょうね?

2016/06/01 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ららこ  

クロちゃん,今年も恒例なヤモリをみつけましたか!!!クロちゃん,毛艶が老猫とは思えない程キレイです。まだまだ現役,元気にゆっくり年をとってもらいたいですね。スミちゃん,子ネコらしいやんちゃぶりがいつも目に浮かび微笑ましいですね(*^_^*)
本当にちょこまか食べの子がいる場合,またご飯の種類が違う場合,頭が痛い問題ですね。私は猫歴30年以上ですが,こればかりは本当に解決策がなく,今でも悩みます。ただ,スミちゃんはうちの子と同じで骨格が細い?ので,そうそう見た目では太っちょがわかりませんね(*^_^*)うちの子も骨格が細くて大きくならないので,いくつもの病院に何度もつれて行きましたが,生まれつきの体質だし,しっかり5キロあるよ~標準だよ~と言われても何か病気をしたときに体力ないと不安な体重な気がするのです。みなさん宅はどれくらいを維持されているのでしょうか(>_<)猫歴30年でも体重さえ考えちゃいます。実家の10㎏級クラスの子が3人いますが,病気もしないし,もう15,6歳です。
クロハハ様,いつもステキな編み物,本当に器用で「女性」ですね!本当に羨ましいです。好きな色で,好きな形を好きな用途で編めるなんて(*^_^*)
私は,主人の裾上げも専らアイロンテープです(/_;)

2016/05/31 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。