クロマニア

ARTICLE PAGE

Buckley完成!

毎度恒例、辱めの着画でございます。
Buckley03.jpg
指定より少し長くして、
尻まですっぽりでオバサンには安心の着丈になりましたよ。
Buckley04.jpg
Buckley05.jpg
Buckley06.jpg
あ、ピップマグネループしたまんまや。。。(恥)

Cascade Yarns Eco +を2かせ強使用。
私の英文理解不足による勘違いかもだけど、
パターンに書かれてる必要量より随分少なくすみました。
太糸太針でザクザク編めます。
カラーがタップリ目に見えるけど
実際ボリュームがあるのは衿周りだけで、
前たて部は8cm(私は10cm弱に変更)あるものの
前身頃幅が小さいので重なり感は程々。
私の場合、カーデは前開けて着ることが多いので問題ないですが
閉じたい派の方には、う〜ん、どうだろうなぁ。
下手にボタン付けて閉じるとバランス悪くなりそう。

この糸もパターンに合ってるみたいで、
糸自体は固い質感なんだけど、
フィッシャーマンズリブの効果もあって、
仕上がりは柔らかい表情。
そう言えば、前に編んで水通しをした時も思ったのだけど、
ネイビーという濃い色って事もあり、
えげつない程色が出ました。
スチームだけで白シャツの上に来たりは絶対出来ない感じ。
海外の糸は水通しをした方が良いですね〜。
来期は着倒します!


さて、今編んでるくつ下が終わっても
また更にくつ下編むつもりなんだけど、
冬糸触るのが暑くなってきたら、今年こそ!
糸切らずのプルに挑戦しようかな〜と。
体型問題で先送りにしていたパターンですが、
体型問題はまるきり解決出来てないくせに
編みたい気持ちが勝ってしまったという。
フラックスKではないけど、糸も調達済み。


フラックスK以上に1玉が短い糸なので
「糸切らず」の意味は皆無。
雰囲気がある糸だから使いたかったのです。
イメージに通りに編めれば良いなぁ。



↓ステッカーの購入はこちら↓











いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif



※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

0 Comments

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。