クロマニア

ARTICLE PAGE

ワクチン接種【3】

kuromanga109.jpg

そうじゃないかと思っていたのですが、
つまんでみても何も出てこなかったんですよ。
位置が悪かったのかしらん。
肛門から8時と4時の位置にあるらしいですね。

匂い、ばっちり嗅いじゃいました、、、(^_^;)。


にゃうんクリックお願いしま~す!
banner2.gif

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/24 (Sun) 04:31 | EDIT | REPLY |   

クロハハ  

マキさん>
コメントありがとうございます!
ワンちゃんに比べると、猫は溜まりにくいのですね。
月2回とは、うっかり忘れると大変ですね!

一緒にドライブしてくれる千ちゃん、
羨ましい!

肉球おやじさん>
妙な歩き方とか、肛門を気にする様子がなければ大丈夫じゃないですか?
クロも、少ししか?溜まってないって先生はおっしゃってました。
私はあれが多いのか少ないのか分からないので(^_^;

meguさん>
私もガン見してみたいよ、猫の口の中!
通常、おとなしく口をぱっくり開けるなんて考えられませんものね。
いや~、あの匂い、1回嗅ぐともういいや…(__;)。

naoさん>
溜まりやすいコとそうじゃないコの
個体差が激しいのでしょうね。
私も「うわさ」程度に情報としては知っていたのですが、
まさかクロも絞ることになろうとは(笑)
笑い事で済む程度で良かったのですが。

JIJAさん>
コメントありがとうございます!
クロネコ仲間ですね♪
Klaraちゃん腫瘍切除手術とは、、心配ですね。。。
無事成功することをお祈りしてます。
念!

ビビの助さん>
偶然とはいえ、7歳で先代、先々代とも亡くしたのでは、心配になりますよねぇ。。。
とても辛かった事と思います。
なんだってちゃんとやるから>すごく気持ち分かります!
なんだってやるから、元気で長生きして欲しいですよね。

ゆーりさん>
見た目ちょっと恐いけど、お茶目な先生なんですよ。
匂いを嗅いでと差し出された時はちょっと引きましたが(笑)。
痛みは、どーなんでしょうねぇ。
絞られてる瞬間は、驚いたような、辛いような、
なんとも微妙な顔をしてましたが(笑)

yon_mamaさん>
こんなブログでも、勉強になれば幸いです(笑)。
年1回のワクチンさえ受けていれば、
(たぶん)簡易な健康診断も獣医さんがしてくれてるだろうし、
必要があれば処置を促してくれると思いますよ。

2009/05/21 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

yon_mama  

猫でもあるんですね。。。全然知らなかった。

肛門線取りも歯石取りも未経験どころか飼い主が知らなかった・・・。

勉強になりました。


2009/05/21 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ゆーり  

肛門線って、オスでもメスでも関係ないんですよね~?
うちもまだ未経験ですが、
年齢はあまり関係ないみたいですよ?
猫友さんのところの猫ちゃんは、
1歳になる前に何度も絞ってましたから・・・。
肛門線絞られて、痛みとかは無いんでしょうか?
臭いをかがせてくれる先生・・・
結構お茶目ですよねぇ?

2009/05/21 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ビビの助  

ク、ク、クロ~~
かわいそうに、大変だったねぇ。
よしよし ぷぷぷ(・m・)

ウチの子は3代目です。
先代も先々代も7歳で逝ってしまいました。
それも突然(・_・、)
ほんと、死ぬほどつらかったです。

この症状も若いころには少ないんでしょうか?
シニアに多い症状は何も知らないもんですから。

今年の10月でビビの助も7歳です。
何となく緊張しています。

肛門絞りも歯石取りも老猫介護だって
なんだってちゃんとやるから、天寿をまっとうして欲しいです。

2009/05/21 (Thu) 02:36 | EDIT | REPLY |   

JIJA  

ク、クロちゃん放心しちゃった。かわいそうに。びっくりしたでしょうねぇ。
うちの猫は今週か、来週月曜日におなかにできた腫瘍切除手術です。
Klaraももう15歳。
まだまだがんばって長生きしてね。
クロちゃんもすご~く長生きしますように!!
あ、うちの子も黒猫です。

2009/05/21 (Thu) 01:46 | EDIT | REPLY |   

nao  

うわさの肛門絞り・・・(私もワンちゃん飼いさんに聞きました)
アッシュもいつかは?
やっぱ、歳をとってからなのですか?
1歳だとしぼらなくていいのでしょうか???

2009/05/21 (Thu) 01:29 | EDIT | REPLY |   

megu  

肛門腺絞り・・・
噂には聞いてたけど(ワンちゃん飼いに)
クロちゃんもとうとう初体験だったんですね!
すっごく怖いけど、すっごく嗅いでみたい・・・笑
そういえば、下の記事の歯石取り。
チチが去年やってもらいました。
指や器具で簡単にとれないものを
麻酔してキレイにとってもらいました
取ってもらってる間、わたしも口の中を
ガン見してたんですけど、すっごくおもしろかったです
終わってから、チチは怖くて泣いてましたけど。笑
クロちゃんもどうですか?(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ

2009/05/21 (Thu) 00:23 | EDIT | REPLY |   

★肉球おやじ★  

肛門腺ね・・・・
家の子はまだ未体験っす
14歳にして未だにね・・
大丈夫なのかな?心配になってきた。
今度獣医に聞いてみようっと。

2009/05/20 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

マキ  

はじめまして。
いつも楽しませていただいております。
我が家では、犬の方が、肛門腺の魅力炸裂。
お風呂で月に2回はしぼらないと大変な目にあいます。
猫もあるんですね。肛門腺クサクサ。
ウチのオス猫すっとこどっこい種にもあるんですね・・・。

2009/05/20 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。