クロマニア

ARTICLE PAGE

Reagan完成!

グレイスフルフルリネン1本取りで、130g、1.3コーン使用。
軽いです。
そして、意外といろんなものに合わせやすそう。
色も、編み上がってから黒く染めるつもりだったけど
この色も、まぁいいかもと。


頼りなさ過ぎって事も無く、
レース部分を下に着ると、意外に着心地も悪くないです。

Reagan06.jpg


ただ、レース部分を上にして着ると
首回りが暑いし、感覚的にマーガレットに近い着心地なので
落ち着かない上似合わないからきっとやらない(笑)。

Reagan07.jpg


ただやはり、レースウェイトの1本どりなので扱いには注意が必要で、
ウッカリ着たまま庭作業とか、猫らを抱っことかは止めた方がいいね。
バラの刺や猫の爪で泣きを見る事間違いなし。

Reagan01.jpg

Reagan03.jpg

Reagan04.jpg

後ろ身頃の上半分、メリヤスの部分から輪にしてそのまま両袖になり、
目を拾ってレース部分を編み出すデザインです。

エアコン設定温度高めな家の中では着ないけど、
屋外での日射し避けや冷房の効きすぎた場所で活躍しそうですよ。
早速昨日のお出かけに引っかけていきましたw
軽い上きれいにたためてコンパクトになるので
バッグの中に放り込んでても邪魔にならなさそう。

Reagan05.jpg

ひとつ問題があって、袖の伏せ止めがきつくて腕まくりがしにくいったら。
解いて止め直そうかと思うんだけど
袖口ビロビロするのも格好悪いから、、
伏せ止めって按配が難しいね。
そうそう、最後のアイコードBOは4目にしました。
それでも糸が細いだけに存在感薄いけど(笑)

記録を見たら先月の10日にCOしてました。
もっと長く編んでた気分。。。
基本メリヤスばっかりゾーンとレースばっかりゾーンの2種類だけの上
途中で増し目、減らし目とか小さな変化がないから
飽きとの戦いでもありました。
特にレース部分、編みやすくて覚えやすいパターンだからか
いつも眠くなっちゃって、、。
でもまた糸違いで是非おかわりしたいな!






↓ステッカーの購入はこちら↓








いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif


※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

2 Comments

クロハハ  

to ReiReiさん

ありがとうございます!
薄さがいい方に転んで、重宝しております。
この色、アンティークグリーンという名前がついてました。青よりの緑をグレイッシュにした感じです。

2017/08/19 (Sat) 14:44 | EDIT | REPLY |   

ReiRei  

涼しげできれいですね~。

外は暑いけどオフィスは冷房で寒いっていうときに重宝しそう。
このグレーっぽいブルー、なんていう色なんですか?

2017/08/17 (Thu) 03:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。