クロマニア

ARTICLE PAGE

猪谷靴下と腹巻きリベンジ

充実の週末。
編みかけを2つ終わらせ、100均素材でちょこっと庭の小物作ったり、
クレマチスの剪定も出来たし、ソーイングでは夏のプルもひとつ縫えました。
新しい編みプロジェクトもスタートしております。

今日はその中の終わらせた編み物、
猪谷靴下とマルティナさんのイギリスゴム編の腹巻きを。


猪谷靴下、この紫色のとピンクの2足を編み上げてます。

IMG_6782.jpg

今季編んだ猪谷靴下は自分用4足とダンナ用1足。
これは自分用のだけです。

IMG_6781.jpg

IMG_6780.jpg

目数が少ないからすぐ編み上げられるのが良いですよね。


そして、マルティナさんのイギリスゴム編の腹巻き帽子。
糸はメリシルクとソミュールプラスの組み合わせ。
ソミュールプラスを1玉編みきったところで閉じました。

IMG_6784.jpg
ソミュールプラス面

IMG_6783.jpg
メリシルク面


パターンはこの本から。

この本からは基本の腹巻き帽子をレデースサイズで編んでいるのですが、
残念ながら、尻の手前で止まってしまって腹巻きとしての利用は諦めたのです。
でもやはり腹巻き愛用者なので自分で編んでみたい一心から
懲りずに、今度はイギリスゴム編で再チャレンジしてたのですよ。
ともかく伸びるイギリスゴム編だし、
今度はデカイ尻もラクラク通過!の筈だったのですが。




、、みなまで言いません、察して下さい(T_T)
本体が良くても作り目と止めが問題なのですよね〜。
本の通り、2目閉じて1目鎖編み方式では足りないのだから、
今度は目数を増やしてかつ、
Jeny's Surprisingly Strechy BO にしようと思います←まだ諦めない
ああ、またネックウォーマーを増やしてしまいました。。。




↓ステッカーの購入はこちら↓








いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif


※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

0 Comments

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。