クロマニア

ARTICLE PAGE

ペットファウンテン

最近いたずらっ子スミの影響で
クロまでもが洗面台に上がるようになり、
18歳にして初めて目にした水道の蛇口に食いつくこと!
流れ出る水に興味津々で、時には頭から水をかぶっております(笑)
てか、飲む水の量増えたよね、、しんみり。
でも、たくさん飲むのはいい事だから!

そんなクロに流れる水のペットファウンテンをプレゼント。
IMG_6754.jpg

スミに至っては横に置いてある普通の水皿から給水(^_^;
IMG_6752.jpg

IMG_6753.jpg
2匹とも、最初はひたすら見るばかりでしたが、、、

半日もたたずに使ってくれるようになりましたよ。
クロは出口部分からジャブジャブと。
スミは貯まった部分からチャプチャプと。
無駄にならなくて良かった!

なるべくコンパクトで音の静かな物を選びましたが
スペースに余裕があるなら噴水型のとか、可愛かったな。
2匹が両側から水飲んでるとか、見てみたいわ〜。
音も、水槽のモーター音より静かなくらいだけど、
チョロチョロと水音が響くので
気になる人はいるのかも。
私はむしろ涼しげで気持ちよいです。
LEDで光るので、夜でも蹴飛ばす心配はありません(^^)



庭ではバラがいち段落しつつあり、
開花サイクルの早い品種は2番花を咲かせています。
そんな中、何より目立つのはフロリダ系クレマ。
開花期の長い品種だけど、
さすがにピークを超え、ハラハラと花びらを散らせています。
今週の内には半分程度には切り戻さないと。

白万重とビエネッタ。
DSC_0010.jpg

DSC_0011.jpg

(多分)サニーサイドと、ヤマアジサイの可愛い可愛い三河千鳥。
狙ったコラボは無理だったねぇ。
DSC_0014.jpg

バイカウツギも良い香りを振りまいてるよ。
DSC_0007.jpg


↓ステッカーの購入はこちら↓








いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif

4 Comments

クロハハ  

To ReiReiさん

なんだかんだ、スミちゃんから影響を受けてるようで>ええほんとに(__;)
してもいいんだ!って18にして思っちゃった感じ(笑)
もう、ご機嫌さんでいてもらえるんなら好きな事していいよって。
学ぶこと、イッパイあります〜。
ただ脳みそが若い頃のように吸収してくれないのがもどかしいけど(^◇^;)

2017/05/31 (Wed) 18:21 | EDIT | REPLY |   

クロハハ  

To mimi(ねこっちー!)さん

白万重とビエネッタ、いいでしょう〜。
mimiさんのお庭にもいかがですか?
地植えにすると素晴らしいですよ〜。
クロはこの3年くらいで筋肉がかなり落ちてしまってます。
後ろ姿に歳を感じますねぇ。
いつまでも元気でいて欲しい(願)。

2017/05/31 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ReiRei  

18才でもまだまだ学ぶことは沢山ありますよね~!
私ももういいお年頃だけど、まだまだ学ぶこと一杯あるわ~。

クロちゃんも、なんだかんだ、スミちゃんから影響を受けてるようで微笑ましいです。お水を沢山飲むのはいいことだ!

2017/05/31 (Wed) 01:39 | EDIT | REPLY |   

mimi(ねこっちー!)  

白万重とビエネッタ、とっても素敵!
これは欲しくなっちゃうなぁ♪

ペットファウンテンですか~
オシャレなお水飲みですね~
色も涼しげで
これからの時期、いいですね。
(音とお値段の折り合いですね・・・)

クロちゃんの後ろ姿に
ちょおっとほろり、と感じました。
クロちゃん、大好き!

2017/05/30 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。