クロマニア

ARTICLE PAGE

横取り

kuromanga121.jpg

犯人はすずめ、なんでしょうかね?
クロは番猫にはなりませんでした、、、。

121_2.jpg

かろうじてこれだけ収穫。
でも完熟しなていのしか残ってなかったよ~(T_T)


にゃうんクリックお願いしま~す!
banner2.gif

5 Comments

クロハハ  

yon_mamaさん>
スゴク知ってますよ( -_-)。
去年までは大丈夫だったんですけど、
今年は餌場として認識されたみたいです。
ブドウもバレると横取りされますよ!
袋をかぶせましょう~。

ゆーりさん>
ジューンベリー、花も葉も綺麗なので、庭木にオススメの樹です。
でも来年からはネットするしかないですねぇ。。
酸味が少なくて意外と甘いので、
いつもそのまま食べてました♪
たくさん採れたらジャムにもしてみたいな~。

朱杏さん>
実物がたくさんあると、鳥たちも狙ってきますものねぇ。
ブルーベリーにも袋ってのは、ちょっと面倒な話ですね。
クロもよその猫見ると(あくまで室内から)、
シッポがボボけて大変なことになります(笑)。
鳥さんの場合は黙って鑑賞しておりますねぇ。

スミレさん>
えぇっ(@_@;)!
犬が木に登るのですか!
っていうか、柿たべるんですね!!
そりゃまぁ柿の木は登りやすそうではあるし、
犬は雑食だから野菜や果物も食べるもんなのかもしれないけれど、
ちょっとオドロキです(笑)!

2009/06/09 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

スミレ  

庭に収穫できる植物があるのっていいな
あっ微妙な収穫だったのかw
でも鳥にはレストランだったでしょうね♪
鳥が来てたとき、クロちゃんは何してたのかな?

実家の柿の木は
犬が塀に登って熟した柿を食べちゃうんですよ。
父親と犬との戦いですw

2009/06/09 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

朱杏  

こんにちは
家も蜜柑で一番甘いものは鳥にやられます。
ブルーベリーとヤマブドウを庭に植えている友人によると、袋をかぶせておかないと、のきなみやられるそうです。
家の子は完全室内飼いなので見張りにはなりません。
鳥を見ると「にゃんがら~ほんぎゃら~」と斬新な声で歌います。
野良猫を見ると尻尾がボボけて倍以上の太さになります。
見知らぬ来客が来てもボボけるのでホントにビビりんぼ……
クロちゃんはもっと肝がすわっていそうですね。

2009/06/09 (Tue) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ゆーり  

ジューンベリーですか・・・。
聞いたことないけど、ジャムとかにするんでしょうか?
お友達のご実家も毎年さくらんぼを収穫するのを楽しみにしてるんですが、
「もうちょっと、あと数日」と思っていると、
ちょうど食べ頃になると鳥に食べられちゃうそうです。
ネットとかで防御するしかないですね~(ノ I `。) ウゥ・・・

2009/06/09 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

yon_mama  

甘いんですか??

小鳥たちよく知ってるんですね。
ウチのぶどうも食べられないように気をつけとかないと・・・・。

2009/06/08 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。