クロマニア

ARTICLE PAGE

6 Comments

クロハハ  

朱杏さん>
冷めた焼き魚ですか!
猫舌だけに、熱いのはだめなんでしょうかね。
クロも青魚系の焼き魚は、匂いには来るのですが、
いざ分けてやると口をつけません。
なんでなんだろ~。

ウチのお嬢もクロですさん>
猫も男子は肉なのでしょうか!
確かに、出汁取ったあとはうま味がないですよね。
でも、匂いはするのになぁ。
口もつけずにスルーですよ。。。

びびともさん>
寝てても起きてくるのか!
お刺身が好きとは、なんと猫らしい!
たぶんクロは、生魚を食べ物とは思ってません。
ま、助かるっちゃ助かるけどぉ。。

肉球おやじさん>
そうそう、しかも、カツオパックが古くなると、
反応が悪くなるんですよ。
開けたて新鮮なパックは、ホント飛んでくる(笑)
分かってるのねぇ、色々。

ゆーりさん>
色々考えるところあって今はほとんど使ってませんが、
私も若い時は「だしの素」のお世話になってましたよ~。
でも削り節で出汁を取る事は少なくて(吸い物やお鍋の時くらい)、
普段は安い昆布ばかりです。
5センチ角くらいに切ってストックしておくと、
出汁もスグ出るし手軽に使えるし、便利ですよ♪

2009/07/27 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ゆーり  

クロちゃんが出汁をとった後の鰹節に興味が無いことより、
クロハハさんが鰹節で出汁をとってることに感動しました。
生まれてこのかた、鰹節で出汁をとったのは20年近く前に一度だけ。
「だしの素」のお世話になりっぱなしの私。
ご主人はきっと毎日美味しいご飯を食べられて幸せでしょうね~。。
だから鰹節を買っても、
食べきらないうちに賞味期限が切れるのです。

2009/07/27 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   

★肉球おやじ★  

確かにその通り
出汁をとって用なしになったかつ節には
興味はないみたいですね
出汁をとる前に袋を開けた瞬間はいくら
寝てても反応して飛び起きてくるくせにね

2009/07/26 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

びびとも  

味も抜けちゃうんですね。きっと。

うちは、お刺身はセンサーが付いているんじゃないかというくらい反応早いです。
寝てても起きてきます(笑)。

2009/07/26 (Sun) 14:04 | EDIT | REPLY |   

ウチのお嬢もクロです  

ウチのクロも出汁とったあとのカツオ節には興味がありません。
彼女いわく「旨みまでぬけてるのよね~」
この傾向は煮干でも一緒です。
旨みが解る猫「クロ」なのです。
息子ネコ達は魚系よりササミ系!

2009/07/24 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

朱杏  

こんばんは~
出汁が抜けるとおいしさも抜けちゃうんでしょうかね<鰹節

家の子は人間の食べ物に興味を示しません。
でも先日、私が暑気あたりで御飯が食べられなくり、サンマの開きを冷めるまで食卓に放置していたら、遠慮がちに食べたそうにしていました。
焼き魚が冷めたらターゲットになるのかも知れません。
子猫の頃は正月の祝い鯛の尻尾をくわえて引きずる剛の者でした。あれも冷めた焼き魚ですね。(ーー;
引き取って間もない頃、調理中の魚の切り身(生)を母の目の前でまな板からかすめ取った事もあるようです。
私の前では絶対しません。
文字通りの猫かぶり?

2009/07/24 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。