クロマニア

ARTICLE PAGE

ちり紙の花

kuromanga119.jpg

「立葵」と言った方がピンと来るでしょうか。
まだまだ咲き始めなので、しばらく楽しめそうですね。
ちなみにこれは「ダブルアプリコット」と言う品種。

119_1.jpg
119_2.jpg


にゃうんクリックお願いしま~す!
banner2.gif

6 Comments

クロハハ  

yon_mamaさん>
今でもちりがみのお花って、幼稚園で作ってるんでしょうか?
背景に写ってるのはお向かいさんです。
プロバンス風のかわいいお家なんですよ。

hoppetanさん>
まるいの、全部蕾です♪
一般的には、立葵というとハイビスカスのような花容なのですが、
今時は外国の色んな品種もあるから、
選ぶのも楽しみなんです~♪
花を見て季節を感じるのって、考えてみれば贅沢ですね♪

ふみにゃさん>
そそ!種とって蒔こうと思ったのですが、
こういうダブル(八重)の品種からとった種は、
また同じダブルが咲くとは限らないそうで、、。
どうぢようか、思案中。。

スミレさん>
なかなか豪華でしょう。
頭に着けてダンスしたくなります(笑)。
今はアジサイも咲いてるし、
花的には充実しています(*^_^*)。

ビビの助さん>
どうなんでしょうねぇ。
色つきで、こういう目的で使う「ちり紙」、
ありそうな気がしますけど、、。
今度小さな子持ちの友人に聞いてみようかな。

2009/06/05 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ビビの助  

そういえば
子供のころはよく作りましたね(^◆^)
幼稚園の発表会を思い出しました。

今も色付きのちり紙って売ってるのかな。
最近はティッシュばっかりで、
ちり紙って何年もみたことないかも。。。

2009/06/05 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

スミレ  

花で季節を感じる
ん~素敵だ☆
花びらギッチリで豪華ですね♪

2009/06/05 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ふみにゃ  

うわーすごい!!
こんな花びらびっちりのタチアオイを初めて見ましたー。
色もとても繊細でステキ!!
ぜひタネを!!

2009/06/04 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

hoppetan  

あ、ほんとだ。
ちり紙の花ですね^^

とっても綺麗!
これが「立葵」っていうんだ~。
丸いのが(つぼみ?)全部咲くんですか?
楽しみですね~。

天辺の花が咲くと梅雨明け
・・・素敵!

2009/06/04 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

yon_mama  

ほんとちり紙のお花みたい。

子供の頃よく作りました。

キレイですね。後ろはクロハハさんちですか??

2009/06/04 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。