クロマニア

ARTICLE PAGE

多肉


20170921_2.jpg

20170921_3.jpg

花が咲いたら株が弱ると分かっちゃいるけど
咲きつつある子持ち蓮華。
念のため、ランナーを挿してはみてるけど、
やり方が正解かどうかは分からず。


セダム”フロスティーモーン”

20170921_1.jpg

春に出た花泥棒が無茶したせいで
上から降ってきた鉢に直撃されて茎がバキバキに折れたものの、
折れた形のままL字型に成長して花も咲きそう。
ユーフォルビアもそうだけど、
こういう高さのある多肉って、オーナメンタルでなんか格好良い。




↓ステッカーの購入はこちら↓








いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif


※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

4 Comments

クロハハ  

To ひめりさん

あはは!お父さんを巻き込むのはナイスアイデア!
プラハン、材料のロープを数種揃えてから仕事が立て込んじゃって(^_^;)
数時間で出来るものの、途中放置しにくいものだから、
まだ手をつけれてないんですよ〜(^◇^;)
隙間時間は相変わらず編み物してるんですが。
出来たらまたアップしますね!
図書館、早く入荷して欲しいですね〜!

2017/09/25 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |   

クロハハ  

To なっつぼんさん

私、いわゆる小さな多肉はなかなか上手く育てられないのですが、
子持ち蓮華は合っているのか、割と上手くいってるのですよ。
フロスティモーン、頑張ってます(笑)
来年は折らずに育てたい!

2017/09/25 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ひめり  

こんばんはー( *´꒳`* )

私も多肉にハマってます♡
置く場所がなくなってしまったので無理やり父を誘って一緒に多肉棚作っちゃいました(笑)
これでまた増やせます(*´艸`*)

この間クロハハさんがオススメしてくださってたプラハンの本を図書館でリクエストしたんです(^^)
まだ連絡ないですが、早く見てみたい〜!!と毎日ソワソワ待ってます♪
クロハハさんはあれからは編んでないんですか?(o^^o)

2017/09/24 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

なっつぼん  

クロハハさんのお庭は、多肉もセンスがあってステキなんですね〜。
蓮華のお花綺麗〜(*^▽^*)ランナー上手くつくといいですね。
今度園芸店で探してみようっと。
茎の折れてしまった多肉ちゃん、頑張っていますね!

2017/09/24 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。