クロマニア

ARTICLE PAGE

まんのう池

kuromanga137.jpg



満濃池
mannouike.jpg
Google マップ

教科書に載ってましたよね。
似てると言えば似てる、
地元ネタでスミマセン~。


にゃうんクリックお願いしま~す!
banner2.gif

8 Comments

クロハハ  

yon_mamaさん>
生島の球場近くの山>ローカル返しをありがとう(笑)
気がつかなかった~。
今度行った時に確認してみますね!
香川の山は、飯野山に代表されるように、
まるっこい形をしたのが多いですよね。
険しさとは無縁なイメージだな~。

ぱすたさん>
茨城県、どんな形だっけ、、
と思いながら検索してみましたよ!
見える、見える!
犬や猫が右に向いて、ちょっと頭を上向きにして
ゴハンをおねだりしてるようなポーズ!
満濃池より遙かにそう見えます~。

ウチのお嬢もクロですさん>
そうそう、弘法大師とセットで習いますよね。
とても雨の少ない地域なので、
ため池はべらぼうな数があるのですが、
意外とその形は知らなかったりします。

ビビの助さん>
猫山は広島です?
ダンナが時々スキーに行ってますね~。
なんで猫山なのか、、
何かいわれがあるのでしょうね。
ご実家が倉敷でしたら、近いですね~。
今は橋も安いですし、またうどん食べに来て下さいね~。

コトリさん>
ダンナは地図マニアなのです。
今さえあれば地図を見て何かを妄想?してます(笑)。
満濃池は地元民には別格なので私も知ってましたけど、
基本地理音痴なので、たいていの地形を覚えてません(__;)

肉球おやじさん>
「地理」はダンナの得意分野、、
何かしら、自分の好きな分野と結びつけて考えるのは
人のサガなんでしょうね(笑)

meguさん>
パスタさんが教えてくれた、
茨城県もネコや犬に見えるよ~!
他にも猫に似た地形、あるかもしれませんね!

2009/07/06 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

megu  

まんのう池?!
なんじゃそりゃっって思ったら!@@
ホントそっくり~(●≧∇≦)ノアヒャヒャ
ダンナ様、おもしろい感性。
((*σ′∀)σポチ

2009/07/04 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

★肉球おやじ★  

なるほど・・・・
しかし旦那さんの独特の着眼点が
すんごい
視点が私ら凡人と違うのね

2009/07/04 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

コトリ  

まんのう池、名前は知ってても形までは…!(笑
旦那さん、よぅ覚えてるなぁ…。(´・ω・`)

2009/07/04 (Sat) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ビビの助  

近くに猫山ありますよね(≧∇≦)
讃岐が地元ですか?
倉敷ですー(^^ゞ
前回帰省した時も瀬戸大橋渡って
うどん食べに行きましたよ~。

2009/07/04 (Sat) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ウチのお嬢もクロです  

その昔、弘法大師が「池作れ~、そして小麦を栽培し~」って言ったから、香川はため池とうどんの国になったって、お隣愛媛では習いました。ウチは黒いのが2匹と八割れだから、「増殖するおはぎ」みたいです。

2009/07/03 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ぱすた  

まんのう池の形知らなかったけど、爆笑しました。

私も自分ちの猫に、実家の茨城県の形に挑戦させてみます。(なんとなく猫の座り姿に似てる気が‥)

2009/07/03 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

yon_mama  

確か牛が草を食べているような形ですよね。

小豆島も逆向きだけど犬みたいな形だよね。

生島の球場近くの山はスヌーピーが寝転んでいるように見えるんですよ(本当です)。で、私はスヌーピー山と小さい頃から呼んでます。

香川って・・・・山の形も変わってるって県外の人からも言われるし(おにぎりみたいに見えるらしい)。

ダンナサン発想面白い。

2009/07/03 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。