クロマニア

ARTICLE PAGE

アーリーサマー完成!

モリモリのケーブルなのに夏セーターというアンバランスさが可愛い
“Early summer”完成しました!
編み始めた頃クロの具合が良くなく、
仕事そっちのけでクロにへばりついて編んでたため、
私にしては驚異的なスピードで完成いたしました。


推奨糸のDMC Natura Just Cotton Medium Denimは懐事情で手が出ず、
多くの方が編んでおられる「されど」の糸は
タイミング悪くショップが改変中だったため手に入れられず、
結果、庶民の味方zakkaさんで見繕って
KomachiのグレーとWater Lilyのハイドランシアを引き揃えでいーかと。






激安コンビ(^_^;)、、、。
Water Lilyはちょっと固いけど、いい色だからまたリピートしたいです。
この糸で夏の靴下編みたいな!
Early4.jpg

糸が固いせいか、いつも以上に縦にローゲージになりましたが、
段数調整でどうにでもなるだろうと突き進みました。
パターンは模様の見方に慣れるまでよく間違いましたが、どうにかこうにか。
引き返し編み+ケーブルで、気の抜けないムズイパターンでした、はい。
でも、その分編み甲斐があるパターン。

Early1.jpg

Early2.jpg

Early3.jpg

思い切った、たっぷりの袖が効いてて、
モリモリのケーブルだけど着ぶくれしない。
お尻もすっぽり隠れてコデブにはちょっと嬉しいパターンです。
私の編んだものは動いてると襟元が緩んでくるから
スレッドコードで首の後ろリボンにしましたが、
軽い糸を使えば襟元の緩みは気にならないんじゃないかな。
今はもう暑くて着られないけど、涼しくなったら沢山着たいです。
長袖の冬バージョンも開発されてるという事で、楽しみ!




↓ステッカーの購入はこちら↓
ゆうちょ使えます。



↓BASEでも販売始めました↓
クレジットカードやキャリア決済が使えます。


【FC2ショッピングカートでのご注文から発送までの流れ】
※BASEはこの限りではございません。

ご注文

FC2より金額と振込先情報が記された自動配信メールが届きます
こちらから再度のメールはいたしません

ご入金いただく

当方で確認し、ご入金確認済みのメールを送ります

商品発送

ご入金いただいたのに
1週間経っても商品が届かない場合はご連絡下さい。






いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif


※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

2 Comments

クロハハ  

To なっつぼんさん

有り難うございます!
太い針でザクザクなので、意外と進みは早いパターンでしたが、、
何かと難しかった〜!
夏糸ですが、さすがに7月には無理ですね(笑)
お彼岸頃には着られるかなぁ。
残暑が厳しくないといいけど。

2018/07/02 (Mon) 10:18 | EDIT | REPLY |   

なっつぼん  

クロハハさん、お仕事されながら、クロちゃんとお花のお世話しながら、素晴らしく丁寧にバッグも作って…このモリモリケーブルニット編んじゃうなんて、もー尊敬です。私だったら三ヶ月はかかる〜。

紫が少し入った糸、綺麗ですね。襟の感じと後ろを結んだところも素敵です。早く涼しくなると?いいですね(o^^o)

2018/06/29 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。