クロマニア

ARTICLE PAGE

鏡の中のマリオネット


20170906.jpg

BOØWYのアレが思い浮かんだ方は同世代(笑)

数年前から気付かない振りをしておりましたが
これはもう認めざるをえない状態。
男性目線ではどうか分かりませんが、
ちょっとしたほうれい線は(例えば宮沢りえさんとか大久保佳代子さんとか)
むしろ色っぽくて魅力的だと思うのです。
が。そもそもベースの顔がナニだし、あれもこれも問題ありすぎて
マリオネットラインばかりのせいではないんだけどもね。。。

ん〜、とりあえず、ダイエットだな。



↓ステッカーの購入はこちら↓








いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif


※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

14 Comments

クロハハ  

To mimi(ねこっちー!)さん

猫はシミもシワもありませんもんね〜!
でも、クロはめっきり白髪が増えちゃいましたよ。
最近ではヒゲまで一部白髪になってまいりました。
mimiさん、さてはお目々の大きな人なのでは?
ウチのダンナの目、そもそも、たれててデカイのですが、
歳取ってますますたれておりますよ。
まぶたの保湿は欠かせませんね!

2017/09/08 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

クロハハ  

To riderさん

私も首の皺深いよっ!
本読む人はうつむくから深くなるとかいう人がいたよ〜。
でも最近はみなスマホでうつむいてるからどうなんだろうねw
顔は、歳を取ると、より「こける」人と「たるむ」人に分かれるって
某クリニックの高須先生がテレビで言ってた。
どっちがマシかはともかく、私多分弛む人。。。(T.T)

2017/09/08 (Fri) 17:51 | EDIT | REPLY |   

クロハハ  

To ユスさん

思いの外コメントが多くて、
みんな同じなんだなと私も安心(笑)
少し前に「リガメントほぐし」とかいうのを見つけて2週間くらいグリグリやってみたんですけど、
ほぐした直後は確かに上がってる!と思うけど、実際効果があるかと言われても??でした。
、、、ほっぺが痛くなるから止めちゃったけども。
続ければ違ったのかなぁ。。

2017/09/08 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

クロハハ  

To Norimakiさん

どっちかなんですよね〜。
顔にハリがありつつ痩せられればいいのだけど、なかなかねぇ。
お腹と背脂がこってり…>同じよ!!
背脂取りたい〜!!!
もうね、顔はしゃーない、遠目でどう見えるかだなと思って。
となると姿勢と体型なのだ!

2017/09/08 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   

クロハハ  

To ReiReiさん

最近二重まぶたの幅が広がってきて、>
!!!!!私、本来、奥二重ぎみの二重だったのが、
最近ちょっと普通になってきたのはそういう事か、、、oTL
手も、年齢が出ますよねぇ。
でも、家事をしないって同級生の友人がいまして、
彼女の手は未だにツルすべで羨ましいのですよ〜。
でも手は働いた証だよね。

2017/09/08 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

クロハハ  

To なっつぼんさん

人前ではなるべく口角を上げて微笑んでいるしかないかな>まさに。
常にヘラヘラしてるしかないですよ〜。
普通の顔してたら下手すると怒ってるように見えちゃうかも。
てか、実際そう言う人いますもんね、常にへの字口の人。。。
色々やってみても、効果は???です(T_T)

2017/09/08 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

クロハハ  

To とらぞーさん

そーなんですよ。馴染みのあの曲もあの曲も、
もう懐メロ、どころかクラシック扱い、、、(T_T)。

2017/09/08 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

mimi(ねこっちー!)  

きゃー
今日はなんて恐ろしい話題!
お顔のシワは増えるし
タルミもでるし
そうそう!  >ReiReiさん
二重が重くなって
お目目が開きません!
ネコちゃんはいいなぁ
いつまでもシワがなくって!

2017/09/07 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

rider  

やせたらあかんw

痩せたら余計に顔にしわがっ!
ただでさえ、年とともに顔だけは痩せていくのにっっっ

面の皮の下だけ、薄ーく脂肪が入るといいのに・・と
いつも願っているところ。
わたしはねー、首のしわが深いのよーっ( ノД`)シクシク…

2017/09/07 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ユス  

皆さま、同じ悩みを持っておられて安心…してちゃいけませんよね(汗)
フェイスマッサージとか効果あるんですかね~?
ちゃんとやればあるのかな。だとするとめんどくさがって続かないのが一番問題か。

2017/09/07 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Norimaki  

ご無沙汰しております!私もどんぴしゃ同世代です。ほうれい線はダイエットしちゃだめですよ!なんと、私不節制で太ったら顔に肉がついてほうれい線が消えました!嬉しいのですが代わりにお腹と背脂がこってり…どうしたらいいんでしょう(号泣)

2017/09/07 (Thu) 00:33 | EDIT | REPLY |   

ReiRei  

ほうれい線もそうだけど、最近二重まぶたの幅が広がってきて、眠たそうな顔になってるし。。。重力には勝てないお年頃ですよね、ほんと。。。(涙)

それから、手が最近母の手に似てきたな~、って思います。
手の甲を見ては母を思い出して、嬉しいような、懐かしいような、
寂しいような、悲しい気分になります、複雑です (爆)

2017/09/07 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

なっつぼん  

マリオネットライン、目の下のたるみ、最近酷いです〜。
コラーゲンカプセルを飲んだり、顔ヨガをやってみたり、姿勢を良くするといいとか固い物を食べるといいとか…色々やってはみるものの、効果は…?ですね。
こめかみの辺りを指でつり上げると理想の顔になるのですが(笑)
しまいには、人前ではなるべく口角を上げて微笑んでいるしかないかな〜なんてね(^◇^;)

2017/09/06 (Wed) 19:03 | EDIT | REPLY |   

とらぞー  

あまりに深く納得してしまったのでコメントしています。
ああ~!
あの曲も、あの曲も、もう「あの頃」なんですね。

2017/09/06 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。