クロマニア

ARTICLE PAGE

今年も花泥棒

出ましたよ、ドロちゃん。
ただ今年は予感がして。。あまりに出来の良い株は狙われそうだと、
花台代わりの枕木とバラの株元を、ワイヤーで結束していたのですよ。
手入れしやすいように一方向に傾けたりは出来るけど、
持ち去られはしない感じで。

とはいえ防犯カメラ付けてるし、まさかと思ってたのです。
しかし、10日の朝水やりに出てみれば。
なんか、違和感。
微妙に鉢の位置が違うし、ボリュームが減ってる?
回り込んでみたら、別の鉢は転がってるし、
その鉢に下敷きにされたエキナセアがぺしゃんこ。
あわてて鉢をどかし、エキナセアを確認したら折れてはなかったようで安心。
そして。ターゲットになったバラ、
マリー・ルイーズ・ドゥ・ラ・ラメーはというと、、
枝が付け根から2本折れてました。
20170509_02.jpg

期待のシュートだったのに!!!!
蕾も沢山付いていたのに〜。
ほんっとムカツク。
でも、盗られなくて良かった。
ボリュームダウンしてしまったけど。
房咲きの中心から開花してきたところ。
20170509_01.jpg

それにしても、分かりやすい。
同一犯なのか、そうでないのか。
盗っていきたいものがわかりやすいよ。
20170509_03.jpg

20170509_04.jpg




グラミスキャッスルが良い感じで開花中。
コデマリはもう終わりかけ。
散る花びらで下草を汚すので、
明日の仕事前には切ってしまいます。
20170509_05.jpg

20170509_07.jpg

20170509_06.jpg




インスタグラムもIDは随分前から取っていたのに
最近になってやっと、ちょこちょこアップしてるので、
良かったら見て下さいね。




↓ステッカーの購入はこちら↓











いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif

コメントありがとうございます!

☆kuronekoashさん
おお!輪針入手されたのですね!
どこの買ったのかな、ワクワク(o^^o)
ガウチョ、楽です〜。
これから暑くなると更に手放せないかも。
ただ、手持ちのトップスがのきなみバランス悪くって(笑)


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

8 Comments

クロハハ  

To kuronekoashさん

おやびんトコはずーずーしいオバサンが出たみたいですね。
花好きがいい人とは限らない、と。
カメラには写ってましたが、
こういう個人の防犯カメラ映像って証拠にはならないんですってねぇ。
ムキ〜ッ

ニットプロ!沢山使われてるやつですね!
楽しんで下さいな〜w

2017/05/12 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

クロハハ  

To avaさん

そーなんですよ。
ブログ見る環境も変化してますもんね。
カメラは1年くらい前に、
安い一眼を更に安い一眼に買い換えましたが、
前回の写真はフィルタかけた影響で見え方が違っちゃったかもw

2017/05/12 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

クロハハ  

To riderさん

痛めつける仕掛け、ではないけども、
以前おやびんに教えて貰った防犯ブザーを考えております。
こういう仕掛け作るのは苦手なので、ウチのブラックダンナに作って貰おうw

2017/05/12 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   

クロハハ  

To ららこさん

柿の木に灯油をかけて釘を沢山打ち込んだ?
なんと、、。
借りてる人が勝手にやって良い物でしょうか。
一応警察には届けましたが、
個人の防犯カメラ映像くらいでは動いてくれないでしょうねぇ(;一ω一||)ちぇっ
車のナンバーくらい写ってれば別なのでしょうかね〜。

2017/05/12 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ららこ  

今年もドロが出ましたか!!!
お花が好きな人が盗むとは思えない手法ですね。欲しいものだけ?盗んで,欲しくないほかのものはお花が折れても心が痛まないわけですか。。。絶対捕まって欲しいですね。そして盗んだ他人のおうちのお花を見て「きれいだなぁ」と浸れるのでしょうか。普通の神経ではないのでしょうね。
なんだろな。。。動物も植物もみんな命があるのに,酷い人がいるものですね。
実家の近所で柿の木を伐採したうえ,枯れるように柿の木に灯油をかけて,釘を沢山打ち込んだ人がいました。なぜかというと,柿がたわわになると大家さんが庭に入ってきて柿を持っていくのがうっとうしいという理由だそうです。どんな理由でも一生懸命生きている植物に灯油に釘などと到底考えられませんよね。。。
とにかくクロハハさまのおうちのお花ドロ,絶対見つけて懲らしめたいですね!!!

2017/05/11 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   

rider  

ひどい・・・・
かわいそうに・・・せっかくの枝がっっ
 
今回は対策勝ちだね。
来年は痛めつける仕掛けをw

2017/05/11 (Thu) 08:07 | EDIT | REPLY |   

ava  

えー酷いですね。
盗んだ花咲かせても後ろめたくて綺麗に見えないだろうに…。

ブログレイアウト変わったんですね。
画像も大きく見れるし、クールな感じでいいですねー。

因みにカメラ変えたんですか?

2017/05/10 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

kuronekoash  

ムキ〜ィですね。
本当の花好きさんではないですね…
でもキレイに咲いて良かった(o^^o)
カメラにはうつってないのかな?
不法侵入と窃盗と器物破損ですよね。マジむかつきますね。

輪針は諸事情でニットプロのメタルセットにしました。どーなんでしょうね?
楽しんで編んでみますw

2017/05/10 (Wed) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。