FC2ブログ

クロマニア

ARTICLE PAGE

アンゴラウサギの極軽ふわふわベレー

気晴らしプロジェクト。
パリジェンヌの編みものから、
“アンゴラウサギの極軽ふわふわベレー”ふたつ完成です。
Angola1.jpg



遊び心たっぷりでセンスの良いパターン満載のこの本。
昨年買った中では1番のお気に入り。
ただ、ウェアはモヘアだったり極太の糸だったりと
体型に難があるヒト(私)には敷居が高い。
でもかわいいから糸の太さを変えて姪っ子用で編む、か?
でも小物は体型関係ないので(笑)まずは、このベレー?ビーニー?から。

かぶった時のシルエットがメチャカッコイイの。
深いグリーンの方はパターン通り編みました。
一見強引な減らし方にも思えるけど、細いアンゴラとかモヘアなら問題なく、
むしろそれがこのシルエットになってるんだと。
糸はドリームさんのオリジナルブランド、アルパカモヘア25gを1玉近く使用。
Angola2.jpg


白の方はDKに近い太さなので、パターン通りの減らし方だと色々キビシイかと
8分割してマーカーの両側で減らすやり方(1段-16目)にアレンジ。
天辺のポッチも4目のiコードで。
糸は毛糸倉庫camelさんのアルパカ80%を40g使用。
Angola4.jpg

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

1469アンゴラ80% 生成り アンゴラ手編み糸 タイプ-2
価格:450円(税込、送料別) (2018/10/29時点)




縮絨する前からフワフワで気持ちよかったけど、
洗濯機で10分回すと、更に起毛してふわふわ〜。
編んでる時換毛期の猫並に毛が抜けるけど(笑)
Angola3.jpg

よく出来たので、
両方ともお世話になった方へのプレゼントに。
このパターン、更に色んな糸や色で編みたい!
いや、ホントは指定糸で編んでみたいな〜。




↓クロカレ販売中!!↓
ゆうちょ使えます。



↓BASEでも販売始めました↓
クレジットカードやキャリア決済が使えます。


【FC2ショッピングカートでのご注文から発送までの流れ】
※BASEはこの限りではございません。

ご注文

FC2より金額と振込先情報が記された自動配信メールが届きます
こちらから再度のメールはいたしません

ご入金いただく

当方で確認し、ご入金確認済みのメールを送ります

商品発送

ご入金いただいたのに
1週間経っても商品が届かない場合はご連絡下さい。






いつもありがとうございます!
編み物ランキングも登録しちゃった!テヘ
banner2.gif


※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

0 Comments

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。